btsのvログはどこで見られる?vlogとは何か、視聴方法について解説!

世界的に人気のアイドルグループBTS。

彼らがVログを公開していることはご存知ですか?

文字だけではなく映像や音楽を用いた表現方法であるVログには、

BTSの魅力が詰まっています。

この記事ではBTSのVログの魅力や、

Vログが視聴できるサイトなどをまとめました。

(アイキャッチ画像引用元:Korepo

BTSについて

(画像出典:BTS公式Twitter

BTSは、韓国初のボーイズアイドルグループです。

2013年にデビューすると瞬く間にヒットし、

今や韓国や日本に留まらず、世界中で高く評価されています。

正式には「防弾少年団」というグループ名です。

ローリー
韓国語のアルファベット表記、「Bangtan Sonyeondan」を略してBTSだワン!

BTSのVログとは?

Vログとは、「Videoブログ」の略です。

一般的には文字で表現されていたブログのビデオバージョンということです!

今や誰しもデジタルカメラやスマートフォンで動画を撮影・編集できる時代。

映像を用いた表現方法として注目されています。

Vログで配信されている内容

(アイキャッチ画像引用元:Korepo

BTSのVログではどのような内容が配信されているのでしょうか。

メンバーの筋トレの様子や、

メンバーがワンちゃんとスキンシップをとるところ、

撮影の裏側など…

ファンにはたまらない内容がたっぷり公開されています。

BTSのVログはファンに大変好評で、

公開開始から数時間で100万ビューを記録する回もそんざします。

「FlyToMyRoom」では1000万ビューも突破!

(画像出典:BTS World

大人気メンバーV(ヴィ)の1日を約1分半にまとめたVログ、

「FlyToMyRoom」では、なんと1000万ビューを達成しました。

動画の中では読書や音楽でリラックスする場面、

メンバーと歌唱練習をする場面、

ストイックに筋トレをする場面など…

ファンにはたまらない場面がまとまっています。

全部見てもおよそ90秒というコンパクトさも嬉しいですね。

ローリー
元気一杯の、黒いワンちゃんもでてくるワン!BTSメンバーと遊べるだなんて羨ましいだワンねぇ…

BTSのVログの視聴方法

ファンにはたまらない、BTSのVログを視聴できる方法をまとめました。

公式You Tubeから

BTSの公式Youtubeチャンネル、BANGTANTVから視聴することができます。

パソコンやスマートフォン、テレビなど様々な機器から視聴できるのも魅力です。

公式Twitterから

BTSの公式Twitterアカウントにリンクされている、

BANGTAN BLOGもおすすめです。

一覧の中から、「log」と表示してあるものがvlogです!

新作が投稿されれば情報がタイムラインに流れてきますので、

いち早くキャッチすることができそうです。

weverseから

韓国初のアーティストファン向けプラットフォームweverse(ウィバース)も

おすすめです。

weverseは、様々なメディアが投稿されていたり、

グッズが購入できたりするサービスです。

BTSのVログは「Media」から観ることができます。

BTSのみならず、色々な韓国系アーティストの情報が

たっぷり詰まっているのは嬉しいですね。

日本語字幕付きのものも!

BTSは韓国のアイドルなので、基本的に言語は韓国語のものが多いです。

韓国語を楽しめるのもBTSの魅力の一つではありますが、

「言っている内容を日本語で理解したい!」

と思うこともありますよね。

Youtubeの設定を活用することで、

動画に日本語字幕を表示できる場合があります。

以下の手順を参考にしてください。

※この手順に対応していない動画も存在します。

  1. 動画右下にある「設定」(=歯車のマーク)を押す。
  2. 「字幕」から「英語」を選ぶ。(※選択できない動画もあります)
  3. 動画に英語で字幕が表示されるのを確認して、もう一度「設定」を押す。
  4. 「自動翻訳」を押す。

以上の方法でBTSのVログを日本語の字幕付きで楽しむことができます。

機械による自動翻訳なので多少表現が不自然に感じられることもありますが、

おおまかな雰囲気は掴むことができますよ!

また、BTSファンの有志が韓国語を日本語に翻訳しているケースもあるようです。

まとめ

韓国発の人気ボーイズアイドルグループ、BTSのVログを楽しむ方法をまとめました。

洗練された魅力がたっぷりの韓国系アーティストの中でも、BTSには注目です!

文字だけのブログも良いものですが、映像や音楽が含まれるVログも

見逃せないですね。

ぜひ、この記事を参考にBTSのVログを視聴し、

素敵なBTSファンライフを送ってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です