くら寿司の宅配は単品でも注文できる?エリアや料金に加えクーポンがあるのか徹底調査!

皆さん回転寿司にはよく行きますでしょうか?

気軽に行けるのが回転寿司の魅力でもありますよね!

そんな回転寿司の中でも人気なお店の1つ、くら寿司は「ビッくらポン!」など独自のサービスもあり、ご家族で利用する方も多いと思います。

今までも、持ち帰りのサービスをしておりましたが、なんと最近では宅配も可能になったのです!

お家にいながら、くら寿司のお寿司を食べれるのは嬉しいですね♪

今回はそんなくら寿司の宅配についてまとめました。

最後まで読んでいただければ幸いです。

くら寿司の宅配は単品を注文できない

まず初めに、皆さんに言っておかなければいけません。くら寿司の宅配では単品は注文できません!

サラリーマン
なんだって…!?

出前館のくら寿司宅配サービス「出前deくら」では、お寿司はセット商品のみ取り扱っているのです。

また、注文可能金額も800円〜と決まっているため、安いセット商品ですと540円〜ありますが、必然的に追加で注文しないといけません。

1人暮らしの方には大変かもしれませんが、家族でなど大勢で食べる際は、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

くら寿司の配達エリアは店舗から何km?

では、いざ注文!ってなった際に気になるのは配達エリアですよね。

出前deくらは出前館のサービスになるため、出前館の配達員が配達を行います。

出前館では配達可能エリアは店舗から半径4km圏内とされておりますので、実施店舗を探してみて、エリア内であれば注文可能です。

出前deくら実施店舗は以下のとおりになります。ぜひ参考にしてみてください!

[東北]

青森県(1) 岩手県(1) 宮城県(3) 山形県(1)

[関東]
茨城県(5) 栃木県(1) 群馬県(2) 埼玉県(17) 千葉県(6) 東京都(32)

神奈川県(23) 山梨県(1)

[中部・東海]
新潟県(2) 石川県(1) 福井県(1) 長野県(3) 岐阜県(2) 静岡県(3)

愛知県(14) 三重県(3)

[近畿]

滋賀県(2) 京都府(11) 大阪府(34) 兵庫県(8) 奈良県(4) 和歌山県(1)

[中国・四国]

鳥取県(1) 岡山県(2) 広島県(4) 山口県(1) 香川県(2) 愛媛県(1)

[九州・沖縄]

福岡県(13) 佐賀県(1) 熊本県(5) 宮崎県(2) 鹿児島県(1) 沖縄県(3)

※( )内の数字は2021年8月時点実施店舗

店舗で注文と配達してもらうので商品の値段は違うの?

店舗でテイクアウトするのと、配達してもらうのとで、商品自体の値段も変わります

特上くら寿司セット(味噌汁付き)で比較してみましょう。

テイクアウト 出前deくら
1人前 1,430円 2,140円
3人前 4,290円 6,420円
サラリーマン
こんなに違うんだ!

1人前あたり、710円違います。

その他に、出前deくらは配達料が別でかかります。

出前館の配達料はいくら?

ではデリバリーサービスでは必ずかかる、配達料はいくらなのでしょうか?

出前deくらの配達料は通常420円となっています。

ただし、出前館特典として、1,500円以上の注文ですと配達料は310円になります。

多く注文するほどお得になりますね♪

デリバリーのクーポンはあるの?

あったら嬉しいクーポン。

出前deくら独自のクーポンはありませんが、なんと、出前館のクーポンがあるのです!

出前館初めての方限定のクーポンで、2,000円以上の注文で、1,500円オフになります。

とってもお得です!

ただし、このクーポンは2021年8月限定です。

今後もやる可能性はありますが、確実に使いたい!という方は期限内に使用しましょう。

デリバリーだと「ビッくらポン!」ができない

お子さんに人気なサービス「ビッくらポン!」。

これをやるためにくら寿司へ食べに行くというご家族も少なくないと思います。

そんなビッくらポン!は、デリバリーではできません。

ですが、お子様セット限定で、1セットにつき1個、ビッくらポンの賞品をプレゼントしているのです!

お店ですと、いくら食べても当たらない時もありますよね。

出前deくらでお子様セットを注文すると必ずもらえるのです。

商品目当てという方は、デリバリーの方が結果お得になるかもしれませんね♪

まとめ

ここまで、くら寿司の宅配についてお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?

商品自体の金額が違ったり、配達料が別でかかったり、宅配はなかなか手を出しにくいかもしれません。

ですが、初めて利用する方にはお得なクーポンもあります。

お祝い事で大勢の分注文する時などにはとてもおすすめです!

サラリーマン
子供がおもちゃ好きだから、注文してみようかな!

ぜひ参考になれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です