【暇つぶしに作り物】工作好きの大人女子向けハンドメイド作品とは?100均アイテムから始めよう!

家族が返ってくるまでの家事の合間の暇つぶしに何をして過ごしていますか?

テレビを見る、読書をする。といった人もいるかもしれませんが、今回は今流行っているハンドメイドについてご紹介したいと思います。

 

作り物って集中できるので暇つぶしになりストレス発散にもなりますよね。

作り物に集中してしまうと、もうこんな時間?といつの間にか時間が過ぎていていい暇つぶしになります。

 

さて、作り物といってもたくさんありますが、ここではアクセサリー・バーバリウム・ぬいぐるみについてご紹介したいと思います。

 

この記事を読むと作り物をしたくなると思いますよ。

是非最後まで読んでいって下さい。

簡単でかわいいアクセサリー

手作りアクセサリーといえばピアスやイヤリングが思い浮かびませんか?

様々なアイテムを繋ぎ合わせて作るピアスですが、100均でも手に入るレジンを使った

ピアスもとてもかわいいです。

レジンキューブピアス

小さいレジンキューブの中にゴールドのパーツが可愛いですね。

100均グッズでハンドメイドしたものとは思えないですよね。

 

オシャレイヤリング

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆぅ(@yuu_abc27)がシェアした投稿

全て100均のアイテムでハンドメイドできるのが嬉しいですね。

こんな可愛いピアスやイヤリングが、100均に売ってる材料でできるなら作ってみたいです。

癒しのバーバリウム

バーバリウムって知っていますか?

数年前から人気が出ているビンにドライフラワーやプリザーブドフラワーを入れ、そこに専用のオイルを流したもので、インテリアとして大人女子に人気なのです。

 

それを最近では100均で揃うもので気軽に手作りできるということでハンドメイドとしても注目されています。

バーバリウムを購入しようとすると、5000円前後するので100均で揃うもので手作りできるとかなりお手頃に感じますよね。

 

DAISOの公式アカウントに商品が紹介されていました。

 

DAISO公式アカウントのバーバリウム

DAISOの商品でこんな綺麗なバーバリウムができるんですね。

 

簡単きれいなバーバリウム

とってもキレイなバーバリウムですよね。

100均の造花で作っているようですが、そんな風には全く見えないですよね。

このようにオリジナルのバーバリウムを作って、インテリアとして飾ってもお部屋が華やかになっていいですね。

 

かわいいぬいぐるみ

手作りぬいぐるみは昔からよく作られている王道のハンドメイドですよね。

フェルトで作るものや毛糸で編むものなど。

最近は100均で揃う材料を使って手作りするのが人気のようです。

 

例えば、100均に売っている布で作ったり、可愛い柄の靴下を材料にしてリメイクしてみたりと、アイデア次第でいろんな顔、肌触りをしたぬいぐるみが作れるのです。

一度作ってみると既製品にはない可愛さに魅了されますよ。

手作りのぬいぐるみ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Cham Jenny(@cham_jenny)がシェアした投稿

こちらはダブルガーゼ生地で作ったくまのぬいぐるみです。

4匹集まっているのも可愛いですよね。

 

リンゴのくまさん

 

この投稿をInstagramで見る

 

ともうさ(@tomousa17)がシェアした投稿

靴下をリメイクしたくまのぬいぐるみです。

こちらは靴下の生地感が温かみを感じまたいいですね。

おしりの尻尾も可愛いです。

 

まとめ

今回は暇つぶしになるハンドメイドをご紹介しましたがいかがだったでしょうか?

大人女子がハンドメイドにハマる理由がわかりますね。

ピアスやイヤリングはレジンを使うだけで他にないオシャレでかわいいピアスになります。

 

バーバリウムは、お気に入りのかわいいビンに好きな色合いのお花を入れて、既製品にはない自分の好みのものが作れます。

 

そして、ぬいぐるみはアイデア次第で自分好みのいろんな顔をしたものが作れますね。

 

どれも集中できて暇つぶしにもってこいですし、全てにオリジナリティを感じます。

興味のある方は是非チャレンジしてみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です