vlive・run bts! ep83って?83、84、85回を見逃すな!

BTSが配信している「run bts!」という番組をご存じですか?

BTSのメンバーが様々なことに体を張って挑戦するVliveの番組なのですが、非常に面白くて人気なんです。

その中でも、ep83~85の全3回で連続配信された「夏の遠足」エピソードが特に面白いと有名になっています。

今回はそんなep83~85の内容と面白いシーンをご紹介する記事です。

run bts!が見られるVliveの視聴方法についても併せて解説します。

(アイキャッチ画像元:run bts!ep.83

Vliveについて

V LIVE - Global Star Live app

V LIVE – Global Star Live app

WEVERSE COMPANY Inc.無料posted withアプリーチ

(公式サイト:V LIVE

韓流好きの人で知らない人はいない程有名な動画配信サービス。

それが「vlive(ブイライブ)」です。

人気韓流スターの生配信やお宝映像がたくさん見られるとファンの間で注目されています。

動画を楽しむだけでなく、会員になってアイドル達にコメントやハートを送ったりできると、とにかく人気なんです。

Vliveとは?

VliveはK-POPアイドル達の生配信や動画を楽しむことができる動画配信サービスです。

韓国の大手ポータルサイト「NAVER(ネイバー)」が運営しており、様々なデバイスで楽しむことができます。

BTSはもちろん、EXOやTWICEと言った人気のK-POPアイドルのチャンネルがたくさんあるので、韓流好きにはたまらないサービスです。

一部のサービスを除いては、基本無料で楽しめます。

韓国の動画配信サービスの為、言語は韓国語ですが、日本語の字幕を表示すること可能です。

また、アイドルの配信した動画にユーザーがコメントをしたりすることもできるので、コミュニティツールとしての機能も魅力的で人気を集めています。

Vliveの視聴方法

Vliveはパソコン、スマートフォン、タブレット等、様々なデバイスで視聴することができます。

スマートフォンやタブレットで視聴する場合は、アプリのダウンロードが必要です。

パソコンで視聴する場合は、VliveのWebサイトにアクセスすればすぐに見られます

Webサイト上では会員登録をしなくても動画の視聴が可能なので、気になる人はまず試してみてください。

気に入れば無料で会員登録をして好きなチャンネルをお気に入りに入れたり、コメントを書き込んだりして楽しめます。

また、「Amazon Fire TV Stick4K(アマゾンファイアースティック)」を利用すれば、なんと自宅のテレビでもVliveが楽しめるみたいです。

run bts!について

(画像元:TBSチャンネル

BTSのファンで「run bts!(走れバンタン)」を見たことない人はいないかもしれませんね。

BTSメンバーによるリアリティー番組で、BTSの素顔を多方面から見ることができると人気なんです。

run bts!とは?

run bts!はBTSのメンバーによるリアルバラエティー番組です。

毎回メンバーが様々なゲームやお題に挑戦したり、近況について報告したりする約30分の番組となっています。

ライブやMV等では見られない、メンバーの素顔や意外な一面が見られるとあって、ファンの間では大人気なんです。

2015年にスタートし、2021年9月には放送回数は150回を突破しています。

run bts!の視聴方法

run bts!が見られるのは、Vliveの他に「Weverse(ウィバース)」というBTSの公式ファンコミュニティサイトです。

どちらも無料で視聴できるうえに、日本語字幕も表示できるので韓国語が判らなくても安心して見られます。

また、2020年からはCS有料放送の「TBSチャンネル1」でも視聴が可能になりました。

こちらでは全16話のエピソードを繰り返し放送しているので、自宅でTBSチャンネルが見られる人は視聴してみてはいかがでしょうか。

run bts!の83~85回はBTSが水上レジャーを楽しむ?

(画像元:run bts!ep.83

run bts!は基本的に全部面白いのですが、その中でも特に面白かったり人気の高いエピソードは「神回」と呼ばれています。

今回ご紹介するエピソードはそんな神回の中の1シリーズ、ep.83~85の「夏の遠足」についてまとめていきます。

「run bts!ep.83」の内容

夏の遠足ということで、韓国・清平湖に集まったBTSのメンバー達。

そこで彼らは、スタッフが用意した様々な水上レジャーに挑戦することになります。

初めての水上レジャーに既にテンション高めのメンバー。

 

まずはウォーミングアップとして、プールで水球対決を行うことになりました。

対戦カードはナムジュン、ジェイホープ、ジンの「フレッシュチーム」VSシュガ、テテ、ジョングク、ジミンの「マスカットチーム」。

独特な準備運動を終えた後、それぞれチームに分かれてゲームがスタートします。

水の中でしかも服を着た状態ということもあり、思う様に動けず飛んでくるボールにあたふたするメンバー達がとにかくかわいいです。

 

次に行われたのはピーナッツボート対決でした。

モーターボートで牽引されるゴムボートに乗って、特定のポイントに来てボートが止まったら計算問題を解くというルールです。

計算問題はそこまで難しくないんですが、ボートのスピードが予想以上に早くてみんな絶叫の連続でした。

途中でジンの靴が脱げてしまうハプニングには見ていたファンも大爆笑だったのではないでしょうか( ´∀` )

「run bts!ep.84」の内容

ep.84でまず行われたゲームはウォータースライダー対決でした。

各チーム1人ずつ出場して、同時に滑り降り、空中に長く浮かんでいた方が勝ちという単純なルールです。

ウォータースライダーは結構傾斜が強く、想像以上にスピードが出ていました。

スライダーから飛ぶ瞬間、応援しているメンバーは大爆笑。

スローモーションの演出も最高でした。

 

次はブロップジャンプで飛び跳ねた瞬間に、相手チームが指定した表情が確認できれば勝ちというゲームです。

水上に設置された巨大な浮きから水上に勢いよく放り出されるアトラクションにはびっくりしました。

個人的に特に面白かったのは、お題である「無表情」でお尻を突き出して飛んだジミンのシーンですね。

 

ep.84最後のゲームは水上ボール争奪戦です。

水上に設置されたアトラクションの中央に置かれたボールを相手チームよりも先に出発地点に持ち帰るというルールでした。

団体戦で、白熱なバトルが繰り広げられています。

不安定な足場で、何度も転んだり水に落ちたりとみんなヘトヘトになっていましたね。

「run bts!ep.85」の内容

ep.84の水上ボール争奪戦後半戦からスタートしました。

両チーム引き分けでゲームが終了すると、お楽しみとしてジェットコースター並みに激しいモーターボートに乗るメンバー達。

 

水上レジャーで大はしゃぎした後は、バーベキュー大会です。

いっぱいゲームをしてお腹が空いたのか、みんな箸が止まらない様子でした。

ラーメンも美味しそうに食べてましたね。

 

バーベキューが終わって遂にエンディングとなります。

遠足の締めくくりはマニトでした。

「マニト」はイタリア語で「秘密の友達」という意味です。

韓国では、パーティー等の前に事前にマニトを決めて、相手に気付かれない様にプレゼントを用意する遊びが流行っているらしいですよ。

そんなマニトをBTSも楽しんでいます。

メンバーが思い思いのプレゼントを贈り合うシーンは、面白おかしくもあり、ちょっと心温まる雰囲気もありで見ていてほっこりしました。

まとめ

いかがでしたか?

水上レジャーで大はしゃぎするBTSが見られるrun bts!ep.83~85の内容を簡単に紹介しました。

無邪気にゲームを楽しむ様子は、見ているこっちも時間を忘れて見入ってしまう程面白いです。

このエピソードはVliveで無料で楽しめますよ。

日本語字幕を表示すれば会話の内容も分かるので、是非見てみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。