ジョングクがステューシーを愛用?ジョングク着用ブランドについて!

韓国発のボーイズアイドルグループ、BTS。

もはや、世界全国規模の人気を誇ります。

メンバーの一人、ジョングクは「筋肉うさぎ」とニックネームがつくほどに

鍛え上げられた体やセクシーなタトゥー、

高い表現力で人気を誇っています。

この記事では、彼の魅力はもちろん、愛用するブランド、ステューシーについて紹介します。

(アイキャッチの画像出典:ウィキペディア

ジョングク着用のステュシーの商品

(画像出典:ウィキペディア

Stussy(ステューシー)は、アメリカ合衆国、カルフォルニアに

本部をおくアパレルメーカーです。

あえてルーズなデザインや、

ルーズなリラックスさと、実用性を兼ね備えたデザインと、

流行をミックスしたコンセプトで知られています。

「ストリート」と呼ばれるファッションスタイルでは高い地位を占めており、

特に、世界中のサーファーやミュージシャンから熱烈に支持されています。

Tシャツ

まずはTシャツです!

ダンスの練習をアップしたYoutubeで、

正面に立ったジョングクがステューシーのTシャツを着用しているのが確認できます。

(画像出典:Buyee

激しく動くダンス中にも映えるおしゃれなデザインです。

ニット帽

(画像出典:KPOPと韓流ドラマが大好き

シャツ以外のアイテムの用意しているステューシー、

ジョングクは例えばニット帽も愛用しています。

寒い季節もおしゃれに過ごせそうですね。

ステューシーのアイテムは、あえてワイルドに書かれたロゴが目を引きますね。

FNS歌謡祭のMIC DropでNikeとStussyのコラボ商品を着用!

2020年8月に開催されたFNS歌謡祭における『MIC Drop』。

そこでジョングクは、Nike(ナイキ)とStussy(ステューシー)の

コラボアイテムを着用していました。

シンプルな、ブラックの長袖のバック(背面)に、

大きくステューシーのロゴがデザインされています。

BTSを象徴する一曲とも評価される『MIC Drop』において

着用していたということもあり、

ファンの間では話題となりました。

その他のジョングク着用ブランド

おしゃれなメンバーが揃うBTS。

ジョングクのコーディネートや愛用するブランドをまとめました。

CARHARTT

CarHARTT(カーハート)は、アメリカ合衆国、ミシガン州で設立されたアパレルブランドです。

ハードな使用に耐える丈夫な作りと、飽きのこないシンプルなデザインが特徴です。

若い世代からの支持が厚く、

オーバーオールやペインターパンツといった

昔ながらのヘビーデューティーなアイテムが定番です!

HBA

HBA(フードバイエアー:HOOD BY AIR)は、

アメリカ合衆国、ニューヨークで設立されたアパレルブランドです。

「HBA」という三文字を大きく大胆に配置したデザイン

とても印象的です。

世界中の、ヒップホップ愛好家やダンサーから強く支持されています

Nike

日本でも知名度の高いNike(ナイキ)は、

アメリカ合衆国、オレゴン州に本部を置く企業です。

シンプルなチェックマークは、

誰しも一度はみたことがありますよね!

スポーツ用品大手ということもあり、

ナイキのアイテムはその機能性が高いことはもちろんのことですが、

洗練されたデザインはカジュアルファッションにおいて

定番とも言える地位を占めています。

Dr.Martens

Dr.Martens(ドクターマーチン)は、イギリス・ウラストンに本部を置くシューズメーカーです。

堅牢な造りのブーツで世界的な知名度を誇っています。

Dr.Martensのブーツはどれも数万円以上する高級品ですが、

 

 

きちんとお手入れをすればヘビーな使用にも耐えられる

一生モノとなりえます。

 

 

ZIJANGSA

ZIJANGSA(「ジジャンサ」または「チジャンサ」)は、韓国で設立されたアパレルブランドです。

「韓服」と呼ばれる、韓国の伝統的なデザインを近代的にリメイクしたブランドとして、

韓国での人気が特に高いことで知られています。

BTSのメンバーが着用したZIJANGSAの服は、

あっという間に売り切れることもあるそうです。

シンプルなデザインや、

動きやすい機能性を兼ね備えたZIJANGSAのアパレルは、

背伸びをしない普段着にも良さそうですね!

まとめ

ステューシーを始めとする、ジョングクが愛用するブランドをまとめました。

普段遣いにできるデザインのアイテムも多く、

ジョングクとお揃いを目指すにするのも面白いかもしれません。

ただし、ステューシーはアイテムの回転が早く、

「全く同じもの」は廃盤になっている可能性もあります。

それでも古着屋さんを覗いてみたり、

似たデザインのアイテムを手に入れることはできます。

応援するアイドルと同じブランドやアイテムを探すのも、

応援の方法の一つではないでしょうか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。