暇つぶしを外出先で2人でお金をかけずにやる方法11選!何をしたらいいのか迷ったら必見!

 

サラリーマン

「お金のかけないデートはないかな?」

「金欠だけど彼女を楽しませたい!」

「普通のデートはやり尽くした!」

 

最近お家で過ごすことが多くなっているのではないでしょうか?

それでもカップル、夫婦でデートはしたいですよね。

お家デートも楽しいですが、たまには外出してもいいはず!

そんな今回は、暇つぶしを2人で外出先でお金をかけずにやる方法を11個ご紹介したいと思います。

という方々にぜひ参考になれば幸いです!

① ウィンドウショッピング

まず思いつくのはウィンドウショッピング!ショッピングモールや商店街に限らず、家具や家電屋さんに行って、

「一緒に住んだらこの大きさの冷蔵庫がいいね!」って将来のことを話しながら歩くのも楽しいですよね♪

② ジョギングやランニング

この時勢運動不足になりがちではないでしょうか?お家で一緒に筋トレするのもいいですが、気分転換に一緒にジョギングやランニングはいかがでしょう。

川沿いなどを走り、自然に触れることでリフレッシュされるのではないでしょうか?

③ ドライブやツーリング

車やバイクが好きな方もそうでない方も!普段行かないところへドライブはいかがでしょうか。バイクを2人で持っているという方々はツーリングデートもいいかもしれません。

夜に出かけて夜景を見に行くのも素敵ですね♪

④ 神社お寺めぐり

ここ最近は御朱印集めをする女性たちも増えてますよね。

パワースポットになっている神社お寺もあり、気分がリフレッシュされますし、有名な神社お寺も良いですし、お家の近くの神社やお寺にこの機会に行ってみるのもありかも。

普段の感謝をお参りしにいきましょう!

⑤ 散歩

散歩もおすすめ!1人でもできますが、2人の方が楽しいですよね♪

カメラ好きな二人であれば、カメラを持って街を歩き、インスタ映えな写真を撮り合って競うのも楽しいのでは?

⑥ ボランティア

暇つぶしにもなりますし、人のためにもなるボランティア。

暇になったからってすぐに行けるものではありませんが、カップルや夫婦に限らず、友人同士で行くのもおすすめ!経験にもなりますし、交友関係が広がるいい機会にもなるのではないでしょうか。

⑦ 工場見学

工場見学もおすすめです!こちらもあらかじめ予約が必要なことが多いですが、ビール工場、お菓子工場などなど・・・.

よく知っている有名な商品の作られる工程を見ているだけでワクワクしてきますよね♪

⑧ 物件を見に行く

こちらはご夫婦におすすめなデートです。

戸建てを考えているご夫婦であれば、いろいろな情報を集めていたりするのではないでしょうか?

でもやっぱり実際に見てみるのが1番!

宿泊可能な住宅会社もあります。

別荘に来たような気分で、将来の自分たちの家の想像もできますのでおすすめです。

⑨ 公園でスポーツ

公園や広場でのスポーツもリフレッシュになりおすすめです。キャッチボールやバドミントン・・・2人でもできることはたくさんあります!

普段運動しないお2人であれば運動不足解消にもなりますね!

⑩ 図書館デート

県立図書館、市立図書館などに行ってみるのもいかがでしょうか?

本が好きなお2人はもちろん、普段読書はしないっていう方々も学生ぶりに行ってみるのも懐かしい気持ちになるのではないでしょうか?

⑪ 野良猫探し

最後はちょっとイレギュラーなものを。外出先で急に暇になった時、そんな時は野良猫探しをしましょう!

地元の普段歩かない道をみつけたり、お気に入りの猫ちゃん見つけたり、発見がたくさん。することがない!となった時にはぜひ♪

まとめ

今回は外出先での2人での暇つぶしについてご紹介してきました。

映画デートや水族館デートも楽しいですが、やはりお金はかかってしまいます。

お金がかからなくてもこんなに素敵なデートや遊びはたくさんあります。

ぜひ、暇つぶしにやってみてください。

最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です