テテの細いスタイルに憧れる?BTS流ダイエットの食事制限に注目!

世界で活躍する男性アイドルグループBTS。

そのメンバーの1人であるテテは、細くてスタイル抜群のイケメンです。

しかもただ細いだけでなく、筋肉も程よくついているので非常に健康的な体型と言えます。

そんなモテ要素しかないテテですが、どのように細いスタイルキープしているのでしょうか?

今回は、テテの体型やダイエット方法についてまとめてみました。

BTSの中にはテテ以外にも独特なダイエット方法を取り入れているメンバーもいるので、併せてご紹介します。

BTS・テテのスタイルについて

2013年6月にBTSとしてメジャーデビューをした時のテテは非常にスマートでした。

幼顔にも関わらず、腹筋はしっかり割れていたので、そのギャップに魅力を感じるファンが多かったです。

しかし、2017年頃からテテのお腹まわりに変化が見られます。

デビュー当時に見えていた腹筋が隠れてしまい、ズボンに軽くお肉が乗っかってしまう程に脂肪が付いてしまいました。

これはこれで「ぽっちゃりテテが可愛い」とファンな間で話題になったそうです。

2019年頃になると、ダイエットしたのか以前見えていた腹筋が再び見える様になりました。

BTSの他メンバーのスタイルについて

テテ以外のBTSメンバーも全員スタイル抜群でモデル体型です。

ナムジュンやジョングク、ジミンは非常に足が長いのでスラッとした印象を受けます。

特にリーダーのナムジュンはメンバーの中で一番背が高いこともあり、スタイルの良さが際立っています。

ホソクは筋肉はさほど付いておらず、女性の様な体のしなやかさを感じる体型です。

ジンやユンギは元々小顔なのにも関わらず、肩幅がしっかりしているのでより小顔に見えます。

細いスタイルの人が多い韓国のアイドルの中でも、全体的に体型のバランスが非常に良いグループがBTSなんです。

BTS・テテが痩せた?

テテも人間なので体型の変化はもちろんあります。

その中でも一番変化があったのが、2018年から2019年にかけてではないでしょうか。

2017年頃から徐々に太りはじめたテテが、2019年に急激に痩せたと話題になりました。

ストレスや体調不良等を心配するファンもいましたが、独特なダイエット方法で体型を戻したみたいです。

ぽっちゃりテテと華奢なテテの比較

テテが一番ぽっちゃりしていたのは2018年頃です。

この頃はデビュー当時に見えていた腹筋が見えなくなり、ズボンの上にお腹のお肉が少し乗っていました。

顔も丸顔なので少しふっくらしている様に見えます。

それが、2019年には腹筋も再び見える様になり、顔もスッキリした印象になりました。

華奢というよりは、全体的に引き締まりたくましい体型にも見えます。

テテのダイエット方法は?

テテのダイエット方法は非常に独特で、「自分を幸せな気持ちで満たしながら食事をする」というもの。

食事に集中して、美味しいものを食べている時は幸せな気持ちで食べるのがテテ流ダイエットだそうです。

1回1回の食事を大切にすることで、食べ過ぎをなくして健康的な体を作り上げた訳ですね。

それに加えて、普段の基礎トレーニングやダンスの練習も行ったことで脂肪燃焼と筋力アップの効果が得られてダイエットに成功したみたいです。

BTS・ジミンのダイエットに驚愕!

テテの幸せダイエット方法とは裏腹に、過酷なダイエットで痩せたのがジミンです。

あまりにもストイックなジミンのダイエット方法には、ファンだけでなく各メディアからも驚きの声が寄せられたと言います。

ぽっちゃりジミンと華奢なジミンの比較

デビュー当時は顔がふっくらしていて可愛らしい印象があったジミン。

本人はここから過酷なダイエットを行い、なんと2016年には7㎏痩せることに成功します。

まるで別人かと思ってしまう程シャープなフェイスラインに変わった為、これにはファンも驚きました。

ジミンのダイエット方法は?ストイックな食事制限!

最初にジミンが行ったのは「1日1食鶏肉ダイエット」です。

これは、1日の食事を1回だけにし、食べるのは鶏肉だけにするというシンプルなものです。

ダイエットに鶏肉は効果的とはよく言われますが、さすがにこれでは栄養が偏ってしまいます。

同メンバーのジンもこの鶏肉ダイエットを1年続けたことがあった様ですが、鶏肉がトラウマになってしまう程過酷だったそうです。

ジミンはそんな鶏肉ダイエットを続けた後、今度は「10日に1食ダイエット」を始めます。

これはその名の通り、普段は断食して10日に1度だけしっかり食事を取るというものです。

さすがにこのダイエットは生命の危機を感じて止めたそうですが、痩せることに必死だったことがよく分かります。

今のジミンの体型はそうした努力の結晶だと言えます。

BTS・ジョングクのダイエット方法もすごい?

ジミンの他にも過酷なダイエット方法を実践したメンバーがいます。

メインボーカルを務めるジョングクは2021年に発表した『Butter』のMV撮影前に驚きのダイエットを行ったことをインタビューで語りメンバーやファンを驚かせました。

一体どんなダイエットをしたのでしょうか。

ぽっちゃりジョングクンと華奢なジョングクの比較

2020年に時点では、頬や顎のあたりがふっくらしていたジョングク。

ファンからも「ちょっと太った?」等のコメントを寄せられています。

しかし、2021年に発表した『Butter』のMVでは、顎の辺りにあったお肉がなくなり、シャープなフェイスラインになっていたのです。

フェイスラインが変わる程のダイエットに成功したジョングクに注目が集まりました。

ジョングクのダイエット方法は?5日間水だけ?

ダイナミックなパフォーマンスで注目を集めた『Butter』のMV。

この撮影前に、ジョングクはダイエットを目的として「5日間水だけ生活」を送っていたことを明かしました。

これにはファンだけでなく、メンバーも全員驚きました。

普段食べることが大好きなジョングクが5日も食べたい気持ちを我慢してダイエットに励んだと言うのです。

自分に厳しいことで有名なジョングクだからこそ、こんなストイックなダイエットを乗り越えてMVの撮影に挑んだのでしょう。

プロ意識の高さを感じられるエピソードですね。

まとめ


いかがでしたか?

細くて理想的な体型のBTSメンバーですが、その陰には並々ならぬ努力があることが判りました。

ジミンやジョングクのダイエットはストイック過ぎて、一般の人はなかなか挑戦するのは難しいでしょうね。

でも、テテのダイエット方法ならすぐにでも始められるかもしれません。

ダイエットは体を動かすことばかりではなく、食事にも気を付けて自分なりの健康的な痩せ方を見つけてみるのが大事ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。