おこもり宿で伊豆を楽しみたい!テーマ別・おこもりにオススメな宿!

みなさんは、伊豆を訪れたことはありますか?

 

静岡県伊豆は、東京から約1時間。都会から近いですが、山や海の自然が楽しめます。

また、温泉などもあり旅行には、最適の場所です。

 

今回は、おこもり宿で伊豆を楽しみたい方に、テーマ別におすすめのおこもり宿を紹介します。

サウナ・ジェットバス・露天風呂を満喫できる「繭二梁」

提供:繭二梁

「繭二梁」の全6室には、すべての部屋に露天風呂がついており、完全源泉100%のかけ流しの温泉です。

全国にわずか1%しか存在しない「加温せず」「加水せず」「循環させず」と何も手を加えていない本物の温泉です。

 

「繭二梁」には、特別な貸切りリラグゼーションルーム「プライベートシエスタ」が2部屋あります。

エステルームとジェットバスを完備しており、お飲み物を自由に味わいながら、癒しの施術で心までリラックスできます。

海を見ながら、ゆっくり入浴もおすすめです。どちらのお部屋にも、テラスに露天のジェットバスがあります。

「翡翠(ひすい)」

青と白でコーディネートされ、明るく爽やかなお部屋になっています。

まるでヨーロッパのリゾート地のようです。

「琥珀(こはく)」

アンバーの色彩で統一されたお部屋です。

このお部屋の魅力は、広々とゆとりのある空間と、北側の角に位置しているので抜群のロケーションですよ。

富士山の絶景に圧倒「世界遺産 富士山を望む宿 富岳群青」

提供:世界遺産 富士山を望む宿 岳群青

宿名の「富岳」は、富士山の別名で、「群青」は青い群れ海を表し、海に浮かび立つような富士山の風景を4文字に表したそうです。

宿名から、絶景の期待できるのが伝わります。

 

「富岳群青」のお部屋は、全8室。すべてに、大きな窓と広いデッキテラスがあり、専用露天風呂がついています。

どのお部屋からも、富士山と海の美しい風景が楽しめます。

お部屋により見える風景が違うので、お気に入りの景色の部屋に泊まることをおすすめします。

 

各部屋、インテリアや雰囲気が異なり、何度でも来たくなる宿です。

伊豆の美味を詰め込んだフレンチが味わえる「arcana izu」

提供:arcana izu

「自分を取り戻す、隠れ家」をテーマに、ありのままの自然と体が求める美食を楽しめる宿です。

全16室すべてのお部屋に源泉掛け流しの専用露天風呂があります。

 

相模湾と駿河湾の新鮮な魚介や、天城連峰の地形が生み出す山の幸を贅沢に使った、五感を満たすお料理が楽しめます。

400年前に栽培がはじまったワサビや、修善寺の原木シイタケなどがあります。地元でしか味わえない食材を大切にしています。

また、季節によりメニューを変え、その時の旬の食材を使っています。

 

夕食だけではなく、朝食にもこだわっています。

シェフが目の前で調理する選べる卵料理を中心に、まるで森の中でピクニックをしているかのような、贅沢な時間を過ごせます。

大海原に開放的になる「絶景の離れの宿 月のうさぎ」

ロケーション

提供:絶景の離れの宿 月のうさぎ

3,000坪の敷地にわずか8棟の温泉露天風呂付き離れ宿。

 

全ての離れには海に向かって開かれた庭に、大海原と伊豆大島を望む絶景の広い温泉露天風呂のあります。

 

伊豆大島に最も近い場所にあるので、目の前には遮るものがなく、大海原と大島を眼前に臨む最高のロケーションを楽しめます。
風が吹く日に海面に立つ白波が、うさぎが飛び跳ねているように見えるというのが、「月のうさぎ」という名前の由来の一つになっているそうです。

100%源泉かけ流しの温泉を満喫できる「大室の杜 玉翠」

提供:大室の杜 玉翠

本店の『源泉湯守り 玉翠館』は、源泉掛け流しへこだわると決め、先代が命名。

 

海などの眺望をより開放的に楽しめるように、客室のデッキテラスに露天風呂を作るこだわりがあります。

デッキチェア、デッキテーブルで独立した一つの空間として、こだわりを感じる空間になっています。

 

全客室の露天風呂は、源泉100%かけながしの露天風呂です。

昼には海と伊豆の島々、夜には星空が楽しめ、四季折々の自然を感じることができます。

ペットも一緒に贅沢時間を楽しめる「レジーナリゾート伊豆無鄰」

温泉

提供:レジーナリゾート伊豆無鄰

6つの離れと、2つの特別なお部屋があります。

愛犬と一緒でも、気兼ねなく過ごすことができるポイントがあります。

 

床は、愛犬が滑らず防水性のある床材です。

また、板の間には愛犬が滑りにくい専用コーティングがされています。

 

壁は、傷や汚れに強い木パネルの腰壁を使用し、安全のためにコンセントは高い位置になっています。

 

障子・襖は、高強度で防水性のある素材を使用し、テラスは愛犬の転落防止のため柵の下部には7cm間隔でワイヤーを張ってあります。

万が一、愛犬が原因で設備の汚損や破損があった場合にも安心の保険サービスがあり、保険料は宿泊費に含まれているので、安心できますね。

愛犬用備品が用意されているので、荷物を少なくできますよ。

自然に囲まれたプライベートプール付き「UMITO the salon IZU」

大自然に囲まれたプライベートプール

提供:UMITO the salon IZU

大室山のふもとにある伊豆高原の別荘地にある宿です。

 

大自然に囲まれた宿で、何もしない贅沢な時間を楽しめます。

 

すべてのお部屋から相模湾を一望できる絶好のロケーションです。

空気の澄んだ晴れの日には、伊豆大島をはじめ利島・新島・神津島・三宅島・御蔵島・八丈島の伊豆七島を眺めることができます。
都会の喧騒から離れ、潮の香りを感じることができます。

 

大自然に囲まれたプライベートプールは、静かで自然の音だけを感じることができます。(夏季のみです)

おしゃれ空間に身を包まれる「雲風々 ufufu」

sasane_IMG_0428

提供:雲風々 ufufu

川のせせらぎを耳にして”色”を感じ、緑豊かな自然を目にして”風”を感じる。

四季の移り変わりを味わえる、和モダンのおしゃれな空間の宿です。

 

どのお部屋も、落ち着く雰囲気でくつろげそうです。

全室源泉かけ流し露天風呂つきで、和モダンのインテリアや、やわらかな照明が贅沢な空間になっています。

 

まとめ

今回は、おこもり宿で伊豆を楽しみたい方に、テーマ別におすすめのおこもり宿を紹介しました。

いかがでしたか?

どの宿も、こだわりがあり自然豊かで贅沢な時間を過ごせると思います。

みなさんも、自分だけの時間を過ごしてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です