世界的な人気を誇る韓国発の男性アイドルグループBTS。
その中でも特に注目されることの多いテテは、2016年から2018年に
祖母と祖父をを天国に見送りました。
テテの生い立ちや最愛の祖父母のエピソードなどについてまとめました。
テテは幼少期祖父母に育てられてた?

(画像出典:KPOP MONSTER)
イケメン揃いのBTSのなかでもテテは特にビジュアルに強いと言われています。
彫刻のような顔
顔の天才
世界一のイケメンアイドル
などと評されることからもそのビジュアルの強さが分かりますね。
テテは1995年に大韓民国のテグ広域市で生まれました。
2023年現在で27歳ですね。
テテが生まれたとき父親と母親は健全でしたが、テテときょうだいの間に性格の不一致があったことや
そのときのテテの家族にあまり金銭的な余裕がなかったことから
テテは14年間祖父母のもとで育ったという過去があるようです。
ただ、その後きょうだいとは分かり合い、
現在は「本当に大好き」とコメントを残しています。
また、韓国では子供を一時的・または長期的に父母ではなく祖父母が育てることは
日本よりもごく当たり前に行われることのようです。
2016年最愛の祖母を失う

祖父母のもとで育ったテテにとって最愛な存在であるおばあちゃんが、2016年に天国へ旅立ちました。
テテのおばあちゃんの命日と死因
テテは2016年11月12日のライブの中で、2016年9月3日に祖母が天国へ旅立ったとファンへ公表しました。
直接的な死因は明らかにされていませんが、以前よりあまり体調がよくないということはテテ、そして
ファンもも知っていたようです。
仕事でフィリピンに滞在していたため死に目に会えなかった
祖母があまり体調が優れない中でも、世界中でパフォーマンスをしなければならないテテ。
おばあちゃんが旅立った日、テテは仕事でフィリピンに滞在していました。
サイン会でおばあちゃんのことを話され涙する場面も
祖母の体調があまりよくないこともテテはファンに公表していました。
テテのおばあちゃんがすでに旅立って後に行われたサイン会では
あるファンがそうとは知らずおばあちゃんの体調を気遣う声をかけたことで
思わずテテが涙してしまうシーンも見られました。
ファンの前でおばあちゃんの死を公表
テテのおばあちゃんが旅立ってからおよそ3ヶ月がたった2016年11月12日。
ライブの中でテテはファンに向けておばあちゃんが天国へ旅立ったことを公表しました。
涙に声をつまらせながらファンに報告する姿からおばあちゃんへの思いが伝わりました。
2018は祖父も失った

テテのおじいちゃんの命日と死因
2018年の7月30日、テテが祖父の葬儀に参加したという報道が31日以降、韓国でなされました。
事務所は「個人のプライベートに関することなので確認できない」と、
公式にはその事実や死因について声明をだしていませんが、メンバーと一緒に葬儀に参列したという記事もあるようです。
ボンボヤージュのマルタへの旅行の時期
このときテテらBTSメンバーはバラエティ番組ボンボヤージュ3の撮影のため
マルタへ移動・滞在していました。
訃報を聞いて祖父のもとへ急行したのか、ボンボヤージュのマルタの回では
メンバーの集合写真にテテの姿がない写真が散見されます。
テテは悲しみの中、葬儀場へ
上述したとおりテテはおじいちゃん・おばあちゃんに14年間育てられました。
テテの優しく誠実な性格から分かる通り祖父母のことも大切に思っていました。
仕事や旅行で外国へ行く際は必ず祖父母に連絡を入れていたそうです。
また、テテという名前は祖父が付けてくれたようで、
祖父に対する思いが強かったことも伺えます。
こちらも公式に発表された情報ではありませんが、
葬儀はテテの生まれた場所である大韓民国のテグ広域市で行われたようです。
テテらBTSのますますの活躍と、テテのおじいさま、おばあさまのご冥福をお祈りします。
コメントを残す