おこもり宿でおこもりすすめ!完全おこもりを実現できる離れの宿

ステイホームの毎日が続いて、

お家でのおこもり生活もそろそろ飽きてきましたよね。

たまには旅行もいきたいけど、

コロナ対策であんまりうろうろできないし…

 

そんな中、旅行のスタンダードになりつつあるおこもりステイ。

本日は、おでかけがちょっと不安な人でも安心して泊まれる

完全おこもりを再現できる離れの宿をご紹介いたします!

 

【北海道】森の旅亭びえい

上川郡 / 白金温泉

 

出典:公式サイト 森の旅亭びえい

日本百選にも選ばれた名湯、びえい白金温泉の湧くお宿。

北海道らしい白樺とエゾマツといった自然の風景が、

各客室から見えるような設計になっています。

館内17部屋のうち5部屋が離れの作りになっており、

玄関入り口が各お部屋づつ独立。もちろん客室露天風呂付き

事前予約をすれば、JR美瑛駅まで無料送迎があります。

【 公式サイト 森の旅亭びえい 

 

 

【宮城県】茶寮宗園

仙台市 / 秋保温泉

出典:公式サイト 茶寮宗園

仙台の奥座敷、秋保温泉。

こちらのお宿では、おこもりステイをしながら

美食・温泉・建築「三つの日本の美」を楽しめます。

純和風の建築美を感じることのできる10部屋もの離れ客室があり。

離れ客室ならではの静寂の贅沢空間を過ごせます。

JR仙台駅から便利な無料シャトルバスが出ています。

【 公式サイト 茶寮宗園 

 

【神奈川県】奥湯河原 結唯-YUI-

足柄下郡 / 奥湯河原温泉

出典:公式サイト 奥湯河原 結唯-YUI-

4年連続でミシュランガイドに掲載された実績あり。

庭園付き和邸宅風の一棟貸切りタイプの離れ客室

露天風呂と内湯を備えた離れ客室の、2タイプの離れ客室があります。

特に人気なのが、一棟貸切りタイプで、

別荘に滞在する気分でゆったりと過ごせます。

日本の美と、粋なモダンスタイルにこだわったホテル自慢の離れ客室です。

【 公式サイト 奥湯河原 結唯-YUI- 】

 

【静岡県】ふたり とわに 縁

伊豆市 / 土肥温泉

出典:公式サイト ふたりとわに縁

2017年にオープンした富士山を一望できるお宿です。

総客室10部屋、すべて離れ客室になっており、

全棟に富士山と駿河湾の夕陽を眺めることのできる

直径180㎝の露天風呂付きテラスが付いています。

富士山を眺めながらお湯に浸かるのって、本当に贅沢!

季節や時間ごとに移り変わる富士山の姿を楽しめます。

【 公式サイト ふたりとわに縁 】

 

【京都府】雨情草庵

京丹後市 / 夕日ヶ浦温泉

出典:公式サイト 雨情草庵

全5棟の独立した離れのみの落ち着いた雰囲気のお宿です。

それぞれの棟に、和室、ベッドルーム、リビング、

デッキテラス付の温泉露天風呂など、

かなり広々とした間取りになっています。

お肌がしっとりなると人気の夕日ヶ浦温泉・美人の湯に浸かれば、

身体も心もリフレッシュできること間違えなし!

【 公式サイト 雨情草庵 】

 

【兵庫県】有馬山叢 御所別墅

神戸市 / 有馬温泉

出典:公式サイト 有馬山叢 御所別墅

有馬温泉は日本最古の温泉といわれる有馬温泉。

新神戸駅から電車で30分とアクセスも抜群。

全室スイートの一棟貸切タイプで、客室は十分な広さがあります。

開放感あふれる平屋タイプの客室や、

メゾネットタイプの2階建ての客室からお選びください。

くつろぎにこだわった離れ客室で、癒しの時間を過ごしませんか?

【 公式サイト 有馬山叢 御所別墅 】

 

【山口県】やまぐち・湯田温泉 古稀庵

山口市 / 湯田温泉

出典:公式サイト やまぐち・湯田温泉 古稀庵

湯田温泉駅から徒歩で10分。

街なかにいるころを忘れてしまいそうな、山荘のような造りのお宿です。

特別室である離れの客室は、広さにこだわった和洋室に

季節を問わず楽しめる温水のプライベートプール付き。

テラスからは、緑の豊かな庭園を眺めることができます。

もちろん、露天風呂付きの客室なので

湯田温泉ならではのやわらかなお湯に浸かって、ゆったりおこもりできます。

【 公式サイト やまぐち・湯田温泉 古稀庵 】

 

【大分県】由布院 寛ぎの宿 なな川

由布市 / 由布院温泉

出典:公式サイト 由布院 寛ぎの宿 なな川

館内すべてメゾネットタイプの離れのお部屋で、

室数はわずか5室。

全室、源泉掛け流しの露天風呂と専用の内風呂があり、

大人4人が余裕をもって入浴できる広さが自慢

家族でのおこもりお泊りステイにも人気です。

和モダンの落ち着く空間でプライベートな空間を楽しめます。

【 公式サイト 由布院 寛ぎの宿 なな川 】

 

まとめ

今回は、完全おこもりを実現できる離れの宿のご紹介でした。

普通の客室に泊まるのが心配って思う人も、

離れのお部屋で宿泊なら、ほかのゲストとの接触も少なく

完全おこもりできるので、安心して過ごせますね。

ぜひお宿選びの参考にしてください!

 

最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です