おこもり宿の関東のおすすめは?誰と行くかで決めたいおこもり宿!

皆さんおこもり宿という言葉をご存知でしょうか?

おこもり宿とは、観光地に行くことではなく、宿に泊まること自体を目的に宿の中で翌朝まで過ごすことを言います。

ここ最近人気が出てきており、宿によってはおこもりプランがあったり、おこもりを楽しめるサービスが用意されているところも。

今回はそんなおこもり宿を関東から厳選してご紹介したいと思います。

ぜひ最後まで読んでいただければ幸いです。

カップルにおすすめおこもり宿

まずは、カップルもしくはご夫婦向けのおこもり宿からご紹介します。

デートや記念日などの特別な日におすすめです!

【栃木県】全室離れの宿 楓音

全部で10室のお部屋は全て離れになっており、温泉露天風呂が完備されています。

嬉しい専用のお庭まで。

広いお庭を眺めながら客室露天風呂で優雅な時間を過ごしてみてはいかがでしょう?

2021年4月には楓音最高ランク、メゾネットタイプの離れのお部屋も完成。

まるで別荘に来た気分ですね♪

また、記念日などのお祝い事向けのオプションも充実しております。

小さな宿だからこそ可能な丁寧なサービスも評判で、サプライズするにもおすすめしたいお宿です。

【楓音公式サイト】

【群馬県】奥伊香保 旅邸 諧暢楼

大人のための隠れ家をコンセプトに、プライベート感を重視したお宿で、客室は8室のみ

その全てのお部屋で名湯白銀の湯を露天風呂で楽しむことが可能。

痒いところに手が届くような細やかなサービスや快適な睡眠を提供してくれて、そこには至高のリラクゼーション空間が広がります。

宿での滞在がとても居心地のいいものになるでしょう。

ぜひこの宿で、夫婦水入らずの時間を過ごしてみては?

【旅邸 諧暢楼公式サイト】

【千葉県】別邸 海と森

宿名のとおり、海と森に囲まれている全室オーシャンビューの露天風呂が備えられています。

ホテル棟とは別で、ヴィラ瑞鶴荘という離れのお部屋が6室あり、それぞれ違った趣を感じられます。

夜は星空、月の下に灯台が佇む幻想的な風景を。朝には関東最東端の街銚子だからこそ見れる日本一早い日の出を。

贅沢な景色を眺めながら、大切な人と二人だけの時間を過ごしてください。

【別邸 海と森公式サイト】

家族におすすめおこもり宿

お次はご家族向けのおこもり宿です。

小さなお子さんがいるご家庭でも楽しめる宿もあります。

ご家族どなたかの誕生日やお祝いにも良いですね♪

【静岡県】ホテルカターラ RESORT&SPA

エントランスを抜けると海外のリゾートのような別世界が広がります。

源泉を露天風呂だけでなく、プールとジャングルスパにも贅沢にかけ流し。

人気のプールは全天候型のため、1年中遊べますよ。

日頃の家事や育児にお疲れのお母さんには、エステや整体マッサージもおすすめです。

キッズスペースもあるため、お子様も飽きずに楽しめます♪

ご家族みんなでリフレッシュしましょう!

【ホテルカターラ RESORT&SPA公式サイト】

【山梨県】星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

誰もが1度は行きたい星野リゾートからも、お宿をご紹介します。

リゾナーレ八ヶ岳では、広大な八ヶ岳の自然を満喫できるアクティビティが充実しています。

森の中を空中散歩や、クライミングウォール、室内プールまで!

聞いているだけでワクワクしてくるのではないでしょうか?

客室もほとんどのお部屋が定員4〜5名となっており、広い客室が多くご家族で利用できるのも特徴です。

遊び疲れたら、お部屋でゆっくり休みましょう。

アクティビティ好きなご家族にはぜひ行っていただきたいホテルです。

【星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳公式サイト】

【栃木県】ホテルサンバレー那須

避暑地やリゾート地として有名な那須高原にある「ホテルサンバレー那須」。

このホテルは広い敷地を活かし、コンセプトがそれぞれ異なる9つもの館が点在しているのです。

優雅なリゾート気分を味わえる館に、広々とした別荘風の館など、滞在スタイルに合わせて選んでみるのも良いですね。

様々なサウナも楽しめる温泉エリアのほか、お子様連れには嬉しい屋外温泉プールには、エステバスや洞窟風呂など珍しいプールが18種類も!

大人から子供までが休日を満喫できるお宿です

【ホテルサンバレー那須公式サイト】

女子旅におすすめおこもり宿

最後にご紹介するのは、女子旅向けのおこもり宿です。

観光地やテーマパークに行くのももちろん楽しいですが、ゆったりとお宿におこもりも素敵な思い出になりますね。

卒業旅行にもおすすめします!

【栃木県】鬼怒川温泉 あさやホテル

栃木県日光市にある「鬼怒川温泉あさやホテル」は、創業130年の老舗ホテル

あのジブリ映画の舞台になった場所としても有名です。

名物でもある空中庭園露天風呂に浸かりながら見る、星空や風景は格別でしょう。

自慢のビュッフェをはじめとして高評価を得ており、様々な賞を受賞している実績も。

女性向けのプランも充実しており、ブランドコスメの化粧水をもらえたり、美顔器を使用できるプランもあります♪

ぜひ女子旅で利用してみてはいかがでしょう?

【鬼怒川温泉 あさやホテル公式サイト】

【千葉県】満ちてくる心の宿 吉夢

千葉県の海岸沿いに佇む宿「吉夢」は、細やかなおもてなしや絶景がプロからも評価され、旅館100選に選出されるほど。

そんな絶景と一緒に思い出の写真を撮るのもおすすめです。

最上階にある、自慢の天空露天風呂はオーシャンビューになっており、まるで海に浮かんでるような気分になってしまいます。

また、館内には女性には嬉しい、エステメニュー豊富なセラピーサロンも入っております。

ぜひ友達同士で綺麗と極上の癒しを堪能してみてください♪

【満ちてくる心の宿 吉夢公式サイト】

まとめ

ここまで、一緒に行く人別でおこもり宿をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

施設内だけでとても充実した時間を過ごすことができるお宿ばかりです。

観光を目的として、あちこち動き回ってしまって、宿がただ泊まる先となってしまうのはもったいありません。

大切な人と過ごす特別な日の過ごし方として、ぜひおこもり宿を選択肢に入れていただければ幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です