vanteはテテの写真家の名前?公式の写真集やインスタはあるのか解説!

BTSのテテと言えば甘いマスクや筋肉質な体、

セクシーなタトゥーや高い表現力で世界的な人気を誇る

韓国の男性アイドルです。

そんなテテが、実はvante(ヴァンテ)というもう一つの顔を持っていることをご存知ですか?

この記事テテとvante、2つの名前やそれぞれでの活躍についてまとめました。

bts・テテとは

(画像出典:Kboard

テテは、世界的な人気を誇る韓流男性アイドルグループBTSのメンバーです。

1995年生まれの彼は、

「世界一のイケメン」

「彫刻のような顔」

「最もハンサムなアイドル」

とも評されます。

また、セクシーなタトゥーや筋肉質な体でも高い人気を誇っています。

vanteって何?

(画像出典:LVKM

写真好きとしても知られるテテは、写真家として活動する際には

別の名前を用いることがあります。

その名前が、vante(ヴァンテ)です。

テテの写真家としての名前

テテはときどき、vanteという名前で写真をSNSに投稿します。

風景や動物といった柔らかいタッチののびのびとした写真を

「photo by vante」という署名とともにアップしています。

名前の由来

vanteという名前の由来としては、

大きく2つの説が噂されています。

1つ目は、テテが好きな写真家、Antebadzimさんからとられたというもの。

2つ目は、テテが好きな画家、Van Gogh(ヴァン・ゴッホ)からとられたというもの。

vanteという名前の正式な由来は公式では明らかにされていませんが、

おそらく、テテが憧れている人物からとられた名前の確率が高いということですね。

vanteとしての愛用カメラ

vanteとしてのテテは、Leica(ライカ)のM6という機種を愛用していると言われています。

Leicaという名前、カメラファンはもちろんカメラに詳しくないという人でもきいたことはあるのではないでしょうか。

Leicaは、1913年にドイツで設立された世界的なカメラメーカーです。

極めて高い技術や高いデザイン性で、世界最高峰のカメラとして知られています。

そんなLeicaの中でもテテ(vante)が愛用しているM6は、

フィルムカメラの傑作の一つとして知られています。

スマートフォンやコンパクトデジタルカメラが全盛のこの時代に

敢えてフィルムカメラというのも、深いものですね。

フィルムカメラには、デジタルにはない暖かさや雰囲気、「唯一無二」感が出るとも言われます。

また、何十枚、何百枚と撮影できるスマホやコンパクトデジタルカメラに対して、

フィルムカメラは一枚一枚を丁寧に撮影する必要があります。

まさに、写真との真剣勝負になるのですね。

twitterに掲載された写真

BTSの公式SNSに、時々「vante」の名前で写真がアップされています。

(画像出典:防弾少年団(BTS)をこよなす愛す〜maoのヲタブログ

(画像出典:防弾少年団(BTS)をこよなす愛す〜maoのヲタブログ

風景写真、動物写真、モノクロ写真やカラー写真、幅広い表現をしていますね。

どこか優しい印象を与えるのも特徴ではないでしょうか。

twitterでの写真家AnteBadzimとの交流

「vante」という名前の由来の一つと言われているAnteBadzim氏。

彼は世界的に活躍する、オーストラリア出身の写真家です。

そんな彼からテテに向けて、Twitter上でリプライがアップされました。

意訳すると、「なんて名誉なことなんだろう!あなたのARMY(ファン)は

とても力強く、親切だ。あなたの美しいメッセージに感謝します。

V(テテ)、あなたの写真も同じくらい感動的だ!」というようなメッセージが

Ante Badzim氏本人からテテに送られています。

写真集・Vante展は公式?

通信販売サイトなどで「Vante展」という写真集が売り買いされています。

しかし、こちらは公式に発売されているものではなく、

日本のコリアンタウンである新大久保などで売られていたものです。

Twitterに挙げられた写真は個人で楽しむ分には問題ありませんが、

それを印刷してお金のやり取りをするとなると権利の侵害にあたる可能性があります。

売買することでトラブルに巻き込まれる可能性もありますので、

慎重になることをおすすめします。

公式のインスタグラムはあるの?

結論:BTSの公式インスタグラムテテの公式インスタグラムは存在しますが、

「vante」の公式インスタグラムは存在しません。

ただ、テテの公式インスタグラムを「vante」のアカウントと考えることはできるかもしれませんね。

テテアカウントでは、風景の写真やテテがファッションを決めた姿など、

twitterなどほかのSNSよりも「おしゃれ」な投稿が多いのが特徴です。

インスタグラムのアカウントをお持ちの方は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

まとめ

BTSメンバーテテのもう一つの顔、写真家vanteについてまとめました。

アイドルとして歌唱やダンスなど、高い表現力をもつテテ、

その才能は写真というフィールドでも遺憾なく発揮されていることが分かりました。

これからも、テテ(vante)が発信するパフォーマンス、

そして写真に注目したいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。