おこもりお泊りデートで何する?おすすめなホテルでの過ごし方!

「おうちデートがだんだんマンネリ化してきちゃった…」

「遊びに行きたいけど、あんまり外は出歩きたくない!」

なかなか外出しづらいご時世今だからこそ、ちょっと変わったデートをしてみませんか?

今回は『おこもりお泊りデートで何する?おすすめなホテルでの過ごし方』をご紹介します!

次のデートの候補にしてみてはいかかでしょうか?

 

おこもりステイとは?

『おこもりステイ』とは、ホテルなどの宿に泊まり、外に出ずそのままこもって1日過ごすこと。

コロナ禍でなかなか外出しづらい今、ホテルの中だけで過ごすなら不安も少なくていいですよね!

部屋の中だけで行なえるデートプランもたくさんありますので、二人きりで存分に楽しめますよ☆

ローリー
周りを気にせず自由に過ごせるって最高だよね!

 

ホテルでの過ごし方

おこもりお泊りデートで何する?おすすめなホテルでの過ごし方!

 

では早速、ホテル内でのおすすめな過ごし方を紹介していきたいと思います。

 

一緒にVODやNetflixなどを見る

最近はテレビに動画見放題のVODを提供しているホテルも増えつつあります。

ネット限定の見たい番組はあるけど、毎月使用料金を払うのはちょっと…という方には嬉しいですよね☆

しかも見放題なので、好きなものを好きなだけ見ることができます。

二人で広いベッドに横たわりながら見る映画は一味違いますよ!

 

温泉や貸切風呂、客室の露天風呂を楽しむ

銭湯や温泉だと、せっかく二人で来たのに結局別々になっちゃう…。

家族風呂なんてあまりないし、おうちのお風呂は狭すぎるし…。

ホテルならそんなことはありません!二人で一緒にいつもと違う雰囲気のお風呂が楽しめます!

ホテルによっては大きな客室露天風呂がついている場合もあるので、気分によって変えるのもOKです。

 

レストランやバーで大人の時間を過ごす

おしゃれなレストランやバーに行きたいけど、そういう場所って機会がないとなかなか行けないですよね。

ホテルの夕食ディナーセットがついている宿泊プランにすると、お得に楽しむことができます!

さらにホテルの中なので、部屋まで5分もかからないのも最高です(笑)

わざわざ外に食べに行かなくても、ホテルの中で美味しいご飯やお酒でゆっくりできたら素敵な思い出になりますよ☆

 

部屋からの景色をお酒とともに楽しむ

ホテルを予約するときに希望すれば、空きがあれば上の階に泊まることもできます。

見晴らしの良い部屋や夜景のきれいな部屋が売りのホテルでお部屋が取れたら最高ですよね☆

ルームサービスで頼んだいいお酒とともにお外の景色を楽しみましょうヾ(*´∀`*)ノ

別料金がかかることもありますので注意してください!

 

二人でまったりラブラブな時間を過ごす

やはり一番の醍醐味はこれですよね!二人なら何をしていても楽しい(>ω<)

ずっとお話していてもいいし、ゴロゴロしていてもいいし、寝て過ごしてもOK!

チェックアウトの時間までお互いに好きなことをして過ごすことができます。

実家にいるときのように邪魔する人はいないので、思う存分二人きりを満喫しましょう!!

 

アプリやボードゲームなどで一緒に遊ぶ

ホテルにあるサービスだけでなく、おうちから持ってきた遊び道具で楽しむのもおすすめです。

おうちだとなかなか遊ぶ機会がないので、久しぶりに遊ぶのは盛り上がりそうですね!

時間を気にせずできるので、オールで楽しむのもありかも?!

ボードゲームを貸し出してくれるホテルもあるので、手ぶらで楽しむこともできます☆

 

次の旅行の計画を一緒に考える

ホテルのチェックアウトの時間ももうすぐ来ちゃう…。それなら次はどこへ行こう?

そんな予定もホテルで立てちゃいましょう!Wi-Fiがついているホテルなら通信量を気にせず調べられます。

早く気軽に旅行ができる日が来るといいですね☆

 

まとめ

おこもりお泊りデートで何する?おすすめなホテルでの過ごし方!

以上7項目紹介しましたが、いかかでしたでしょうか?

ホテルの公式サイトには、可能なサービスを一覧で見ることもできます。

予約する前にやりたいことを決めてから、行きたいホテルを決めるのもいいかもしれませんね。

ぜひホテルで一味違うデートの雰囲気を味わってください☆

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です