おこもりお泊りデートする?東海での客室露天付おすすめホテル!

デートといえば映画やショッピング、泊まりで旅行に行ったり、いろいろありますよね。

ここ最近人気なのが、おこもり宿へ泊まるデートです。

普段なかなか行けないような贅沢お宿に泊まって、翌朝までゆっくりした時間を過ごすのです。

お部屋に露天風呂が付いていたり、食事もお部屋でいただけたり・・・

プライベートな時間が守られるため、記念日などの特別な日にも良いですね♪

今回は東海エリアのおすすめおこもり宿を県毎にご紹介します。

全て客室露天風呂付きのお宿ばかりです!

最後まで読んでいただければ幸いです。

静岡県

まずはお茶の生産日本一の静岡県から。

静岡には熱海温泉をはじめ多くの温泉地が集まっています。

都心からも近めで、気軽に行きやすいのがポイントです。

稲取銀水荘

稲取銀水荘はプロが選ぶ日本のホテル・旅館100選の総合第3に選出されるほどの実力ある旅館です。

客室は全室オーシャンビューとなっており、銀色に輝く相模湾の海が一望できます。

さらに15室あるスイートルームには客室露天風呂が完備されており、まさにおこもり宿にふさわしいお宿ではないでしょうか?

せっかくのおこもりデート、評価の高いお宿に行きたいって方にはぜひおすすめします。

伊豆稲取温泉 食べるお宿 浜の湯

浜の湯ではそれぞれコンセプトが違った露天風呂付き客室が15室あり、滞在スタイルや好みに合わせて選ぶこともできます。

また、お風呂好きの方にはたまらない、16ものお風呂が海を一望できる屋上にあるのです。

貸切風呂の中には、サウナやお休み処が完備されたプライベートスパまで!

それだけではありません。

浜の湯はプロポーズの演出までサポートしてくれるのです!

ぜひ、旅行先でのロマンティックなプロポーズを計画している男性は候補に入れてみてはいかがでしょう♪

土肥温泉 粋松亭

粋松亭の1番の特徴は、全部の宿泊プランの食事が部屋食だということ。

食事の時間も含め、2人きりで大切な時間を過ごしたいというカップル向けです。

さらには、17室もの客室にヒノキで作られた露天風呂が備わっております。

ヒノキの香りを感じながら入る温泉は最高ですね♪

部屋からの眺めも良いため、早めにチェックインして夕陽を眺めながらゆっくりとした時間を過ごすのもおすすめですよ。

岐阜県

岐阜といえば、世界遺産でもある白川郷や、飛騨高山の古い街並みなど日本の古き良き文化を感じられるスポットが有名ですね。

ただ、忘れてはいけないのが下呂温泉。

日本三名泉にも数えられる有名温泉地で、数多くの観光客が温泉を目当てに訪れます。

下呂温泉 紗々羅

紗々羅はアートでアンティークな宿をコンセプトとしたお宿です。

ロビーから客室までアンティーク調の作りになっており、まるで美術館に宿泊してるかのよう。

なんと人気YouTuberヴァンゆんのゆんさんの実家としても知られています!

客室の約半分が露天風呂付き客室になっており、ヒノキや陶器、岩などそれぞれお風呂の種類が異なります。

特に特別室に備えられている樹齢千年の大木を使用したお風呂は、他にはない贅沢な気分を味わえるでしょう。

女性人気も高いお宿のため、彼女の誕生日にも良いかもしれませんね♪

下呂温泉 湯之島館

5万坪もの広い庭園を持つ湯之島館は、昭和6年創業の老舗旅館です。

木造建築の本館、玄関、渡り廊下は創業当時のまま残されており、登録有形文化財にも指定されています。

昭和レトロな雰囲気があり、足を踏み入れた瞬間タイムスリップしたかのような気分になるのでは?

人気のお部屋は、内湯と露天風呂が両方備わっている客室

お風呂だけでなくシャワーにまで源泉を使用しており、客室でも下呂温泉を楽しむことができます。

あの司馬遼太郎も賞したお部屋だとか…

ぜひ自分たちだけの温泉をお部屋で満喫しちゃいましょう!

愛知県

愛知県といったら名古屋城などの有名観光地も挙げられますが、味噌カツやひつまぶしなどの美味しいグルメがあふれていますよね!

そんなご当地グルメがたくさんの愛知県。

あまり温泉のイメージはなかったかもしれませんが、素敵なお宿がいっぱいあるのです。

極上のときが織りなす離れ宿 風の谷の庵

森の中に佇む隠れ家をコンセプトとした風の谷の庵。

愛知県の賑やかなイメージとはまた違った雰囲気漂うお宿です。

全部で10室の客室は全て露天風呂付きに加え、料理は嬉しい部屋食

部屋食にも関わらず、天ぷらを目の前で揚げてもらえるという贅沢も味わえます。

おこもりデートにはもってこいのお宿ですね♪

ホームシアター付きのお部屋もあるため、好きな映画を見ながらおこもりするのもおすすめです。

月の渚

一方、月の渚は海岸近くの大人の隠れ家といった雰囲気のお宿です。

こだわりの6室限定の客室は全てが露天風呂完備

また、各階に2部屋のみの作りとなっており、プライベートな時間を静かに過ごすことが可能です。

敷地内には、オーシャンビューなカフェテリアやゆっくりできるサロンスペースもあるため、宿全てを満喫することをおすすめします。

宿の目の前にある恋路ヶ浜は、恋人の聖地にも認定されていますので、ぜひ滞在中に訪れてみてください!

三重県

最後は、約2,000年もの歴史を持つ伊勢神宮がある三重県。

国内だけでなく、海外からも多くの人が訪れる人気観光スポットでもあります。

そんな伊勢神宮がある伊勢志摩エリアのおすすめお宿はこちら。

懐古ロマンの宿 季さら

伊勢志摩エリアの鳥羽市にあるお宿、季さら。

全13室の客室全てに露天風呂と内湯がついており、なによりおこもり宿としては嬉しい離れタイプの客室

周りを気にせず、心地よい時間を過ごせますよ。

季さらでは、女性が喜ぶ色浴衣の貸し出しサービスも。

せっかくのデートですから、可愛らしい浴衣で過ごしたいですよね♪

お高めなお宿ですので、記念日などの特別な日にぜひ訪れていただきたいおこもり宿です。

まとめ

ここまでいかがでしたでしょうか?

今回は東海エリアに絞っておすすめおこもり宿をご紹介しました。

東海エリアは関東方面の方も関西方面の方にとっても、比較的アクセスしやすいところです。

人気な観光スポットや美味しいグルメもたくさんありますが、ぜひ贅沢お宿でおこもりデートをおすすめします。

ご紹介したお宿は全て露天風呂付きの客室があるところばかりです。

せっかくのおこもりデートですから、普段とは一味違った優雅なひとときを過ごし、思い出に残るデートにしてください♪

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です