おこもりステイで東海を楽しむなら?個室食×客室露天風呂の極上宿!

おこもりステイで東海を楽しむなら?個室食×客室露天風呂の極上宿!

普段の日常では味わえない旅をしてみたい…そう思ったことはありませんか?

コロナ禍でなかなか旅行しづらい今、おこもりステイなら誰にも会わずに過ごすこともできるんです!

今回は『おこもりステイで東海を楽しむなら?個室食×客室露天風呂の極上宿!』をご紹介します☆

きっとどこも魅力的で今すぐ旅行に行きたくなりますよ!

 

静岡県

おこもりステイで東海を楽しむなら?個室食×客室露天風呂の極上宿!

静岡のお茶を飲みながらお部屋でゆっくりできたら幸せですよね〜(^^)

また、海産物も有名なので、静岡産のわさびと味わえたら最高の贅沢です☆

 

伊豆稲取温泉 食べるお宿 浜の湯

伊豆急稲取駅から車で約5分、徒歩で約20分の海沿いにある旅館です。

どのお部屋も海を一望することができ、さらに屋上にある大浴場は絶景!

お部屋のバリエーションも豊富で、新しいお部屋は2019年にリノベートオープンされました。

広さ110㎡の貸切風呂「スイート・プライベート・スパ」もありますので、贅沢な時間を過ごすことができます。

リンク先:伊豆稲取温泉 食べるお宿 浜の湯

 

土肥温泉 粋松亭

土肥温泉のバス停から歩いて1分の、駿河湾沿いにある旅館です。

全室和室で、普段なかなかお見えにできない畳の上でゆったり過ごすことができます。

もちろん客室露天風呂もあり、駿河湾の絶景を眺めながらお風呂に入れます。

海に沈む夕日を眺めながら入る露天風呂は、最高の思い出になりますよ!

リンク先:粋松亭

 

岐阜県

おこもりステイで東海を楽しむなら?個室食×客室露天風呂の極上宿!

岐阜と言えば飛騨牛!最高級のお肉を最高級の宿で楽しみましょう!

さらに岐阜県といえば!の有名な温泉もご紹介しますよ☆

 

離れの宿 月のあかり

下呂駅から降りて歩いて5分のところにある人気の旅館です。

離れにある客室は大きいものだと142平米あり、一生住みたいくらいの快適の良さです。

さらにお風呂は内風呂・露天風呂・足湯とさまざま。気分によってお風呂を替えることなんて贅沢ですよね。

個室対応のエステサロンもあり、サロンメニューも選べます。まるで気分はお姫様?!

リンク先:下呂温泉 離れの宿 月のあかり

 

下呂温泉 水明館

下呂駅から歩いて約3分、飛騨川沿いにある歴史のある旅館です。

旅館なのにプールやジムがあったり、館内ツアーがあったり、1日だけでは楽しみきれない魅力がたくさん!

もちろん露天風呂と個室食付きのお部屋もありますので、メインのおこもりステイもできます!

部屋から見える日本庭園の景色は日常ではなかなか味わえません。

リンク先:下呂温泉 水明館

 

愛知県

おこもりステイで東海を楽しむなら?個室食×客室露天風呂の極上宿!

愛知県はとらふぐ・手羽先・味噌カツなど、美味しいものがいっぱいですよね。

食事と一緒に自然を楽しめる温泉も満喫しちゃいましょう!

 

極上のときが織りなす離れ宿 風の谷の庵

蒲郡駅から車で約25分のところにある温泉です。送迎バスもあるので安心です。

山の中にひっそりある離れ宿なので、非日常を味わうならおすすめの場所です。

お部屋はダイニング・囲炉裏・メゾネット・ホームシアターと4種類選べ、もちろん客室温泉も完備。

アンチエンジングを意識した食事のコースもあるのがさらに嬉しいですよね☆

リンク先:風の谷の庵

 

日間賀島 島別荘悠月

名古屋から一番近い島、日間賀島にある旅館です。高速船で5、6分のところにあります。

こちらは1日5組しか取れない旅館です。一生に一度はそんなおもてなしを受けてみたいですよね。

開放感溢れる露天風呂と海が眺められる広いテラスからの景色は、ずっと見ていられるほど心地よい空間です。

朝食には郷土料理を取り入れていますので、普段味わえない料理が楽しめますよ。

リンク先:島別荘 悠月

 

三重県

おこもりステイで東海を楽しむなら?個室食×客室露天風呂の極上宿!

伊勢海老や牡蠣などの海鮮もいいですが、やっぱり一番は松阪牛!?

食事や温泉だけでなく、リラクゼーションも楽しんじゃいましょう!

 

汀渚 ばさら邸

近鉄賢島駅より車で約3分、送迎バスも出ている旅館です。

離れにある別荘のような客室は、少し日本にいることを忘れさせるような特徴的な作り。

貸切露天風呂も充実していて、どれもこんなところ貸し切っていいの?という驚きの広さです。

お風呂だけでなく、シャンプーなどのアメニティにもこだわってるのが嬉しいですね!

リンク先:汀渚 ばさら邸

 

千年のしじま 月夜見の座

宇治山田駅から車で約10分、送迎バスも出ている高級旅館です。

月の満ち欠けをモチーフにしたお部屋は、スタイリッシュでどれも趣があるお部屋ばかりです。

さらに客室風呂はどの部屋も露天風呂なので、ゆったり自然を満喫しながら温泉を楽しめます。

しかも部屋に食事専用の和室があるため、配膳している間も気を使わずのんびり過ごせますよ!

リンク先:伊勢千年のしじま 月夜見の座

 

まとめ

おこもりステイで東海を楽しむなら?個室食×客室露天風呂の極上宿!

どこも魅力的で1回泊まっただけじゃ味わいきれないところばかりでしたね!

東海地方は観光名所も多く、旅館の中だけではもったいない!という考えも変わってきたのではないでしょうか?

おこもりステイをする際にはぜひ参考にしてみてくださいね!

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です