キムテヒョンとジョングクが似てる?2人の関係性に注目!

BTS(防弾少年団)は、韓国発の男性アイドルグループです。

そのメンバーであるキムテヒョンとジョングク、

二人が似ている!とファンの間で話題になっています。

この記事では、キムテヒョンとジョングクの写真を比べたり、

話題になった画像についてまとめたりしました。

キムテヒョンとジョングクの魅力がたっぷりの記事です!

(アイキャッチ画像出典:KPOP monster

bts・キムテヒョンについて

(画像出典: 韓流大好き!

キム・テヒョンはV(ヴィ)というニックネームで親しまれているメンバーです。

「世界で最も美しい顔」

「世界一のイケメン」

「完全無欠の美貌」

などと評される程の美しさの持ち主です。

中低音の歌声は、BTSメンバーの中でもひときわ目立って聴こえます。

生年月日:1995年12月30日

星座:やぎ座

干支:いのしし

身長:178cm

bts・ジョングクについて

(画像出典:KPOP monster

ジョングクは甘いマスクやストイックな筋肉が人気のメンバーです。

その特徴から「筋肉うさぎ」というニックネームでも呼ばれています。

また、メンバーの中で最年少ということから韓国語で「末っ子」という意味の

「マンネ」

または

「黄金マンネ」

とも呼ばれています。まさに「最高の末っ子」ということですね!

生年月日:1997年9月1日

星座:おとめ座

干支:うし

身長:179cm

キムテヒョンとジョングクのコンビ名や呼び方

(画像出典:KPOP monster

そんなキムテヒョンとジョングクのコンビは、

ARMY(BTSのファン)から

グクテテ

と呼ばれています。

ビジュアル最強との呼び声も高い二人のコンビは、

ファンも多いようです。

キムテヒョンとジョングクが似てる?

(画像出典:BTS公式Twitterアカウント

そんなキムテヒョンとジョングクですが、

二人の外観が似ている!とファンの間で話題になっています。

話題となったきっかけはTwitterの画像

ファンも混乱。見分け方は?

話題のきっかけになったのは2020年11月にBTSの公式ツイッターへ投稿された写真です。

練習後にキムテヒョンとジョングク、そしてキムテヒョンが

仲良く横になっている写真です。

この写真における見分け方としては、

右手にカラフルなブレスレットをしているのがキムテヒョン、

右手になにもアクセサリーをつけていないのがジョングク

というのがあります。

つまり、この写真の右下に写っているのはキムテヒョンということですね!

表情がまるでそっくり?

目を閉じた表情や角度などが瓜二つです。

マスクを付けている写真だというのも、

見分けるのを難しくしている要因の一つと言えるかもしれません。

顔だけじゃなくて歌声も似てる?

キムテヒョンはBTSメンバーの中では比較的歌声が低く、

中低音のボイスを担当しています。

対してジョングクの歌声は、高くすぎず低すぎず、

誰の耳にもスっと入ってくると言われています。

キムテヒョンとジョングクは仲良し!2人の仲良しエピソード

15歳(日本の学校で言えば中学3年生)という若さでソウルにでてきたジョングク。

思い切って外に出ることができていなかったジョングクにたいして

キムテヒョンは「友だちになろう。ぼくにはタメ口を使っていいよ」と声をかけたと言われています。

BTS最年少であるジョングクに対して、進んで声をかけることのできるキムテヒョンの優しさが

よく分かるエピソードですね。

その後二人のなかはますます深まり、

ジョンググは

「デビューした頃からテヒョンが大好き」

「テヒョンを本当の兄だと思っている」

とも述べています。

楽屋でもよく二人で一緒に寝ている姿が見られるそうです。

また、韓国は日本よりもボディタッチを伴った表現が多いことでしられています。

家族や友人、恋人の間でも

握手やハグ、ハイタッチや肩を組むといったコミュニケーションが多いのですね。

ジョングクとテヒョンの間でも手をつないだりハグをしたりする姿がよく見られます。

BTSの魅力の一つは様々な「コンビ」にもドラマがあることです。

これからもジョングクとテヒョン、

そして二人のコンビである「グクテテ」に注目ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。