テテとギャラクシーのコラボ?galaxy×btsのトレカやCMも!

「世界で最も美しい顔」と評されるテテらが所属する、韓国の男性アイドルグループBTS。

そのBTSと人気スマートフォン、galaxyがコラボしたことがあります。

テテやBTSをイメージしたカラーリングや豪華な特典、

華々しいプロモーションがファンの注目を集めました。

この記事ではテテらBTS、そして彼らがコラボしたスマートフォン、

galaxyシリーズについてまとめました。

(アイキャッチ画像出典:nomonon

BTSについて

(画像出典:KPOP monster

BTSは、2013年にデビューした韓国発の男性アイドルグループです。

メンバーは7人おり、日本では2014年から活動をしています。

正式なグループ名は「防弾少年団」で、

韓国語での発音「バンタンソニョンダン」から、「バンタン」と呼ばれることもあります。

「BTS」というアルファベットは、英語表記「Bangtan Sonyeondan」から来ています。

韓国はもちろん日本、そして世界から注目を集めるグループです。

ギャラクシーシリーズについて

Galaxy(ギャラクシー)シリーズは、韓国の電子機器メーカーSamsung(サムスン)電子が展開している、

スマートフォンのブランドです。

スマートフォン本体だけでなく、イヤホンやスマートウォッチ、タブレットや周辺機器など

幅広く展開し、世界で高いシェアを誇っています。

BTS限定スマホ・Galaxy S20+ 5Gについて

(画像出典:nomonon

BTS限定スマホ・Galaxy S20+ 5Gについて

韓国を代表するアイドルグループBTSと、

同じく韓国を代表する電子機器メーカーサムスン電子が2020年にスマートフォンでコラボしました。

発売されたのは「Galaxy S20+ 5G BTS Edition」です。

ギャラクシーらしく充実したスペックに、

BTSをイメージしたパープルカラーの外観が話題を呼びました。

オリジナルの壁紙や効果音がある?

特徴的なのは外観だけではありません。

端末を起動すると、BTSをイメージしたパープルのアイコンが初期設定されています。

また、端末起動時にはこのBTSのテーマが流れるなど、

ファンにはたまらない仕様になっています。

購入者には先着順でフォトカードも!

日本では、auの実店舗とauのオンラインストアで購入すると、

メンバー7人のオリジナルフォトカードがプレゼントされるキャンペーンも

開催されました。

いまは必需品となったスマートフォン、購入して

オリジナルフォトカードがもらえるのは嬉しいですね!

BTS限定イヤホン・Galaxy Buds+ BTS Editionについて

(画像出典:Amazon

周辺機器も展開しているサムスン電子、

イヤホンにもBTSコラボモデルを展開しました。

BTSとの限定コラボモデル「Galaxy Buds+ BTS Edition」は、

BTSのイメージカラーであるパープルを基調とした型で、

ブルートゥースで接続するワイヤレスモデルです。

こちらもパープルを基調とした専用のケースや、

メンバーのフォトカードがされました。

また、イヤホンを充電するとスマートフォン本体に

BTSのアニメーションが登場し、充電中もBTSの世界を楽しめる仕組みになっています。

日本でのBTSによるGalaxyのCMが決定!

これを記念して、BTSメンバーによるGalaxyのCMが日本でも放映されました。

2022年9月現在でも、ギャラクシーの日本における公式Youtubeチャンネルで、

一部のCMを視聴することができます。

数十秒という時間の制限があるCMですが、Galaxyの魅力を宣伝できるBTSの魅力が凝縮された作品になっています。

Galaxy原宿はBTSのトレカやポスターも!

Galaxy原宿は、日本においてギャラクシーを展開する拠点的な店舗です。

様々な実機を実際に体験できる施設で、また、周辺機器も非常に充実しています。

BTSとのコラボを記念して、Galaxy原宿の店舗内がBTSをイメージした内装になったり、

メンバーのポスターが貼られたりしました。

2022年になったいまも、BTSとgalaxy、そしてGalaxy原宿のコラボがなされることもあります。

ぜひ、Galaxy原宿の公式サイトから情報をチェックしてみてください。

韓国の電子機器は世界的に見ても非常に先進的で、デザインも高いと言われています。

韓国の電子機器、そしてアイドルグループBTSにこれからも注目したいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です