vliveのch+でbtsを楽しむ?視聴方法や使い方について徹底解説!

Youtubeやニコニコ動画といった動画投稿サイト、

Amazon Prime VideoやHuluといったVOD、

とても便利で楽しいサービスですよね。

そんな沢山ある映像サービスのなかで、

BTSのライブやちょっとした日常動画を視聴するのにぴったりな

vlive

というサービスをご存知ですか?

BTSだけではなく、

韓流アイドルや韓流俳優のファンの方にはたまらないサービスです。

この記事では、vliveの紹介や、BTS関係を視聴する方法についてまとめました。

vliveとは?

(画像出典:Google play

V LIVE(ブイライブ)は、韓国発のライブ動画配信サービスです。

V Appとも呼ばれています。

韓国を拠点に活躍しているアイドルやタレントといった人物が

ライブやチャットを配信することができるアプリ・サービスです。

iOS(iPhone)やAndroidを搭載したスマートフォンや、PCで利用することができます。

vliveで配信している内容

vliveでは、ライブ配信やチャット、ショーといったライブ配信を視聴することができます。

また、リアルタイムの配信視聴だけではなく、

リプレイも視聴することができます。

一部動画は後述する通り有料ではありますが、

人気の番組などのバックナンバーを含めて

無料で視聴できる動画だけでもかなりの数が揃っています。

vlive対応の言語

韓国発のこのアプリ、

登壇するタレントの殆どが韓国語話者のため、映像から流れる言語は韓国語です。

しかし、全ての動画ではないものの、日本語の字幕に対応しています。

BTSの番組・「Run BTS!」も観られる?

(画像出典:TBSチャンネル

BTS主演のリアルバラエティ番組、「Run BTS!」は、

vliveで視聴することができます。

1,000万回以上再生されている回もあり、BTSの人気の高さが伺えます。

また、「Run BTS!」は、vlive以外ではWeverseで視聴することもできます。

vliveの使い方

vlive・Vアプリのダウンロード方法

vliveのアプリは、App StoreとGoogle Playから

無料でダウンロードすることができます。

視聴方法

アプリがダウンロードできたら、

「検索」から視聴したいグループ名などを入力し、

検索するだけの簡単な手順で動画を視聴することができます。

また、よく見るグループを

「お気に入り」に登録すれば、

より簡単にお気に入りグループの動画を探すことができますよ!

字幕の設定方法

  1. 動画右下の「字幕」(または「Subtitles」)というボタンを押す
  2. 「日本語」を選択する

これだけで、日本語の字幕付きで映像を楽しむことができます。

日本語字幕はユーザーの有志が字幕をつけてくれたものもあれば、

機械が自動的に言語を翻訳した場合もあります。

基本無料!有料版を購入でさらに楽しめる!

これだけ機能が揃ったvlive、なんと基本無料で利用することができます。

しかし、一部お金を課金することによって、より充実したサービスを利用することができます。

1つ目は、「FANSHIP」(ファンシップ)というサービスです。

これは言うなれば「ファンクラブ」や「有料会員」にあたるものです。

FANSHIP限定の映像が配信されることがあります。

お気に入りのグループやタレントをくまなく楽しみたいなら、

ぜひ利用した有料サービスです。

2つ目は、「VLIVE+」(ブイライブプラス)というサービスです。

これは買い切り制の有料動画です。

ライブ映像やスペシャルメッセージが込められた動画など、

特別な動画を有料で購入することができるものです。

まとめ

(画像出典:Kboard

BTSに限らす、韓流タレントファンにはぴったりなサービス、

vliveを紹介しました。

基本無料で使えるのも嬉しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。