ヒトカラ】一人でカラオケが初めての人向け完全ガイド!入店から退店まで徹底解説!

サラリーマン
「どんなお店を選べばいいの?!」
「受付けってどうすればいいの?!」
「カラオケ中ってヒトカラのみんなはどうしてるんだろう?」
「終わった後にどんな気分になるんだろう?」

等々、不安や解らない事ってありますよね!

そんな不安なんて吹き飛ばしてしまいましょう!!

まずは4項目を頭に入れ、いざ初めてのヒトカラへ♪

カラオケ店の選び方

まずはカラオケ店のHPをチェックしてみましょう。

お店により「一人カラオケ歓迎」と記載のあるお店は気軽に来店して大丈夫です!

お店により様々ですが、ヒトカラの場合料金が変わる場合がありますのでその点も事前にチェックしておくと安心ですね♪

また、ドリンクバーがある店を選ぶ様にしましょう。

ヒトカラで熱傷中に店員さんがオーダーしたドリンクを持ってきて気まずい雰囲気にならない為の対策です。

もう一つは、セルフレジを導入しているお店を選ぶと帰りの時の事も気にならなくなり、ヒトカラを楽しむことが出来ますよ♪

セルフレジの有無はHPに記載されている事が多いのでそこも併せてチェックです。

注意点としまして、HPで「一人カラオケ歓迎」と記載のあるお店でも混雑時には入店を断られる場合がありますので、前もって電話にて確認をしておくと安全です!

もう一つの注意点としましては、カラオケ店では会員証の提示を求められ場合が多いです。

最近では会員証もスマホアプリのカラオケ店が多いので事前にダウンロードしておくことで受付け時間の短縮が出来ます。

受付時に気を付けること

受付け時に周りの人の目が気になる場合は、公式サイトの予約システムや、電話で予約しておくといいです!

対応がスムーズに短時間で済む為、受付けにいる時間を減らす事が出来ます。

また、店員さんの目が気になる方もいるかもしれませんが、店員さんは毎日多くのヒトカラ客に対応してますので気にしなくても大丈夫です♪

カラオケ中に気を付けること

外から見えるタイプのお部屋の場合は少し照明を暗くする事で外から見えずらくなります。

人の目は可能な限りシャットダウンしてしまいましょう。

ヒトカラのメリットの一つとして、待っている時間がなくたくさん歌うことが出来るというのがあると思います。

ですので、存分に歌う為に事前に歌う曲を決めておくといいでしょう。

また、せっかく一人なのですから、他の人と歌う時には遠慮していた曲等を存分に堪能しましょう。
ヒトカラは自分の趣味全開でいいのです♪

受付では気になっていたであろう人の目ですが、部屋に入ってしまったらもうそこはあなただけの空間です!思う存分楽しみましょう♪

ドリンクバーのお店にしたけど一人で取りに行くのが恥ずかしいと思う方もいるかもしれませんね。

カラオケの場合、多人数で来ている方でもドリンクバーやトイレはたいてい一人で行く方が多いので気にする必要はございません。

帰る時に気を付けること

存分にヒトカラを満喫したら後はお会計をして帰るだけです。

セルフレジを導入しているお店を選んだ場合、店員さんと会うことも少ないかと思いますので安心ですね♪・

帰りの時間が来てお会計の為に部屋を出る前にはしっかり忘れ物等を確認する様にしましょう。

また、お店によってはルーム使用時間の10分前に電話で知らせてくれるお店と知らせてくれないお店があります。

受付け時に説明があると思いますので、知らせてくれないお店の場合はスマートフォンなどのアラーム機能を活用すると安心ですね♪

さて、4項目を読んでヒトカラに対しての不安などは吹き飛びましたか?

楽しいヒトカラの時間を過ごして頂けましたら幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です