出前館でラインペイで決済できるの?LINE Payで決済できる店舗の調べ方紹介!

「♪で・で・出前館 出前がすいすいすい〜」

こんな歌が印象的なテレビCMでお馴染みの宅配サービス「出前館」

あまり出かけることができないこのご時世、出前館を利用されている方も多いのではないでしょうか。

「出前館をもっとお得に利用したい」

「LINE Payが気になっているから使い方を知りたい」

「出前館でのLINE Payの使い方を知りたい」

そんな方にぴったりな情報を分かりやすくお届けします!

ここ数年一気に普及してきたキャッシュレス決済。

各社クレジットカードや「●●ペイ」など様々な種類がありますよね。

そんな中でも、今回は「LINE Pay」を使って出前館をお得に利用する方法を紹介します!

出前館でラインペイは利用できる店とできない店がある

出前館では、LINE Payを対象にしたお得なキャンペーンを配信していたり、お得なクーポンが配信されたりしています。

しかし、残念ながら決済にLINE Payを利用できるお店とできないお店があります。

具体的には、「出前館と提携しているお店」のうち、「LINE Payと提携しているお店」しかLINE Payを決済に使うことができません。

ラインペイを使える店舗の調べ方

では、どうすれば「LINE Payと提携しているお店」を見つけることができるのでしょうか。

パソコンとスマホで探す方法が違いますので、それぞれご説明しますね♪

スマホで探す場合

スマホでLINE Payの使える場所を探す方法をご紹介します。

スマホで探す
  1. 出前館のアプリを開く
  2. 食べたい料理があるお店を選ぶ
  3. お店のページを開いたらお店の名前を押す
  4. 店舗の詳細ページの「ご利用できるお支払い方法」で確認する

以上となります。

お店ごとに使える店と使えないお店があるので、各店舗の詳細ページで確認しましょう!

パソコンで探す場合

パソコンLINE Payが使えるお店を探す方法です。

パソコンの場合
  1. 出前館のホームページを開く
  2. 食べたいお店を選ぶ
  3. 店舗の名前のすぐ下に利用で利用できる決済方法を確認する

以上となります。

ローリー
パソコンでもスマホでも残念ながら2021年8月現在、「LINE Payが使えるお店のみを表示する」といった機能は実装されていないワン…

お得に注文するならLINE Pay特典クーポン

LINE Payで決済ができるお店を見つけたら早速注文です。

その時、決済時に利用できるお得なLINE Pay特典クーポンが配信されていないかチェックしましょう。

LINE Pay特典クーポンとは?

LINE Pay特典クーポンとは、LINE Payと提携しているお店で使うことのできるお得なクーポンです。

LINEアプリの「ウォレット」の中に「ポイントクラブ」という部分があります。

その中にある「特典クーポン」から、現在入手できるLINE Pay特典クーポンが表示されます。

その中から使いたいクーポンを選択してください。

LINE Payは毎月、自動的にLINEユーザーに配信されます。時々臨時でクーポンが配信されることも!

お得なクーポンを見逃さないようにチェックは欠かせませんね。

ローリー
配信されるクーポン、楽しみだワン〜

LINE Pay特典クーポンの使い方

LINE Pay特典クーポンの使い方は簡単です。

LINEアプリの「ウォレット」から「コード支払い」を選択し、「支払い」をするだけで、お得に利用することができます。

出前館のその他の決済方法は?

LINE Payがお得な決済方法である出前館ですが…

  • 「LINE Payを利用していない」
  • 「ポイントを貯めているクレジットカードで支払いたい」
  • 「やっぱり現金支払が分かりやすい!」

という方もいらっしゃるでしょう。

出前館公式ホームページを参照すると、2021年8月現在、出前館では以下の決済方法があります。

代金引換(現金払い)

配達をしてくれた配達員さんに、現金で料金を支払います。

ローリー
できるだけお釣りがでないようにしてあげると親切だワンね〜

クレジットカード(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)

利用できるカードブランドはお店により異なります。また、利用回数は「1回」のみです。

その他

他にも以下のような決済方法を選択することができます。

LINE Pay以外の決済方法
  • 「●●ペイ」(Amazon Pay、PayPay、Apple Pay)
  • 携帯キャリア決済(d払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い)
  • 請求書払い
  • ポイント決済

ご自身にあった決済方法で利用してみてください。

支払い方法については、店舗によって利用できる決済方法に違いが多いため、必ず出前館公式ホームページや各店舗情報から、最新の情報を確認してください。

まとめ

出前館をお得に利用する方法として、LINE Pay、そしてLINE Pay特典クーポンを紹介しました。

外出することなく美味しいごはんが届けられる出前館。

現金を触ることなく簡単に決済できるキャッシュレスの中でも、出前館と相性のよいLINE Payを使って、お得においしい生活を送りたいですね。

ローリー
記事を読んだらお腹が減ったワン…さっそく出前館でなにか注文するワン!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です