テテについて詳しく知りたい?性格や出身地、ニックネームも解説!

アジアのみならず世界中にファンを増やしている

最もホットなアーティストたち、BTS(防弾少年団)。

メンバーは7名の韓国男子で構成されていますが

その中でもファンから熱い支持を集めているテテ。

モデル並みのルックスと高い歌唱力、

でもちょっと変わった性格というギャップの持ち主です!

今回は、テテについて詳しく知りたい?性格や出身地、ニックネームも解説!についてのご紹介です。

テテがBTSとしてデビューするまでの経歴や

ニックネームについても解説していきます。

ぜひご覧ください♪

BTSテテとは?

BTS(防弾少年団)という7人組ヒップホップグループのメンバーの一人です。

担当は主にボーカル・ビジュアルとされています。

もちろんダンスもできますよ♪

“世界で最もハンサムな顔”や“世界のイケメンTOP10”などの

ランキングにも選出されるほどのビジュアルの持ち主です。

持ち前のルックスを生かして、

最近は韓国の時代劇“花郎(ファラン)”にて俳優デビュー。

俳優業にもチャレンジもしています。

BTSテテについて

基本情報

1995年12月30日生まれの韓国人男子。

本名はキム・テヒョン。愛称はテテです。

星座は山羊座。血液型はAB型。

身長は178.9cmの体重は約63㎏。

高身長なのに63㎏…

スラーっとしているから体重はそこまで

重くないだろうと思っていましたが、

めちゃくちゃスタイルいいですよね!

出身地・出身校

出身地は大韓民国大邱(テグ)広域市西区です。

大邱第一高校へ進学後に練習生となったテテは、

韓国芸術高校へ転校します。

韓国芸術高校とは、アイドルが通う芸術高校です。

さまざまなアイドルたちの出身校として有名で、

名門高校とされています。

主に演劇や歌、ダンスなどを学ぶそうです。

まさに、アイドルのための学校ですね♪

家族構成

テテは5人家族という構成です。

父・母・テテ・妹・弟というメンバーです。

テテは家庭の事情で、幼少期の約14年間を

おじいちゃんとおばあちゃんに育てられたそうです。

育ての親である祖父母をかなり大切にしている様子です。

家庭環境が複雑なのかと思いきや、

お父さんのことをとても尊敬しているそうで、

お父さんからもらった腕時計を愛用しているエピソードもあります。

妹と弟のメディア露出はありませんが

推測するに、美男美女であることは間違いないでしょう…

BTSテテの性格・メンバー内でのキャラ

テテはちょっと不思議な性格で、よく“四次元”といわれています。

四次元って日本ではあまり聞きなれない言い方ですよね。

解説すると、理解できないことを言ったり、

ちょっと訳が分からなかったり…

日本でいうと、“天然”とか“不思議ちゃん”に近い表現でしょうか。

テテは純粋な感性の持ち主で、ちょっと予想ができない

言動や行動でも、メンバーは微笑ましく思っているようです。

ファンから見ても、メンバー同士仲が良く、

テテもその輪の中に溶け込めていることがうかがえます。

BTSテテのニックネームとその由来

テテ

日本人ARMYらは、テテの愛称で親しまれている印象です。

確かな由来はわかりませんが、本名の“テヒョン”からきた

ニックネームということはわかっています。

またテテという愛称から、日本人の一部ARMYからは

“てつお”という愛称でも親しまれています。

テテの愛称を日本風にアレンジされなニックネームです。

V・CGV

テテのBTSでの正式名称は“V”(ヴィ)です。

Victory(成功)や勝利を意味するVサインからもらったそうです。

ちなみに、そのほかの候補名は

レックスとシースーだったそうですが、

Vが気に入り、選んだそうです。

続いて“CGV”とは、テテが美男子すぎで、

本当にいる人物なのかわからないくらい美しいため

CG(合成)ではないのか?という意味とVを足して

CGVと呼ばれるようになったそうです。

さすが、世界で最もハンサムな顔に選ばれる男!

4次元・5歳児

テテが四次元や5歳児と言われる理由は

テテのちょっと天然で不思議ちゃんな性格から

つけられたあだ名です。

いきなりちょっと理解できないような発言をしたりするので

メンバーも頭にクエスチョンマークが浮かぶことが多いそうです。

そんなテテなので、バラエティー番組や配信などでは欠かせない存在で

独特のキャラクターと世界観を発揮しています。

BTSテテの歴代彼女?熱愛疑惑のあった人物

なんとテテの歴代彼女疑惑は11人!

本当だったこともあるし、ガセネタだったこともありますが、

それも含めてご紹介していきます。

  1. 少女時代 ティファニー
  2. Red Velvet ジョイ
  3. Red Velvet アイリーン
  4. TWICE サナ
  5. ハ・ジウォン
  6. TWICE ツゥイ
  7. 少女時代 ユナ
  8. みちか
  9. キムユジョン
  10. AKB 峯岸みなみ
  11. キム・ジス

やはり美女ばかり…

ちなみにガセネタも多いようで、

合成写真が出回ったり、SNSに投稿した写真が

匂わせ写真だと言われたり…

テテはイケメンなので、噂は尽きないですね。

まとめ

今回は、テテについて詳しく知りたい?性格や出身地、ニックネームも解説!についてのご紹介でした。

大人気のテテについてご紹介しました。

変わったニックネームが多いと思っていましたが

意外な理由があったり…

ファンからもメンバーからもテテの独特な性格や感性が

愛されているようですね。

そしてイケメンだけあって歴代彼女疑惑が多いこと…

これからもテテの活躍にも目が離せませんね!

それでは、最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です