贅沢おこもり温泉一人旅!!静かな時間を過ごせる温泉宿!

贅沢おこもり温泉一人旅!!静かな時間を過ごせる温泉宿!

「みんなと旅行に行きたいけど、なかなか時間が合わせられない」

「いつもみんなのプランを考えるのがいや!」

旅行となるとみんなでワイワイ楽しく行くイメージですが、実は今一人でも楽しめるプランがたくさんあるんです。

そこで今回は『贅沢おこもり温泉一人旅!!静かな時間を過ごせる温泉宿!』をご紹介します。

きっと一人旅のイメージが変わりますよ☆

 

一人旅がおすすめな理由

贅沢おこもり温泉一人旅!!静かな時間を過ごせる温泉宿!
ローリー
ところで一人旅ってどんなところが魅力なの?

初めてだと不安が多いかもしれませんが、一人旅にはメリットがたくさんあるんです!

 

誰に気をつかうこともなくリラックスできる

友達はまだ今日の旅行のことを話していたいみたいだけど、私はもう眠い…。

次の日は寝不足で、あまり旅行を楽しめなかった、なんて経験ありませんか?

一人旅なら相手に気をつかわず、リラックスして自由に過ごすことができます。

食事や移動手段も相談しなくていいのは気軽でいいですよね☆

 

自分としっかり向き合うことができる

自分の部屋で過ごしていると、誘惑が多くてなかなか自分のことを真剣に考える時間なんてないですよね。

新幹線の移動、街中の移動時、レストランの待ち時間、一人旅だと意外に何もできない時間は多いんです。

そんな貴重な時間、スマホを見るのもいいですが、自分と向き合う時間にしてみてはいかかでしょうか?

いつもと違う景色だと、いろいろと考えることも変わってくるかもしれませんよ☆

 

自分の行きたい場所、したいことが思い通り

友達と行きたいところが違うけど、時間的に間に合わない!

そういうことを一切気にせず、自分の好きな目的地に行けるのが最大のメリット。

自分の気分で自由に旅行先を決めてOKなので、もちろん途中変更もありです。

夜ふかししても寝坊しても、全く問題ありません!

 

一人旅におすすめな温泉宿&プラン

贅沢おこもり温泉一人旅!!静かな時間を過ごせる温泉宿!

では、初めての一人旅はどんなところがいいのか、おすすめプランをご紹介していきますね!

 

お部屋食が楽しめる宿

旅行の楽しみといえば、何といってもそこでしか食べられないグルメですよね!

コロナ禍で人にできるかぎり接したくない方でも、自分のお部屋まで食事を持ってきてくれるホテルもあります。

自分のペースで食べることができるのも、一人旅のいいところです。

お酒を飲みながら、時間を気にせずおいしいご飯を食べられるなんて贅沢ですよね!

 

客室露天風呂・貸切風呂のある宿

普段なかなか温泉や大きなお風呂なんて行けませんよね?

さらに旅行先で友人との温泉は楽しいけど、自分のペースでゆっくり入るのは難しいかも…。

一人旅でゆっくりお風呂に浸かることができたら最高にリラックスできると思いませんか?

意外に関東でも客室露天風呂が楽しめる旅館があるので、近場でも楽しめます。

 

離れのある宿

まるで隠れ家?!日常を感じさせない旅行先なら、離れのある宿がおすすめです。

静かな空間で、のんびりとプライベートを満喫することができます。

他の宿泊客も気にならない空間は、まさに贅沢な一人時間。

貸切の客室風呂もついている場合が多いので、好きなときにお風呂も楽しめます。

 

オールインクルーシブな宿

「オールインクルーシブ」とは、ホテル料金に滞在中の食事・ドリンク類・プールやリラクゼーションといった施設の利用料・各種アクティビティ料金などが全て含まれている料金体系のこと。カリブ海のリゾート等でよくみられ、滞在中財布を持ち歩く必要もなく、また料金を気にすることなく滞在を楽しめる便利なプランです。

引用元:ホテリスタ

これだけ聞くと日本では無理なんじゃないの?と思いますが、日本国内でも楽しめるホテルがあるんです!

こんな豪華な一人旅、人生で一度は体験したいですね☆

 

エステ・スパ・岩盤浴などのある宿

食事や温泉以外にもおもてなしされたい!という方は、エステなどもついている宿がおすすめです。

温泉に入った後にプロにやってもらうエステは格別です。

また、普段できない岩盤浴で汗をかけば、心も体もスッキリすること間違いなしです!

いたれりつくせりな一人旅でたっぷりおもてなしされましょう☆

 

まとめ

贅沢おこもり温泉一人旅!!静かな時間を過ごせる温泉宿!

友人と一緒の旅行も楽しいですが、たまには一人で気軽に旅行してみてはいかがでしょうか?

ゆっくり一人旅をすることで、きっと新たな発見をすることができますよ☆

現在、営業自粛で休業しているホテルなどもございますので、問い合わせてから予約しましょう。

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です