ゲームで暇つぶししたい人向けの無料PCゲーム10選!簡単ですぐにできるゲームを紹介!

皆さん、お家で暇なときって基本的に何をしていますか?

スマホゲーム? それとも体を動かすために散歩や筋トレ?音楽? Youtube?

他にもいろいろありますよね。私は主に、音楽聞いたり、筋トレしたり、瞑想などもやっています。

そんな中手軽に、しかもほんの2、3分の空き時間でもできる無料PCゲーム10選を紹介したいと思います!

最初の3つは、私も毎日暇な時間の時にやっているものなので、そこだけでも見ていただけると嬉しいです。

私がやっているおすすめの無料PCゲーム

私が実際にやっていて、お気に入りのゲームを紹介します。

是非一度はやってみて下さい。

おすすめゲーム①e-typing

タイピングの練習といえば、このサイトを聞いたことがない人のほうが少ないのではないでしょうか?

私も最初、隙間時間を埋めるためにやっていたのがこれでした。

タイピングの最初の練習にも最適ですし、両手も使うことから脳トレなどにも生かせるので、朝の脳の体操にでもいかがでしょうか。

>>e-typing

おすすめゲーム②TypingTube

e-typingと同じくタイピングを鍛えることができるサイトなのですが、これは少しリズムゲームに近い要素も含んでいることから、リズムゲーム好きでも十分に楽しめると思います。

いろいろな歌詞に合わせてタイピングしていくので、音楽だけを楽しみたい人には向いていないかもしれませんが、タイピング能力を鍛えつつ、音楽も楽しみたい人は一度やってみてください。

>>TypingTube

おすすめゲーム③Sparebeat(スペアビート)

私は音ゲーも好きなので、よく勉強の合間とかに遊んでいました。

PC音ゲーの中では比較的に遊びやすく、操作もそんなに複雑ではないのでちょっと音ゲーしたいなと思ったときにやってみるといいかもしれません。

以上、ここまでが「私もやっているおすすめ無料PCゲーム」でした。

ここからは、個人的にこれ面白そうだなと思った無料PCゲームを7つ程、紹介していこうと思います。

>>Sparebeat

個人的に気になった無料PCゲーム

それでは、気になっていてこれからやってみようと考えているゲームを紹介します。

有名なゲームが多いので知っているかもしれませんが、ご覧ください。

おすすめゲーム④太鼓の達人6

さきほど、紹介したSparebeat(スペアビート)と同じサイトの中に入っているのですが、名前の通りPC版太鼓の達人です。

楽曲収録数も400曲以上あるので、曲と音ゲー同時に楽しみたいならこちらもおすすめです。

ただ、Sparebeat(スペアビート)に比べて少し難易度が高いようなきがするので、PC音ゲーをやり込みたい人はこちらがおすすめです。

>>太鼓の達人6

おすすめゲーム⑤ホームランダービー(wowGame)

ピッチャーのボールをタイミングよく打つだけのゲームです。

最初はタイミングをあわせるのが難しいですが、コツをつかむと何回もホームランを打てるし、打ったときの音も気持ちいいです。

何かイライラすることがあったら、これをやれば少しはストレス解消になると思います。

>>ホームランダービー

おすすめゲーム⑥Super Mario Bros World 1 (無料ゲームnet)

誰もが知っているゲームであろうスーパーマリオブラザーズ!

操作方法は書いてあるので、すぐわかると思います。最近マリオのゲームやってないなぁという人は久しぶりにやってみてはどうでしょうか。いい気分転換になると思います。

ただ、このゲームは全面あるわけではないと思うので、RTAでやってみてもいいかもしれませんね。

>>Super Mario Bros World 1 

おすすめゲーム⑦Boas io(アクションゲームの庵)

ヘビになってひたすら、いろいろなものを体で囲んで、体を長くしていくゲームになっています。

一回のプレイ時間もおよそ一分程度なので、さくっと遊べると思います。ただ、マウス操作で結構慣れが必要なので、慣れたらだんだんと面白くなってくると思います。

>>Boas io

おすすめゲーム⑧myTyping

こちらも無料タイピングゲームの一つなのですが、個人的に最も幅広いジャンルの言葉を扱っているのではないかと感じたゲームです。

歌詞やビジネスに必要な言葉も多数入っており、なんといっても自分でタイピング練習用として作ることもできるので、かなりおすすめです。

>>myTyping

おすすめ⑨yumy.io(無料ゲームネット)

自分のもっている穴の中に建物や車を落としていって、穴を大きくしていく落とし穴育成ゲームみたいな感じです。

操作もそんなに難しくなく、気分転換できるのでおすすめです。一応オンライン対戦になっており、自分がブラックホールになったみたいな感覚を味わえて楽しいです。

>>yumy.io

おすすめ⑩Escaping the Prison(無料ゲームnet)

主人公が刑務所から出るために、さまざまな道具を使うのですが、正しい選択肢を選ばないと即バッドエンドになってしまうギャグ要素満載のゲームです。

暇つぶしにはもちろん、ストーリーになっているため長期的にも楽しめます。

ただ、全て英語なのが唯一困るところでもありますが、雰囲気だけでも十分に面白いので、一度やってみる価値は十分にあります。

まとめ

今回はゲームで暇つぶししたい人向けの無料PCゲーム10選ということで紹介しましたが、お家で少し暇な時間ができたときなどに、ここで紹介したゲームを1つでもやってみたらいかがでしょうか?

ここで紹介したものの中で、1つでもやりたくなっていただけたら嬉しいです。

最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です