おこもり宿で一人旅の関西を満喫!エリア別・一人で泊まれる宿7選

関西にある1人でおこもりできる宿をお探しではないですか?

ステイホームの中、一人でゆっくりと過ごしたい。ストレスから解放されてゆっくりしたい。と感じてる方も多いのではないでしょうか?

今回は、関西にある一人でもおこもりできる宿を7つご紹介したいと思います。

こちらの記事を読めば、おこもりできるお気に入りの宿が見つかると思いますよ。

是非読んでいってくださいね。

 

大阪府

ホテル阪急インターナショナル

出典:<じゃらん> (jalan.net)

大阪の中心地、阪急の大阪梅田駅から徒歩3分の距離にあり、客室からは大阪の夜景を楽しむことができます。

大人なラグジュアリーホテルなので、現実から離れて特別な時間を過ごすのにもいいですよ。

 

高級なレストランやバーも入っているので、夜の時間もゆったりとおこもりできますね。

出典:<じゃらん> (jalan.net)

大阪府大阪市北区茶屋町19番19号

TEL06-6377-2100

 

兵庫県

竹取亭円山

出典:竹取亭円山 【公式ホームページ】 (taketoritei.com)

関西の有名な温泉地、有馬温泉にある旅館。

こちらの旅館では、全て貸切温泉になっており金泉・銀泉をゆっくり一人で楽しむことができます。

 

一人で高級旅館で贅沢なひと時を味わうのも素敵ですよ。

 

出典:竹取亭円山 【公式ホームページ】 (taketoritei.com)

兵庫県神戸市北区有馬町1364-1

TEL:078-904-0631

 

高山荘華野

出典:【公式】高山荘 華野 (arima-hanano.com)

有馬温泉にある旅館で、浴場を2018年にリニューアルし新たに銀泉も加わったようです。

12歳未満は宿泊はできず、カラオケ施設などもありません。

ゆっくりと静かな時間を過ごしてほしいという配慮があるようです。

一人でおこもりするにはとても過ごしやすい環境になのではないでしょうか。

 

出典:高山荘華野 (489ban.net)

兵庫県神戸市北区有馬町400-1

078-904-0744

 

京都府

奥伊根温泉 油屋別館 和亭

こちらの旅館は全室露天風呂付きの客室となっています。

そして、露天風呂からは日本海側を眺めることができ、日常生活から離れてゆっくりと過ごすことができます。

 

〒626-0412

京都府与謝郡伊根町字津母570

TEL:0772-32-0306

滋賀県

旅館 紅鮎

出典:奥伊根温泉 油屋別館 和亭  (nagomitei.com)

こちらの旅館は全室半露天風呂付きで、琵琶湖を眺めることができるのです。

また、15室しかないということで、贅沢でゆったりと静かに過ごすことができますよ。

出典:旅館 紅鮎(尾上温泉)(beniayu.com)

出典:旅館 紅鮎(尾上温泉)(beniayu.com)

旅館には珍しいライブラリーといって本がたくさん置いてある場所があります。

琵琶湖などに関わる歴史の本を中心に置いてあるので、こちらでゆっくりと一人の時間を堪能するのもいいのではないでしょうか。

 

〒529-0364

滋賀県長浜市湖北町尾上312

TEL:0749-79-0315

奈良県

奈良ホテル

出典:<じゃらん> (jalan.net)

奈良を代表する創業100年以上という歴史あるホテルです。

 

オードリーヘップバーンも宿泊したという敷居の高いホテルでもあります。

出典:奈良ホテル | 公式サイト Nara Hotel Official Site

クラシカルな雰囲気の洋室になっており、少しですか和室も用意されているので、好みのお部屋に宿泊できますね。

〒630-8301

奈良市高畑町1096

TEL 0742-26-3300

 

和歌山県

白浜温泉 ホテルサンリゾート白浜

出典:ホテルサンリゾート白浜【公式サイト】 (sunresort-shirahama.net)

こちらのホテルは全室露天風呂付きとなっています。

出典: ホテルサンリゾート白浜【公式サイト】 (sunresort-shirahama.net)

お食事は、クエを一年中楽しめる会席や、熊野牛といって地元以外には出回らない、希少な牛肉の会席を頂くことができますよ。

 

〒649-2201

和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2500-185

TEL0739-82-2391

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、関西で一人でおこもりできる宿を7つご紹介しました。

大人なラグジュアリーなホテルから、客室で露天風呂を楽しめる旅館など、様々な宿がありましたね。

是非、ご自分の好きな宿に宿泊してみてはいかがですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です