おこもり宿にカップルで東海に宿泊!客室露天風呂&部屋食の宿!

カップルでおうちデートやお泊まりも楽しいですが、思い出にもなりやっぱり素敵な宿にゆっくり2人の時間を深めたいですよね。

そしてこのコロナ渦の中で動きづらいですが、客室露天風呂付きのお部屋や部屋食があるお部屋などがある宿を調べてみました。それなら安心してゆっくり過ごせますよね。

そんなカップルに今回はおこもり宿にカップルで東海に客室露天風呂やお部屋食の宿をご紹介します!

三重県

三重県から「千年のしじま 月夜見の座」と「鳥羽本浦温泉 サン浦島悠季の里」をご紹介します。

千年のしじま 月夜見の座

全室アルカリ性単純温泉の貸し切り露天風呂がついていて、神経痛・五十肩・冷え性・疲労回復に良いとされています。お肌もツルツルのなるので女性の方には嬉しい美肌の湯です。

お食事は地元の食材を活かした四季折々のお料理が客室で食べられるので、プライベート空間でゆっくりお楽しみいただけます!

カップルプランというものもあるので恋人同士でゆっくり休めたらいいですね!

【公式サイト 千年のしじま 月夜見の座

鳥羽本浦温泉 サン浦島悠季の里

客室は昔ながらの純和風で全てのお部屋が海に面しており雄大な光景がを眺めることができます。

お食事はお部屋でゆっくりと彩り豊かな前菜や御造り、焼物、蒸物に海の幸や山の幸が食べられます。

3種類の貸切風呂があるので恋人と一緒にゆっくり浸かることができるますし、露天風呂付きのお部屋もあるので時間気にせずゆっくり楽しめますね!

【公式サイト 鳥羽本浦温泉 サン浦島悠季の里

岐阜県

岐阜県から「下呂温泉 下呂ロイヤルホテル雅亭」と「下呂温泉 湯之島館」と「懐石宿 水鳳園」をご紹介します。

下呂温泉 下呂ロイヤルホテル雅亭

飛騨をテーマにしたデザイナーズ客室やアルカリ性単純温泉の露天風呂付き客室、アンティークな隠れ家みたいな客室など様々なタイプの客室があります。

大浴場には飛騨の山並みや温泉街が一望できる総檜展望露天風呂、庭園露天風呂、美濃石造りの露天風呂などがあります。その他に2種類の足湯がありストレスや疲労に効くと言われるので、カップルでゆっくり楽しみながら疲労回復にもなるので一石二鳥の足湯です!

お食事はふんだんに取り入れた地場産の食材をゆっくりお部屋で食べれます。

【公式サイト 下呂温泉 下呂ロイヤルホテル雅亭

下呂温泉 湯之島館

登録有形文化財のお部屋や飛騨の山並みを眺めながら温泉を楽しむお部屋、露天風呂付きお部屋など様々なタイプのお部屋があります。

お食事は雄大な森の自然に囲まれた情緒豊かなお部屋で、四季折々の旬の食材を活かした会席料理が食べられます。

展望大浴場や展望露天風呂があり下呂温泉街の町並み、飛騨の山並みななど湯之島館ならではの自然に囲まれて温泉を楽しむことができます!

【公式サイト 下呂温泉 湯之島館

懐石宿 水鳳園

こちらの宿も様々なタイプのお部屋があり家族でゆっくり過ごせるスイートルームやカップルで休めるお部屋もあります。ジュニアスイートの庭園露天風呂付きの佳悦の間などは少し広めで庭園に露天風呂がついているのでカップルにおすすめのお部屋です!

露天風呂はマイクロバブル(白い細かい粒子状の泡)の湯で圧迫感はなく、マイナスイオンでリラックスできます。そのほかに大浴場や貸し切り露天風呂があります。

お食事にはきめ細やかで柔らかく、とろけるような霜降りが特徴の下呂温泉名物「飛騨牛」が食べられるのでぜひ足を運んでみてください!

【公式サイト 懐石宿 水鳳園

静岡県

 

静岡県から「伊東温泉 青山やまと」と「土肥温泉 粋松亭」と「伊豆稲取温泉 食べるお宿 浜の湯」をご紹介します。

南熱海網代山温泉 竹林庵 みずの

全14室のお部屋に専用露天風呂がついており、太平洋を一望することができます。

温泉の泉質はカルシウム・ナトリウム-塩化物温泉で竹林、独泉、雲上の3つの温泉があります。雲上は庭園の見晴らし台にある、眺めのいい足湯になっていますので恋人どうしで楽しく入れると思います!竹林、独泉は完全予約制です。

お食事は和会席膳で厳選した食材を”みずの”らしく健康志向でおつくりしています。その他にステーキラウンジがあり目の前で素材本来の旨味を実感できる鉄板焼きの夕膳も楽しめます!

【公式サイト 南熱海綱代山温泉 竹林庵 みずの

伊東温泉 青山やまと

自然素材を住居に活かしてきた和風建築で様々なタイプのお部屋があります。源泉掛け流し露天風呂付きお部屋もあるのでカップルでゆっくり温泉が入れますね!

露天風呂に「星の湯」「風の湯」があり山林に面し野趣溢れる露天岩風呂、大浴場に「月の湯」「花の湯」があり伊東の街並みと青く輝く相模湾が望み、貸切風呂にプライベート空間で過ごせる「すずめの湯」があります。

お食事は山の幸や海の幸がお部屋で食べられます!

【公式サイト 伊東温泉 青山やまと

土肥温泉 粋松亭

全21部屋のうち、17室が露天風呂客室になっており、西伊豆の海を真っ赤に染める夕日を眺められます。

温泉は黄金の夕日と遠くにゆらめく漁火が見れる大浴場「粋の湯」や大空と海原を望み壮大な景を肌で感じられる展望露天風呂「ぬくもりのゆ」などがあります。貸切露天風呂などもあるのでカップルでも家族でも一緒に入れますね!

お食事は駿河の海から揚がった新鮮な魚介、伊豆の山々が育んだ旬の食材が楽しめます。

【公式サイト 土肥温泉 粋松亭

伊豆稲取温泉 食べるお宿 浜の湯

海を眺めながら和のくつろぎの中で過ごせるお部屋や誰にも気兼ねなく独り占めできる露天風呂があるお部屋などバリエーション豊かなお部屋があります。

屋上の全フロアに総数16数の様々なお風呂があります。朝には水平線から登る朝日と眼下に迫る大海原と伊豆七島が見られ、夜には満点の星空と月を眺めながらプライベートタイムを楽しむことができます!

お食事は伊豆の魅力を全て網羅したこだわりの献立料理を食べることができます。

【公式サイト 伊豆稲取温泉 食べるお宿 浜の湯

まとめ

いかがでしたか?

どのお部屋も温泉が素敵なところで、お部屋で美味しいお食事が食べられるでとてもよかったですね。カップルで行っても楽しめるので参考にしてみてくださいね。

どれも良いので迷いますが、どこのお宿に泊まっても後悔なく存分にゆっくり楽しめると思うのでぜひ行ってみてはいかがでしょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です