【元配達員】マックデリバリーは現金払いできる?支払いのやり方から豆知識まで紹介!

「新商品が出たからマクドナルドをデリバリーで頼みたいけど現金しかない…」

「マックデリバリーは現金って使えるのかな?」

お家でダブルチーズバーガーが食べたいけど、現金しかないと諦めていた方もいます。

安心して下さい。

結論から言うとマックデリバリーは現金払いもできますよ!!

実際に配達していましたから(笑)

配達員は、ちゃんとお釣りを持ってきてくれるので、

  • 1万円札しかなくても
  • 小銭がなくても

問題ありません。

ここからは元マクドナルド社員がマックデリバリーの支払い方法や注文方法について詳しく解説していきます。

最後までお読みいただければ幸いです。

マックデリバリーは現金払いOK

冒頭でもお伝えしましたが、マックデリバリーの現金での支払い方法についてお話しします。

まずは現金払いするにはマックデリバリーアプリの会員登録をしてログインして下さい。

マックデリバリー

マックデリバリー

日本マクドナルド株式会社無料posted withアプリーチ

ログインしないとクレジットカードの決済はできますが、現金払いはできません。

あとは通常通り商品を選びお会計で現金払いを選択するだけです。

サラリーマン
な~んだ、簡単!

豆知識として現金払いを選択しているとマックカードも使えるので、マックカードを貰って使うタイミングがないという人は使ってみて下さい。

マックデリバリーで現金以外の支払い方法は?

ではマックデリバリーの現金払い以外の支払い方法はあるのでしょうか?

現金以外にはクレジットカード払い、マックカードでの支払いが可能です。

マックカードは皆さんご存知でしょうか?

マックカードとは、マクドナルド独自の商品券です。マックのみで使用できます。

マックカードは、全国のマクドナルド店舗でご利用できる商品券です。
気軽に贈れ、どなたにも喜ばれる商品券です。マックカードは500円の商品券です。

引用:マクドナルドHP

マックデリバリーの注文は電話でできる?

マックデリバリーはアプリやネットでの注文のほか、電話注文にも対応しております。

アプリやネットでの注文は難しいって方にもありがたいですね♪

ただし直接店舗に連絡して注文するのではなく、マックデリバリー専用の連絡先があります。

直接近くの店舗に連絡はしないよう気をつけましょう。

マックデリバリー電話注文連絡先・・・0570-090909

※受付時間 7:00~23:00

引用:マクドナルドHP

マックデリバリーとウーバーイーツの違い

マクドナルドでは、マックデリバリーの他、ウーバーイーツなどのデリバリーサービスも利用可能です。

どちらを利用するか迷ってしまいますよね。

どう違うのでしょうか?比較してみましょう。

マックデリバリー ウーバーイーツ
注文可能
金額
1,500円〜
※朝マックは1,000円〜
いくらからでもOK
手数料 デリバリー料(300円) 配送手数料、サービス料
(それぞれ配送距離・店舗により変動)、
最低注文手数料(150円
支払い方法 現金・クレジットカード・マックカード 現金・クレジットカード・電子マネー

マックデリバリーでは、1,500円以上(朝マックは1,000円以上)からでないと注文できません。

しかし、ウーバーイーツでは、いくら以上からという注文金額の制限はありませんので、気軽に注文ができますね。

ただ注意が必要なのが、注文金額が700円未満ですと、最低注文手数料150円がかかるのです。

商品代金だけではありませんので気をつけましょう!

マックデリバリーは楽天ポイントとdポイントは貯まる?

マクドナルドの店舗で購入する際は、楽天ポイントやdポイントが貯まりますよね。

では、マックデリバリーでもポイントは貯まるのでしょうか?

サラリーマン
僕はポイントを貯めているから、マックデリバリーでも貯まったら嬉しいな〜

ポイ活している方には気になる点でもあると思います。

しかし、残念ながらマックデリバリーではポイントは貯まらないのです。

ポイントを貯めたいという方は店舗で購入しましょう。

まとめ

ここまでマックデリバリーについてお伝えしてきましたがいかがでしたでしょうか?

マックデリバリーではデリバリー専用のお得なセットメニューもあります。

家族や友達など大勢で食べたい!って時にはおすすめです♪

サラリーマン
明日の夜ご飯は家族でマックにしようかな!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です