テテがunoをプレイ?BTSのunoがamazonなどで発売中!

韓国発の男性アイドルグループBTS。

メンバーのテテは1995年生まれで

「世界で最もハンサムな顔」

「無敵の美貌」

とも評されるほどのイケメンメンバーです。

そんな彼がカードゲームunoをプレイしたのをご存知でしょうか。

誰しも一度は遊んだことがあるunoをテテらメンバーが遊ぶんだ様子をお届けします!

(アイキャッチ画像出典:KPOP monster

BON VOYAGEでBTSがunoをプレイ!

(画像出典:Amino

「BTS BON VOYAGE」は、TBSで2019年に放送された、

BTSが主人公のリアル旅行バラエティーです。

舞台上でパフォーマンスをするBTSメンバーとは一味違う、

旅行を楽しむメンバーの素の姿がみることができると人気の番組です!

unoのルールがイマイチ理解できないテテ

イケメン揃いのメンバーの中でも特に美形と称されるテテ。

クールなキャラクターでお馴染みですが、

unoのルールがイマイチ理解できず困惑したり、

メンバーからツッコミを受ける場面も…。

手持ちのカードで出せるカードが無いテテ

ついには手持ちの中で出せるカードがゼロ枚になってしまうテテ。

楽しくゲームをしたり、勝ち負けを楽しんだりするBTSメンバーの姿をみることができるのは、

リアル旅行バラエティー番組ならではですね。

他メンバーの様子

運が絡むunoですが、やはり得意不得意があります!

メンバーのヴィは月がきていなかったのか、

しばしば出せるカードがなく「ムッ」とする表情をみせました。

ジョングクはunoが得意なようで、

ヴィに対して出せるカードをアドバイスしています。

だんだんとルールを覚えてきたヴィは余裕をみせて、

ヘアバンドにカードを挟んだり、ダンスをしたりと

思い思いにunoを楽しんでいました!

BTSのunoって?

(画像出典:amazon

1971年にアメリカで誕生し、世界中で愛されているuno。

そんな名カードゲームに、BTSの限定バージョンがあるのをご存知ですか?

BTSのunoの概要

BTSとコラボしたunoを発売しているのは、

unoの公式販売元のマテル社です。

以下に述べるような特徴があげられる、

スペシャルなunoです。

ローリー
もちろん、一般的なunoと同じように遊ぶこともできるワン!

特徴:BTSの各メンバーが印刷されている

なんと、カードにメンバーの姿が大胆に印刷されています。

BTSコラボunoの最大の特徴といえるでしょう。

応援しているメンバーのカードが手元に来ると嬉しいですね!

特徴:特殊カード・ダンシングワイルド入り

unoには「ドロツー」や「リバース」といった特殊カードがありますが、

BTSコラボunoにはオリジナルの特殊カード「ダンシングワイルド」が

封入されています!

その効果はなんと…

「みんなの前でBTSダンスを踊るか、カードを3枚引く」

というもの。

BTSファンならダンスを選ぶのも楽しそうですね!

あなたならどちらを選びますか?

ジャイアントunoもある?

一般的なunoの大きさは

5.6センチメートル×8.7センチメートル

なのに対し、ジャイアントunoの大きさはなんと

高さ22.5センチメートル×幅15.5センチメートル!

この大きさ、A5サイズとほぼ同じ大きです!

(A5サイズ:高さ21.0センチメートル×幅14.8センチメートル)

サイズが大きく流通の量も少ないため

販売価格は約9,000円と少々お高めではありますが、

BTSファンで遊べば大盛りあがりすること間違いなしですね。

BTSのunoはどこで買える?

(画像出典:幻冬舎edu

BTSファン垂涎間違い無しのBTSuno。

購入できる場所を調べました。

amazon

通信販売サイト最大手のamazon。

複数の出品者から入手することができます。

ただし、一部の並行輸入品など、

値段が明らかに高く設定されているケースもあるため、

購入の際は注意してください。

メルカリ

「新品でなくてもいいかも…」

という場合なら、フリマアプリの「メルカリ」もおすすめです。

「新品」「ほぼ新品」の状態の出品もありますが、

使用頻度相当の状態の出品がなされる場合もあります。

また、出品者と連絡をする場面もありえるため、

トラブルにはじゅうぶん気をつけてください。

まとめ

今も昔も、世界中で大人気のカードゲームのuno。

そんなゲームをBTSが遊んでいるとは、なんだか微笑ましいですね。

パフォーマンスをしているときの真剣でアーティスティックなメンバーとは違い、

ゲームを楽しんでいる姿がみれたのも嬉しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です