テテとジミンは同級生?BTSの2人は高校が同じで同い年!

BTSはメンバー同士が非常に仲が良いことで有名なアイドルグループです。

その中でもテテとジミンは同い年ということで特に仲が良いコンビなのをご存じですか?

実はテテとジミンは通っていた高校も同じで何かと共通点が多いんです。

今回はそんな同級生コンビ「クオズ」の高校時代のエピソードを中心にまとめた記事となります。

(アイチャッキ画像元:MAMAのクオズ | marin0417sのブログ (ameblo.jp)

BTS・テテについて

(画像元:BTS official Facebook

本名 キム・テヒョン
愛称 テテ
生年月日 1995年12月30日
血液型 AB型

BTSでは、サブボーカルを務めています。

幼顔に見えますが、意外と声は低音でそのギャップが魅力の1つです。

性格は仲間思いで子供の様な純粋さと天然さをもっています。

BTS・ジミンについて

(画像元:BTS official Facebook

本名 パク・ジミン
愛称 ジミニ
生年月日 1995年10月13日
血液型 A型

BTSでは、リードボーカルとメインダンサーを務めています。

ジミンのダンスは、体全体を使って力強くもしなやかさがあるのが特徴です。

性格は非常に優しくて世話好き。

メンバーに何かあれば真っ先に駆けつけるそうです。

テテとジミン「クオズ」は同級生?

(画像元:KPOP monster

テテとジミンのコンビは「クオズ」と呼ばれています。

これは、テテとジミンが1995年生まれの同い年であるからです。

韓国語で9を「구(ク)」、5を「오(オ)」と読む為、「95年生まれの人達」という意味でクオズと呼んでいます。

2人は同い年で、韓国芸術高校出身!

テテとジミンは同級生ということで、当時住んでいた宿舎から一緒に高校に通っていました。

その高校が「韓国芸術高校」です。

韓国芸術高校は、宿舎から通いやすい場所にあり、他の芸能高校よりも入試や学費の面で入りやすく利点が多かった様です。

それでもアイドルの練習生と学業の両立はなかなかと難しいところがあった様で、2人が高校に登校できた日はそう多くはありませんでした。

実はこの韓国芸術高校は2019年に廃校となってしまい、現在はないそうです。

Oh my girlのヒョン・スンヒとも同級生!

テテとジミンが通っていた韓国芸術高校からは多くの芸能人が輩出されています。

その中でも、7人組のガールズグループ「OH MY GIRL(オーマイガール)」でメインボーカルを務めるスンヒもテテとジミンの同級生として有名です。

テテとスンヒはクラスは違いましたが、学校で親交があったそうです。

そこへジミンが転校してきて、ジミンがスンヒと同じクラスになったことで3人はよく話す様になり友達になりました。

同学年に3人も人気アイドルがいるなんてすごいことですよね。

同級生の絆でスンヒを全力で応援!

スンヒが韓国の音楽授賞式で舞台に上がった時、彼女は内心緊張で震えていたそうです。

その様子を、テテとジミンは他のBTSメンバーと共に観客席の最前列で見守り応援していました。

授賞式の後、スンヒが緊張していたことをテテとジミンに話すと、2人は「かっこよかった」と称賛したそうです。

友達として、全力でスンヒを応援していることがよく分かるエピソードですね。

2人はどんな高校生だった?

テテは学校内で知らない人はいない程の有名人で、とにかくモテモテだった様です。

あんなイケメンが学校にいたら、有名にならない訳ないですよね。

テテより少し遅れて転校してきたジミンは、練習熱心で暇さえあればダンスの練習をしていたのだとか。

さすがはBTSのメインダンサーです!

そんな2人は学校内でも仲が良く、休み時間になるとテテがジミンのクラスに遊びに行ったり売店に誘ったりしていたそうです。

人気アイドルも私達と同じ様な学生生活を楽しんでいたと聞くと、親近感が湧いて嬉しくなります。

テテとジミンの仲良しな関係

(画像元:nomnom

学校ではクラスが違ったテテとジミンですが、お互いのクラスに行き来する程学校でも仲が良かったそうです。

学校から宿舎に戻れば、今度はチームメイトとして一緒に歌やダンスのレッスンをすることになります。

学生時代の2人は、家族や他のチームメイトよりも一緒にいた時間が1番長いことは間違いないでしょう。

時には喧嘩をすることもありますが、クオズの2人は非常に仲が良い関係と言えます。

ボンボヤージュやTwitterでは手紙も見られる?


親友だと思って合っているテテとジミン。

2人はお互いに本心を書いた手紙を送り合っています。

BTSの旅バラエティー番組「BTS BON VOYAGE」では、テテがジミンに宛てて書いた手紙を紹介。

そこには、デビュー前からのことや高校時代のエピソードに加えて、ジミンに対する感謝等が書かれていました。

この手紙には感動して涙が出たと言うファンも多いです。

ジミンもテテに対して手紙を書いてお互いの友情が本物であることを確かめ合っています。

まとめ

いかがでしたか?

クオズの2人が本当に仲の良い親友同士であることがよく判りましたね。

テテとジミンの高校時代のエピソードに注目した本記事ですが、この他にもクオズには素晴らしいエピソードがたくさんあります。

是非その他のエピソードも知って、クオズをもっと好きになっていただけたら幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。