「記念日はいつもと違うことがしたいな〜」
「外は出たくないけど美味しいものが食べたい!」
そんなカップルの方々におすすめしたいのが、最近流行の『おこもりデート』です。
最近はホテルや旅館のお部屋の中だけで食事や温泉が楽しめて、日帰りでも可能な温泉宿が増えています。
そこで今回は『おこもりデートで日帰り温泉?個室利用のできる温泉宿!』をご紹介します!
ぜひ最後までおつきあいくださいませ!
おこもりデートで日帰り温泉を楽しむ方法

初めてのおこもりデート、実際何をしたらいいんだろう?そんな心配は要りません。
家とはまったく違う雰囲気のお部屋は何もしなくてものんびり過ごせます。
温泉を満喫した後は個室でまったり時間
メインの温泉を楽しんだ後、普通なら場所が広間しかないので他の人に気を使わなければならないですよね
しかし、個室があればお風呂から上がった後、横になって一息つくことも可能です。
さらに貸切温泉付きの個室であれば、2人で一緒に温泉でくつろぐこともできちゃいます!
食事やスイーツを楽しめるプランも
メインは温泉だけでなく、食事も楽しみのひとつですよね。
なかなか泊まる時間がなくても、日帰りで食事を堪能できるなら来た甲斐があります!
普段地元では食べられないグルメやスイーツを存分に味わいましょう。
たくさん動いた後に温泉で癒しの時間を
温泉宿の外での観光はもちろん、館内で卓球などのアクティビティがついている場合もあります。
汗をかいたあと、すぐに温泉に入る。温泉宿だからこそできることです。
好きなときに好きなだけ温泉に入るなんて、最高の贅沢ですね☆
個室利用のできる温泉宿【関東】

少しでも関東圏内から近いほうがいい!と思っている方必見です。
関東圏内でも非日常を味わえる温泉宿があるんです!
【岐阜県】匠の宿 深山桜庵
平湯温泉の駅から歩いて約7分のところにある、飛騨の家の風情溢れる温泉宿です。
源泉掛け流しの開放式内風呂と飛騨の山の景色がぴったりと合っています。
宿泊と同じく大浴場を利用できたり、ドリンクサービスがあったりするのも嬉しいポイントですね。
さらに館内で無料で貸し出している浴衣を着れば気分も盛り上がります!
【岐阜県】滝元館 遊季の里
養老駅から車で約10分、送迎バスも出ている、自然に囲まれた温泉宿です。
飛騨牛を使った贅沢な食事のあと、ゆったりとお風呂を楽しめる。とても優雅な時間が過ごせます。
昼食プランと夕食プランがありますので、二人の都合に合わせて選ぶことが可能です。
日帰りプランでもゆっくり過ごせますが、次は絶対泊まりたくなるかも?!
個室利用のできる温泉宿【東海】

観光スポットも多い東海地方。コロナの影響でなかなか観光は難しいですが、おこもりデートなら心配要りません。
すぐにでも行きたくなる温泉宿をご紹介します。
【愛知県】はづ木
湯谷温泉駅から歩いて約1分、川沿いにある風情のある温泉宿です。
お部屋から奥三河の渓谷と自然豊かな景気を見ることができ、これからの季節にぴったり。
露天風呂はヒノキでできており、木の香りと川のせせらぎでリラックスできます。
さらに漢方薬膳料理のプランを選ぶことも可能なので、外側も内側もきれいになれますよ☆
【愛知県】湯の風HAZU
こちらも湯谷温泉から歩いて約2分程のところにある温泉宿です。
貸切露天風呂は大自然のパノラマ風景を堪能でき、板敷川の流れを見ながら入る温泉は格別です。
また、晴れていれば屋外のテラスで食事を楽しむこともできます。
オプションとして裂き織り体験もできますので、ぜひ記念にいかがでしょうか?
個室利用のできる温泉宿【関西】

関西は屋台で美味しいものをたくさん食べたいですが、今の時代なかなかそうはいきませんよね。
せっかくなら温泉宿で美味しい食事を食べて温泉も堪能しちゃいましょう!
【兵庫県】夢海游 淡路島
洲本バスセンターから車で約5分、淡路島の海沿いにある温泉宿です。
淡路島の自然に癒やされながら、高級感溢れる和のお部屋でのんびり過ごすことができます。
まるで森の中でお風呂に入っている開放感は、ここでしか味わえない楽しみだと思います。
淡路島の海と山の幸をふんだんに使った特選料理は絶対食べておきたいコースです。
【兵庫県】ホテル若水
宝塚駅から徒歩約5分、武庫川のほとりに建つ温泉宿です。
神戸・大阪から車で30分の距離で、普段味わえない別世界が広がります。
ご婦人風呂では温泉にバラが浮かぶバラ風呂があるのは、ここでしか体験できません。
さらにスイーツ付きプランもあるので、甘い物が大好きなカップルにはたまらないですね!
まとめ

二人でなかなか遠くに遊びに行けないけど、近場でも素敵な温泉宿は意外にたくさんあります。
次のデートのプランに取り入れてみてはいかかでしょうか?
記念日でも何でもない日でも、普段と違うデートで盛り上がること間違いなしですよ☆
最後までお付き合いいただきありがとうございました!
コメントを残す