テテのノーメイクに驚愕?加工なしのすっぴんが別人だと話題に!

美容大国としても知られる韓国。

そんな韓国でトップの人気を誇るBTSのメンバー、テテ。

実は彼はSNSやライブ配信でしばしば「ノーメイク」の姿を公開しています。

この記事ではノーメイクのテテに対するファンの反応や、

テテのメイクについて情報をまとめました。

「世界で最もハンサムな100人」にも選ばれる程のイケメン・テテ

(画像出典:KBAN

BTSのメンバーの一人、テテ。

BTSのファンARMYらはV(ヴィ)というニックネームでも親しまれている彼は

1995年生まれです。

2022年時点で27歳ですね!

イケメン揃いのBTSの中でも、特にビジュアルに強いメンバーとして知られています。

「顔の天才」

「世界で最もハンサムな顔」

「彫刻のような美貌の持ち主」

といった評価がなされていることからもそのビジュアルの強さが分かりますね。

テテのノーメイクはどんな感じ?

(画像出典:K Net-Life

いまやメンズであってもお肌のお手入れやメイクも珍しいものではない今日。

特に、芸能活動をしている人物にはとってメイクは当たり前のものでしょう。

テテもその例外ではありません。

テテはBTSのSNSや旅番組でメイク途中の姿や、

お風呂上がりのノーメイク姿、

いわゆる「すっぴん」姿も特に隠すことなくファンに公開しています。

テテのメイク前後比較

(画像出典:XOXブログ

メイクを外した彼の写真をみてどのような感想をもったでしょうか。

メリハリのあるアイ周りや、ビビットな唇の色はもちろん失われていますが、

肌の綺麗さは保たれているのはさすがアイドルですね!

髪の毛をおろした姿にはどこかあどけなさも残っています。

テテのノーメイクに対するファンの反応

テテ、そしてBTSのファンからは

「すっぴんでもかわいい」

「肌がとても綺麗!」

「ノーメイクでも強すぎる」

というようなポジティブな意見が多く聞かれます。

一方で、一部のファンからは「ブサイク」というような、

いっけん心無い意見もみられます。

しかし、その多くはテテがよく好んでする「変顔」に対して送られたもので、

悪口ではなく「ブサイク(でかわいい)」というような表現なものがほとんどでした。

ただ、言葉の受け取り方は人それぞれですので、発言の文脈や場所、TPOをわきまえたいですね。

韓国は「美容大国」とも呼ばれるほど、お肌のお手入れやメイクに対する意識が強い国です。

日本でも

「韓流コスメ」

「韓国風メイク」

「オルチャン(=韓国風)ファッション」

などはすっかりおなじみになっています。

テテのメイクはどんな感じ?

スキンケア

テテは2016年の11月に公開されたLIVE映像の中で、

普段のメイクアップやスキンケアについて配信をしました。

もともとは化粧水を「手にとってバシャバシャ」つけていたというテテ。

しかし通っている皮膚科の医師からアドバイスを受け

化粧水をコットンにつけて塗るようにしているといいます。

テテが使用しているリップについて

公式からの発表はされていないものの、

ライブ映像などから銘柄が特定されているものがいくつかあります。

 

メンソレータム リップフォンデュ オーラル3Dパール

メンソレータム ウォーターリップ CC ピュアレッド

KATE CC リップクリーム レッド

といったリップを愛用しているようです。

一番上のものはキラキラとした質感が表現できるもの、

下の2つはいわゆる「色付きリップ」で、

ほのかに唇に赤い色を加えることができるものですね。

日本では「男性が色付きリップをするのは抵抗を感じる」という意見が多いかもしれませんが、

唇の色は健康のパラメーターとも言われます。

カサカサだったり血色が悪かったりすると、不健康な印象を与えてしまいます。

男性女性問わず、テテのリップを真似してみるのもよいかもしれませんね。

アイライン・アイシャドウ

くっきりとした強い目力も特徴であるテテ。

アイラインやアイシャドウもこだわりがあります。

テテはくっきりとした一重がとてもかっこいいメンバーです。

それを際立たせるために、目尻に黒のアイラインを引いています

更に、上瞼のキワに沿って茶色のアイシャドウを引くことで、

ハッキリとした印象ながらも柔らかい・かわいらしい印象を与えることができます。

カラコンを使用したメイク

テテといえばパフォーマンスや写真撮影のたびにカラーコンタクトの色が変わることでも知られています。

基本的な黒色から柔らかい印象の茶色、

ミステリアスなグリーンや爽やかなブルー、

思わずドキッとしてしまうようなレッドまで…。

色々な色のカラーコンタクトを使いこなせるのはさすがトップアイドルですね。

テテは髪の毛の色や服の色に合わせてカラコンの色を決めていると言われています。

カラコンの色だけではなく、髪の毛の色や服装まで総合的に見ると

彼のおしゃれの仕方が真似できるかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です