出前館でメルペイが使えない!?デリバリーでメルペイ払いできるサービス紹介!

 

ローリー

メルカリで商品が売れたから出前館でメルペイを使いたい!

不用品がメルカリで売れたから、出前館でおいしいものが食べたい!

 

今回は出前館の支払いでメルペイが使えるのかということを解説していきます。

結論から言うと出前館でメルペイは使えません。

では、メルペイが溜まっていて、おなかが空いている人は、どこのサービスを使ったら良いのって思いますよね(笑)

メルペイとメルペイスマート払いも利用できるデリバリーサービスをご紹介していきます。

是非、最後まで読んでもらえると嬉しいです。

 

出前館でメルペイは使えない

冒頭でもお伝えしましたが、結論からいうと、出前館でメルペイは使えません。

多くのメルカリユーザーから、提携してほしいという声もあがっているようですが、現在ではメルペイは利用できない状況です。

それでは、メルペイでご飯が食べたいという方のために、ご利用できるデリバリーサービスをご紹介します。

DELISのデリバリーならメルペイが使える

DELIS(デリズ)では、出前・デリバリー業界では珍しくメイルペイ払いに対応しているのです。

 

ちなみに、DELISはご存じですか?

フードデリバリーサービスのひとつで、配達エリアは5つに分かれています。

・北海道、東北

・関東

・中部

・関西

・九州

現在は、上記の各エリアのうち主要都市の一部でのみ展開。

メルペイ払いができるのは、今のところDELISだけなので、メルカリの売上金を使いたい!という人にはDELISがオススメですよ。

配達エリア内の人は、是非メルペイ払いで利用してみてはいかがでしょうか?

スカイラークグループでメルペイ決済が利用できる

2020年に、ファミリーレストランを全国展開している「すかいらーくグループ」でメルペイでの支払いが可能になりました。(一部店舗除く)

メイルペイが使える「すかいらーくグループ」のファミリーレストランは、

・ガスト

・バーミヤン

・ジョナサン

・しゃぶ葉

・夢庵

・ステーキガスト

・から好し

・グラッチェガーデンズ

・藍屋

・魚屋路

・とんから亭

・ゆめあん食堂

・むさしの森珈琲

・ラ・オハナ

上記のお店でメルペイ払いができますよ。

 

また、メルペイではクーポンも発行されているので、すかいらーくグループで使えるクーポンが発行されているときは、それを使いメイルペイ払いするのが一番お得ですね。

 

すかいらーくグループのお店でもメルペイ払いを活用していきましょう。

 

UberEatsや出前館はApple Pey経由なら使える

Apple Pay経由でならUberEatsと出前館でもメルペイ払いができます。

 

UberEatsと出前館はApple Payに対応しているので、Apple Payにメルペイを登録しておけば、メルペイで支払いができるということですね。

 

メルペイをApple Payに登録するという手間はありますが、登録さえしておけば、いろんなところで使えるので損はないと思いますよ。

(コンビニ・マツモトキヨシ・マクドナルド・すき家など他にも様々な所で使用できます。)

 

これを機にApple Payにメルペイを登録して、UberEatsや出前館、その他のお店でも利用してみませんか?

きっと、よりキャッシュレスが便利で身近に感じると思いますよ。

 

メルペイスマート払いはできる?

ご紹介してきたサービスは、デリバリーでメルペイのスマート払いも利用可能です。

 

コメント メルペイスマート払いとは、購入金額を都度払いではなく、翌月にまとめて清算する仕組みになっています。

メルカリでの買い物・ネットショッピング・実店舗での購入などにメルペイスマート払いが使えるようです。

しかし、18歳未満は使えないので注意して下さいね。

 

DELISでは、メルペイで決済するときに、メルカリのアプリからスマート払いに切り替えしておく必要があります。

 

UberEatsと出前館でのApple Pay払いでも、メルペイスマート払いは可能ですが、決済前にメルカリアプリからスマート払いへ切り替えしておきましょう。

 

それさえしておけば、メルカリスマート払いでの支払いも可能になります。

まとめ

いかがでしたか?

出前やデリバリーでメルペイ決済ができるのかについてご紹介しました。

 

フードデリバリーサービスのDELISではメルペイ決済は可能。

すかいらーくグループのファミリーレストランでも一部のお店を除きメルペイ決済可能。

UberEatsと出前館でもApple Pay払いにすればメルペイ決済が可能。

ご紹介したすべてのお店で、メルペイスマート払いも設定をしておけば可能。

ということがわかりましたよね。

 

メルペイも今人気のキャッシュレス決済のひとつです。

 

飲食店や出前などでも利用できるようになり、ますます便利になってきました。

是非、メルペイで飲食をを楽しんでみてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です