テテの新しい髪型が話題に!髪型の後ろ部分・セットのやり方を解説!

登場するごとに様々な髪型・髪色でファンを驚かせるBTSのテテ。

もちろん新しい髪型にも注目が集まっています。

そんなテテの髪型を真似したいと思うのは、男性だけでなく女性も多いそうです。

今回はテテの新しい髪型についての解説と、美容室でオーダーする時のポイントをまとめます。

過去のテテの髪型も調べてみましたよ。

テテの最新の髪型・マッシュについて

2021年秋現在のテテは短めの黒髪でクールな印象です。

テテと言えばふんわりした丸いシルエットのマッシュカットのイメージが強いですが、オンラインで開催された韓国の音楽授賞式「THE FACT MUSIC AWARDS (TMA)」では黒髪をオールバックにしています。

普段はかわいい系のテテが、今までに見たこともない様なワイルドな髪型で登場したので驚きでした。

同じ髪型にしたい!オーダーのポイント

毎回おしゃれな髪型で登場するテテを真似してみたいと思う人は多いはず!

では、美容室でテテと同じ髪型をオーダーする時はどう伝えたら良いのでしょうか?

テテの髪型のポイントを部分ごとに解説します。

全体的に丸く重め

テテの髪型を真似する上で絶対外せないのが、丸みのあるマッシュカットです。

前髪を重めにして全体的にボリューム感のある丸いシルエットにしてもらうことが最大のポイントになります。

テテの髪型のほとんどはこのボリュームのあるマッシュカットがベースになっているので、後はアレンジ次第で様々な髪型を真似できますよ。

サイドはソフトはツーブロック

次の特徴はサイド部分です。

マッシュカットは全体的に重たい印象のある髪型ですが、サイドをツーブロックにすることで重たくなり過ぎず、すっきりした感じに仕上がります。

テテの場合、襟足やもみあげ部分の髪を切り過ぎない様にしている為、ソフトツーブロックとなっているんです。

メリハリをつけるのではく、あくまでソフトに仕上げてもらうのがポイントになります。

襟足は長め、毛先はパーマを当てる

前述しましたが、襟足を切り過ぎない様に気を付けましょう

テテの髪型は、そのほとんどがやわらかい仕上がりになっているので、後ろもボリューム感を持たせると良いです。

また、全体的にパーマをかけるのではく、毛先だけにふんわりかけることもポイントの1つになります。

テテの髪型のセット方法

テテの様なふんわりしたマッシュにする為、髪を乾かす時は持ち上げて空気を含みながらしっかり乾かしましょう

毛先にパーマをかけていない場合はヘアアイロンで毛先を軽く巻きながらボリューム感を出していく必要があります。

仕上げはワックスを軽くこする様に髪に馴染ませましょう

これで基本のテテヘアスタイルの完成です。

過去のテテの髪型

 

色々な髪型や髪色で登場するテテ。

過去の髪型の中でファンに好評だった髪型を3つご紹介します。

ダイナマイト

「Dynamite」は、2020年に発表した明るいリズムで人気な曲です。

メンバーの髪型や衣装も見ているだけで元気が出てきそうな明るくポップな感じになっています。

この曲でのテテの髪型は金髪に近い明るい髪色で襟足が長めの可愛らしい感じでした。

個人的には歴代のテテの髪型の中ではこの時が一番好きです(^^*)

DNA

スタイリッシュでかっこいい曲調の「DNA」では、テテの髪型もクールな感じになっています。

透明感のあるアッシュグレイの髪色にソフトツーブロックです。

トップは長めに残しつつ、襟足は短くしているのがポイントですね。

透き通る様な美しさを感じます。

butter

ロッテ「キシリトールガム」のCMでお馴染みの曲「butter」。

この曲のリリースを記念して開催された記者懇談会に、テテは茶色の髪に強めのパーマをかけた髪型で出席しました。

本人は「一度やってみたい髪型だった」と説明し、メンバーやファンの間では「プードルみたいで可愛い」と好評でした。

ふんわりした茶髪のパーマは確かにプードルみたいで可愛いですね。

まとめ

歴代のものから最新のものまで、テテの特徴的な髪型についてご紹介しました。

やわらかい印象のあるテテの髪型は女性でも真似したくなっちゃいますよね。

テテの髪型はボリューム感のあるマッシュが基本です。

この基本を押さえておけば、後はカラーとヘアアレンジ次第で様々な髪型が楽しめます。

セットの方法もあまり難しくないので、挑戦しやすいです。

気になる人は是非今回の記事を参考にしてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です