キムテヒョンが5歳児や4次元な人と言われる意味は?性格や特技も解説!

 

今大人気のBTSのメンバー『キムテヒョン』をご存じですか?

美しいビジュアルとクールなパフォーマンスとは裏腹に、その人柄は『5歳児』『4次元』などと形容されるテヒョン。

そのギャップが魅力となって、ファンになる人が続出中!

今回はそんな5歳児と呼ばれるキムテヒョンがどんな人物なのかをご紹介します♪

BTS・キムテヒョンについて

5歳児と言われるなんて、キムテヒョンって一体どんな人なの?

そんな方のために、まずは簡単にテヒョンのことについてご紹介します♪

BTS・キムテヒョンについて

本名 キムテヒョン
活動名 V
愛称 テテ
誕生日 1995年12月30日
血液型 AB型
身長 179㎝
体重 63㎏
担当 サブボーカル / ビジュアル

テヒョンの魅力を語る上で外せないのがそのルックス。

彫刻のように美しく整った顔立ちをしていて、世界の名だたるイケメンランキングでは上位を独占しています。

過去には『世界で最もハンサムな顔100人』で1位を獲得したことも!

そんなテヒョンは歌とダンスも魅力的。

BTSのボーカルラインは4人いますが、中でもテヒョンは一番の低音ボイス。

深く艶やかな中低音から鮮やかな高音まで、なんと『3オクターブ』という広い音域を歌いこなします!

『魅せ方』がとても上手なテヒョンは、歌もダンスもその深い表現力が称賛されるメンバーです。

メンバーからの印象

ご存じBTSは7人組のボーイズグループ。

仲が良いことで有名ですが、ほかのメンバーはテヒョンのことをどう思っているのでしょうか。

ジン

(メンバー最年長/

リードボーカル)

「よく見ると普通の4次元のレベルではない」
シュガ

(リードラッパー)

「独特な性格の持ち主」
J-HOPE

(リードラッパー)

「多才ないたずらっ子。どこへ飛んでいくか分からない危険人物」
RM

(リーダー/

メインラッパー)

「宇宙人。掴みどころがなくて色んな面が見える」
ジミン

(リードボーカル)

「バカみたいだし、そそっかしいけど、中身は純粋な子供」
ジョングク

(メンバー最年少/

メインボーカル)

「別の惑星から来たんだと思う」

メンバーの印象を聞く限り、やはりテヒョンは独自の世界観をもつ『5歳児』であることは間違いなさそうですね…!

ローリー
どんな人物なのかどんどん気になってきちゃった…!

性格

5歳児テヒョンと言えば『天真爛漫で人懐こい性格』で、子供のように純粋だと親友のジミンも公言しています。

そしてとても愛情深い一面を持つテヒョン。

ジミンが転校してきた時には早く学校に馴染めるように友達や先生に紹介して回ったり、参加した授賞式で椅子が足りず困っていたほかのグループのもとに椅子を持って行ってあげたりしたことは有名なエピソードです。

多くの経験を積み、年齢を重ねて大人になった最近のテヒョンは昔と比べるとクールになった印象ですが、根本的な芯の部分は昔と変わらず優しく美しい心をもっているようです。

特技

ボクシングや柔道、テコンドーなどの武道全般が得意なテヒョン!

剣道も得意としており、握力が強いと有名なテヒョンはこういった武道で鍛えたのかもしれませんね。

また武道だけでなく、サックスの演奏や写真というアートな部分も得意です。

中学生で始めたサックスはみるみる上達し、サックス奏者を夢見た時期もあったようですし、写真に関しては『写真家Vante』として活動するほどの腕前。

感性豊かなテヒョンは色んなものに挑戦しているんですね!

5歳児と言われる理由

『子供のように純粋無垢』なことから『5歳児』と言われるテヒョン。

いたずらっ子で、メンバーへの悪戯はこれまでに数えきれないほど!

ただ本当に素直なので、メンバーの嫌がることはしませんし(既にメンバーが容認している部分もありますが…)、ほかの人の意見もすんなりと聞き入れます。

まさに言葉通り『5歳児』といった印象ですね。

4次元な人と言われる理由

『4次元』とも言われるテヒョンは、とにかく誰も予想できないような不思議な発言を連発!

テンションが上がった際は助詞などの単語が抜け落ちた発言をすることがありますが、それらはファンの間で『テテ語』として親しまれています。

「お互いを信じてお互いを愛する」というBTSとARMYの絆を大切にする意味が込められた「ボラへ」がテテ語の中では最も有名ですね。

それだけでなく突然歌ったり踊ったり、時にはメンバーを巻き込んで寸劇を始めてしまうことも!

5歳児や4次元と言われるようなエピソード

それではそんなテヒョンの、これまでに実際あったエピソードをいくつかご紹介します♪

  • 1993年は自分が生まれた年だと話すシュガに「ぼくはまだお父さんのお腹の中にいる」と発言。
  • 「ぼくは無宗教だけど、ジャンケンする時も天使がいるような気がして、何を出せばいいかを教えてくれる」
  • 漫画喫茶にて「パソコンを持ってくればこのまま住めるね」と言うジミンに「玉ねぎスープを持ってくればよかった」
  • 撮影が終わってプールへ向かうメンバーを見て「ぼくも!ぼくも早く撮りたい!早くプール!」とまだ始まっていないのに1人ポーズを始める。

どのエピソードでもそうですが、テヒョン本人は至って真面目に発言しています。それがまた彼の魅力に繋がっているんですね♪

ローリー
みんなから愛されているんだね♪

日本語字幕ありの動画も!

こういったパフォーマンスの時とは違うテヒョンの素顔は、BTSが配信するリアリティ番組『走れバンタン』で観ることができます。

残念ながら現在は休止中となっていますが、BTSの約6年間がぎゅっと詰まった番組です。

BTSのファンには必見の番組で、無料で視聴できる以下のWEBサービスで視聴が可能!

もちろん日本語字幕に設定することもできますよ!

Weverse

BTSのみを視聴したい人は、所属事務所の自社アプリWeverseがおすすめ!

基本無料で視聴が可能ですが、有料コンテンツBehindでは走れバンタン未公開の秘蔵映像を見ることもできます!

VLIVE

BTSのほかにも応援したいK-POPグループやアイドルがいる人にはVLIVEがおすすめ!

視聴のみなら登録しなくても無料で走れバンタンを楽しむことができます♪

まとめ

以上、5歳児・4次元と言われるBTSのキムテヒョンについてご紹介しました。

見た目とのギャップが激しいテヒョンは、知れば知るほどその人柄に惹かれていくこと間違いなし!

これからもBTS・テヒョンの活躍から目が離せませんね♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です