ローリングストーンでbts・vが表紙に?日本での発売日が気になる!

V(ヴィ)らアーティストが所属する、韓国のアイドルグループBTS。

世界的な注目を集める彼らが、アメリカ発の伝統的な大衆文化雑誌Rolling Stoneの表紙を飾ったことがあります。

Rolling Stoneの表紙をアジアのアーティストが単独で飾るのは、なんと史上はじめて!

世界的な人気を誇るBTSの快挙ですね。

この記事ではRolling Stoneの概要や、

BTSが取り上げられた雑誌の内容についてまとめました。

(アイキャッチ画像出典:Amazon

Rolling Stoneってなに?

(画像出典:ウィキペディア

Rolling Stoneとは?

Rolling Stone(ローリング・ストーン)は、アメリカで発行されている雑誌です。

音楽やアーティスト、様々なメディアといった大衆文化を扱っています。

創刊は1967年の長寿の雑誌です。

もともとはサンフランシスコに拠点をおいていましたが、

1977年にニューヨークに拠点を移転しました。

日本語版・Rolling Stone Japanについて

1973年には9月号として日本語版が初めて刊行されます。

その後一度は廃刊となってしまいますが、

2007年に復刊を遂げます。

現在は季刊誌として出版されています。

Rolling Stone Japan公式サイト・公式Twitter

Rolling Stone Japan公式サイトやその公式Twitterでは

雑誌の最新情報はもちろん、様々なアーティストの高いクオリティのメディアを楽しむことができます。

Rolling Stone・2021年6月号はBTSが表紙!

(画像出典:KPOP monster

全員集合ver.

全員集合バージョンでは、メンバーが本の額縁や立派な扉を思わせる木枠から、

メンバーがこちらを覗いている写真が採用されました。

メンバー別ver.

メンバー別バージョンでは、シンプルなグレーの背景に

メンバー一人ひとりが大胆に配置された構図です。

Rolling Stoneのイメージカラーである赤がビビットな印象を与えています。

Rolling Stoneの中身の超豪華!気になる内容について

雑誌Rolling Stoneが1967年に刊行されてから、

アジアのアーティストが単独で表紙を飾るのはBTSが初です。

世界のアーティスト史からみても、快挙ですね!

雑誌の内容では、BTSの概要や軌跡が詳しく載っていることはもちろん、

メンバー一人一人を深堀りしたインタビュー記事が充実しています。

日本語版は2021年8月号にBTSが表紙に!

(画像出典:Amazon

英語版が出版された2021年6月号から遅れること2ヶ月、

日本語版の2021年8月号が発行されました。

「世界を変えるチェンジメーカー」というキャッチが表紙を飾ります。

アジアのアーティストで史上初めてRolling Stoneの表紙を飾ったり、

韓国という枠を飛び出して世界的な人気を誇るBTSにピッタリのコピーですね。

日本語版Rolling Stoneはどこで買える?

日本語版Rolling Stoneは、現在複数の通信販売サイトから購入することができます。

(Amazon、メルカリ、楽天フリマなど)

発売から1年以上がたった今、販売されているのは基本的に中古であると考えたほうが良いでしょう。

そのため、購入する際には信頼できる販売元なのかどうか慎重に調べることをおすすめします。

BTSが世界的な雑誌の表紙を飾った記念すべき号、古くなることははむしろこの価値を高めるのではないでしょうか。

また、Amazonの電子書籍Kindleでも内容を楽しむことができます。

電子書籍は劣化の心配がない上、画像をスマートフォンやタブレット、

パソコンのディスプレイで楽しむことができます。

売り切れの心配がない電子書籍を検討してもよいかもしれませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です