btsテテとホビ(ホソク)のコンビ名は?VOPEの曲をVliveで!

BTSはメンバー全員が仲良しなことで有名です。

そんな彼らはVlive等でよくメンバー同士でコンビを組むことがあります。

その中でテテとホビのコンビは「癒し系」「ヒーリングカップル」と呼ばれて大人気なんです。

今回はまるで本当の兄弟の様なテテとホビのコンビ名について調べました。

また、VOPE名義で曲を出しているのか、そのきっかけと真相についてもまとめています。

(アイキャッチ画像元:BTSユニバースストーリー

BTSのテヒョン(テテ)について

(画像元:BTS official Facebook

BTSのサブボーカルを担当するテテ。

幼さが残るルックスに声は意外と低めというギャップが魅力的で、非常に人気が高いメンバーです。

性格はとにかく純粋で、「5歳児」や「四次元」というあだ名が付けられています。

また、曲作りや写真撮影等、様々な場面でマルチな才能を発揮しているすごい人です。

BTSのJ-HOPE(ホビ)について

(画像元:BIGHIT MUSIC Twitter

BTSのメインダンサーとサブラッパーを担当するホビ。

ダンスが非常に上手く、BTS内でその実力はNo.1です。

明るく社交的な性格なので、メンバーだけでなくスタッフやファンからもとても慕われています。

意外にも、整理整頓を特技に挙げる程几帳面なのだそうです。

テテとホビの関係性は?

(画像元:(83) Pinterest

テテとホビのコンビはファンの間では「ヒーリングカップル」と呼ばれています。

初めはテテがホビにかまってほしくて、ちょっかいを出したりしてアピールしていました。

ホビはそんなテテに対して、弟を可愛がる様にいつも笑顔で受け止めているんです。

歳の差は1歳ですが、ホビとテテは本当の兄弟の様に仲が良く、見ているファンは2人のやりとりを見て癒されています。

BTSテテとホビのコンビ名「VOPE」

(画像元:BTSユニバースストーリー

BTSには様々なコンビ名があります。

そのほとんどが、2人の名前を繋げたコンビ名です。

しかし、テテとホビには「VOPE(ヴォープ)」という公式のコンビ名が存在します。

これは、動画配信サービス「Vlive(ブイライブ)」に2人が出演した際に本人達が決めたコンビ名です。

テテの活動名が「V」でホビの活動名が「J-HOPE」なので、2つを合体させて名付けました。

「ホプテテ」というファンが付けたコンビ名もありますが、VOPEと呼ばれることが多いです。

他メンバーのコンビ名

(画像元: Vogue Japan

BTSはメンバー全員が仲良しで、それぞれがコンビとして活動することがあります。

大抵は2人の名前を繋げるだけのコンビ名なのですが、中にはVOPEの様に別のコンビ名もいくつかあるんです。

テテは同じ1995年生まれのるジミンと「クオズ」、ホビは同じ1994年生まれのナムジュンと「クサズ」と呼ばれています。

他にもテテとナムジュンは「R&V」、ホビとシュガは「SOPE」、シュガとジンは「SIN」等、本人達が付けたコンビ名もあります。

VOPEの曲がBTS・Vliveで明らかに?

 

(画像元:V LIVE – BTS Live : VOPE 끼릿~!

BTSは全員で歌っている曲以外にもソロやコンビでも曲を多く出しています。

多くのファンがいるVOPEにも曲があるのか気になりますよね。

そこで、VOPEの曲についてまとめました。

2019年のモッパン配信で絡む2人

テテとホビは2019年6月9日にVliveでモッパン配信をしました。

ラフな感じで食事をしながら話す2人。

そこでは音楽の話や全国ツアーの感想について語られました。

配信中、終始食べ続けるホビが印象的です。

VOPEで曲を出さないかと誘うテテ

配信中、テテがホビに向かって「VOPEも一度、歌出さなきゃじゃないですか?」と呼びかけるシーンがありました。

ホビはその提案に「出るべきだ」と即答。

それを聞いたテテは「いつ出そうか?」と嬉しそうにホビと握手します。

これには配信を見ていたVOPEファンは大いに期待したみたいです。

果たして曲は出るのか?

実際にVOPEは曲を出したのか気になりますよね。

実は、ちゃんとVOPEとして曲が出ているんです。

曲のタイトルは「A Brand New Day」

BTSのマネージャーゲームアプリ『BTS WORLD』のOST(サントラ)に収録されています。

イントロ部分に韓国の伝統楽器「テグム」が使用され、東洋の伝統的な雰囲気を醸し出しています。

楽曲にはスウェーデン出身のザラ・ラーソンも参加しており、しっとりとした落ち着いた印象の曲です。

まとめ


いかがでしたか?

頼れるお兄さんキャラのホビと天然で愛されキャラのテテのコンビVOPEについていろいろ語りました。

あまり積極的に出てこないコンビですが、本当の兄弟の様にお互いを思い合っている2人。

まさしくヒーリングカップルですよね。

2人の曲も、聞いていて優しい気持ちになれる様な落ち着いた曲調ですごく癒されます。

今後もVOPEの活躍に期待しつつ、BTSを応援していきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。