東海のおこもり宿で非日常に癒される?エリア別・プライベート宿!

東海でおこもりできる宿をお探しではないですか?

今回は、日常から離れてプライベートな時間を過ごすことができる、素敵なお宿をご紹介しますね。

代り映えのない日常を忘れさせてくれるような、非日常的な空間でたまには贅沢な時間

を過ごしてみませんか?

この記事を読み終わるころには、東海でおこもりにぴったりな宿が見つかりますよ。

 

愛知県

風の谷の庵

出典: 風の谷の庵 (kazenotaninoiori.jp)

こちらのお宿は、ダイニングタイプ・囲炉裏付き・メゾネットタイプ・ホームシアター対応と、おこもりにぴったりな4つのタイプのお部屋が用意されています。

 

出典:風の谷の庵 (kazenotaninoiori.jp)

お料理は、料理長はもちろんフードコーディネーターの方も交えて、考え込まれた素敵な会席を選ぶことができます。

みかわ牛や伊勢海老・アワビなどの食材を楽しめますよ。

 

 

三重県

懐古ロマンの宿 季さら

出典:伊勢志摩・鳥羽 懐古ロマンの宿 季さら【公式サイト】 (toba-kisara.com)

全室が離れになっていて、露天風呂も付いているという贅沢なお宿です。

離れなので、静かな空間で完全プライベートな時間を過ごせますよ。

出典:伊勢志摩・鳥羽 懐古ロマンの宿 季さら【公式サイト】 (toba-kisara.com)

 

湊のやど 汀家

出典: 湊のやど 汀家(みぎわや) (migiwaya.jp)

全室露天風呂付きのお宿で、そこからの景色も庭園や夜空を眺められるようになっており、贅沢な時間を過ごすことができます。

出典:湊のやど 汀家(みぎわや) (migiwaya.jp)

また、お食事はもちろん、お酒の種類が豊富で、特に日本酒は全国から取り寄せているようですよ。

 

静岡県

伊東遊季亭 川奈別邸

出典:【公式サイト】伊東遊季亭(ito-yukitei.com)

こちらのお宿は、全てのお客様が、個室型のプライベートダイニングでのお食事になっています。

「暖かいお料理を提供できるよう」にということだそうですよ。

京懐石に長年携わってきた料理長による、素材からお皿までこだわり抜かれた会席料理を楽しめますよ。

 

 

雲風々 ufufu

出典:【公式】 雲風々 -うふふ (ufufu.co.jp)

ラグジュアリーな旅館で、全室ヴィラタイプのお部屋に客室露天風呂がついています。

また、スパやエステも豊富なメニューがあり、一日贅沢な時間を過ごすことができます。

源泉と離れのお宿 月

出典:【公式サイト】源泉と離れのお宿 月 | (tsuki.cc)

伊豆に位置する旅館で2019年にリニューアルされ、全室から海を眺めることができるようになりました。

全ての客室が離れタイプになっていて、完全プライベート空間になっています。

出典:【公式サイト】源泉と離れのお宿 月  (tsuki.cc)

岐阜県

飛騨つづり朧

出典:飛騨つづり朧dトラベル (dmkt-sp.jp)

全室が横並びの離れでメゾネットタイプになっていて、露天風呂もついているという贅沢なお部屋です。

また、全室で8室しかないという贅沢な旅館なのです。

出典:飛騨つづり朧dトラベル (dmkt-sp.jp)

お食事は、飛騨名産の飛騨牛がふんだんに使われている会席を、個室で頂けるようになっています。

ゆったりした時間を過ごすことができますね。

 

離れの宿 月のあかり

出典:下呂温泉 離れの宿 月のあかり (gero-spa.co.jp)

下呂温泉街に位置する全室露天風呂付きの離れタイプになっている旅館です。

全室で6室しかないという、贅沢にプライベート空間を楽しめるのも魅力の一つですね。

出典: 下呂温泉 離れの宿 月のあかり (gero-spa.co.jp)

別館にある「さるぼぼ黄金足湯」に浸かるのも楽しいのではないでしょうか。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、おこもりできて、非日常を味わうことができるお宿をご紹介しました。

愛知県・三重県・静岡県・岐阜県から8つのお宿がありましたね。

どこも素敵で非日常的な空間を味わえるところばかりで、迷ってしまいますよね。

たまには、現実を忘れて大人に静かな旅行でもいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です