ジョングクとリアに熱愛疑惑?韓国・ディスパッチがBTSに突撃!

BTSのジョングクとITZY(イッチ)のリアといえば、

韓国のアイドル界を牽引すると言っても過言ではない、

各グループの人気メンバーです。

そんな、甘いマスクで人気のジョングクと

愛され「マンネ」(=末っ子メンバー)であるリアの間に

恋愛の疑惑が持たれたことがあります。

大物アイドル同士の熱愛疑惑は多くのファンをざわつかせました。

この記事では、熱愛疑惑のきっかけとなった出来事や

きっかけの出どころなどについてまとめました。

(アイキャッチ画像出典:Kstyle

BTS・ジョングクについて

(画像出典:Kstyle

BTSのメンバーであるジョングクは1997年生まれです。

178センチの高身長や

鍛えられた筋肉質な体でも人気を集めています。

外見の甘さと体のギャップから

筋肉うさぎ

というニックネームでもファンに親しまれています。

また、ジョングクはBTSの中で最年少のメンバーでもあります。

このことからも「末っ子」を意味する韓国語「マンネ」から

「黄金マンネ」

とも呼ばれています。

まさに、最高の末っ子と評価されているということです!

ITZY・リアについて

(画像出典:Ksyle

ITZY(イッチ)のリアは2000年生まれのメンバーです。

2022年時点で22歳の彼女はITZYの中で最年少メンバーです。

ジョングクと同じく、「マンネ」なのですね。

パフォーマンスではメインボーカルを務めるほどの実力の持ち主で、

ファンから高い評価を得ています。

また、とても英語が得意なことでも知られています。

国際的な活躍に今後も注目したいメンバーの一人です。

ジョングクとリアに熱愛疑惑?

きっかけはディスパッチによる「2021年カップル説」

そんな二人の間に熱愛疑惑が持たれたことがありました。

そのきっかけは

ディスパッチ

と呼ばれる韓国におけるあるそんざいです。

ディスパッチとは?

ディスパッチとは、韓国における芸能専門のメディアです。

毎年年末に芸能人の「恋愛予想」をすることで有名です。

これは「ディスパッチ砲」とよばれ韓国では恒例行事となっています。

大物ばかり?注目が集まるディスパッチ砲

そんなディスパッチ砲のターゲットになるのは韓国だけではなく

世界的に有名な大物ばかりです。

具体的には

BTS、

ITZY、

BLACKPINK

などがディスパッチ砲の「ターゲット」となったことがあります。

デビュー後3年間恋愛禁止のルールでITZYリア脱退説も浮上?

ITZYにおいては、

デビュー後三年間は活動に専念するために恋愛を禁止するというルールがあります。

3年たってからは自己の責任において「黙認」しているようです。

ITZYが活動を開始したのは2019年のことで、

ディスパッチ砲が放たれた2021年はまだ3年がたっていません。

このことからもリアとジョングクの恋愛疑惑はガセネタだ…

という声が上がる一方、

リアがは本気でジョングクと恋愛をしているためにITZYからの脱退を検討している

という説も浮上しファンの注目を集めました。

しかし、その後も両者から特別な発言がなかったことや

続報がなかったことから、

このディスパッチ砲はガセネタだったというのがファンの間で一般的に支持されています。

ITZYリアはEXOセフンとも噂があった?

(画像出典:Ksyle

EXO(エクソ)のセフンは1994年生まれのメンバーです。

近未来的で洗練されたパフォーマンスが特徴的なEXOにおいて、

セフンはリードラッパー、

リードダンサー、

サブボーカルとして活躍しています。

そのセフンとリアの中に恋愛疑惑が持たれたのは

2020年1月のディスパッチ砲です。

ディスパッチ砲が示した「根拠」としては

セフンとリアが同じブランドのスマートフォンを使っていた、

というものです。

しかし、スマートフォンはそこまでブランドが多くないことや

ブランドがかぶることはそこまで珍しいことではないことから、

真に受けるファンはあまりいなかったようです。

ディスパッチの信憑性は?

多くの注目を集めるディスパッチ、そしていわゆるディスパッチ砲ですが、

その信憑性は決して高くないというのが一般的な評価です。

どのゴシップ誌もそうですが、

読者も半分は冗談や単なる噂として受け止めている部分が多分にあります。

ディスパッチ砲がなされるのが1月1日ということもあり、

新年の風物詩(?)として捉えられているのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。