btsテテになりたい人必見!女子も参考にしたいテテ風メイク!

BTSのメンバーの中でも最も人気があるテテ

テテといえばやはり端正な顔!ほんと美しすぎますよね♡

そんなテテみたいになりたいと思っている人も多いと思うので

今回はテテ風メイクをご紹介したいと思います。

今時男子はもちろん、女子のメイクにも取り入れられるので

ぜひ参考にしてみてくださいね!

BTS・テテのメイク【眉】

テテの眉はもともとが濃いです。

眉がしっかりがしている人は、薄く隙間を埋めるように描くと自然に仕上がります。

眉があまり濃くない人はブラウンのアイブロウで先に描いた後に

黒を乗せるとグラデーションをつけやすいです。

少し下がり気味になっている眉は、テテの優し気な顔の特徴でもあるので

意識して描いてみてくださいね♪

髪の色が黒ではない人は、眉の色と髪色を合わせることで違和感もなくなります。

BTS・テテのメイク【目元】

アイライン

テテ風メイクに欠かせないのがアイラインですね!

アイラインはペンシルよりリキッドのほうがおすすめです。

描く時は、目尻を垂れ目気味に意識するといいですよ♪

下まぶたは引かないで、アイラインで目尻の下にまつ毛を描き足すことで

よりテテの目元に似せることができます。

アイシャドウ

テテはブラウンやコーラル系のアイシャドウをよくつけています。

まずアイホール全体に薄いコーラルブラウンのシャドウをつけたら

下まぶたにも細く同じ色をつけてくださいね!

次に少し濃い目の暗いブラウンで、目尻を中心にグラデーションを作ります。

一重でも大丈夫!堀の深さを意識して

アイシャドウでグラデーションをつけることで

一重でもパッチリとした目元になります。

まつ毛の隙間を先ほどのより、濃いブラウンで埋めるように描いたら

下まぶたの目尻にも垂れ目になるように塗るのもポイントです!

涙袋は細く違和感なく作ってくださいね!

BTS・テテのメイク【唇】

テテの唇は特徴があるので、そのままリップを塗るのは難しいです。

一度コンシーラーで輪郭を消すと作りやすいですよ♪

リップの色は、ナチュラルなピンク系がテテっぽいですよね♡

リップライナーで、上唇の口角から少し丸みを出して描いてください。

下唇は少し平面気味に描くと、テテの唇っぽく仕上げることができます。

リップは唇の内側を濃く塗ったら

外側に向かってぼかしてグラデーションを作ってください。

最後に唇の山の部分にハイライトを乗せるのをお忘れなく!

BTS・テテのメイク【おでこから鼻】

おでこから鼻にかけてのTゾーンをくっきりと

テテの鼻みたいにするには、陰影をつけることでスッキリした鼻に見えます。

シャドウとハイライトを使うことでくっきりとしますよ♪

ハイライトを眉間の下と鼻の先端のところに乗せてください。

明るいところと暗いところを作ることによって

テテのような骨格に似せることができます。

鼻の高さを出してみる

鼻の高さを出すためにノーズシャドウは欠かせません。

両方の眉頭の下から小鼻のところまで

暗めのブラウン系シャドウを塗ることで高い鼻に見えます。

頬の一番高いところのも逆三角形にハイライトを乗せてくださいね!

BTS・テテの髪型

テテの髪型はマッシュやハンサムショートなど色々ですが

テテになりたい人におすすめは、毛先に動きがあるパーマヘアがおすすめです!

耳を出しているスタイルが多く、ツーブロックっぽい感じなので

ツーブロックにしてない人は髪を耳にかけて

もみあげを隠すとツーブロックっぽく見えますよ!

セットのやり方はヘアアイロンなどを使って

パーマっぽく毛先の流れを出すことが大事です。

前髪はおろして少しだけ分け目を作るのがポイント!

後頭部とトップはふんわりさせて、毛先だけくるっと巻くといい感じに仕上がります♪

まとめ

今回はテテになりたい人のために、テテ風メイクをご紹介いたしました。

もっとテテになりたい人は、カラコンを入れたり

トーンアップの下地やファンデーションを塗るといいですね♪

テテは美肌なので日ごろからの、スキンケアも欠かさずに美肌作りも頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です