ジョングクの絵画・絵の才能がすごい?in the SOOPに注目!

世界的な人気を誇るBTSのメンバージョングク。

彼の絵画の才能がすごいとファンの間で話題になっています!

ジョングクといえばセクシーなタトゥーや筋肉、

末っ子キャラで有名ですが、

絵画の才能もあるのです。

この記事では、ジョングクの絵画の才能が注目されるきっかけとなった

韓国のリアリティ番組「in the SOOP」での様子や、

ジョングクの才能のバッググラウンドについてまとめました。

(アイキャッチ画像出典:LOHAS美人

ジョングクの絵の才能がすごい?in the SOOPで話題に!

(画像出典:nom-nom

「in the SOOP」とは?

「in the SOOP」(イン・ザ・スープ)とは、BTSのリアリティ番組です。

2020年から韓国で制作・放送されています。

BTSメンバーのありのままの姿や

舞台裏を観ることができると人気の番組です。

「in the SOOP」で話題になったジョングクの絵の才能

「日常と休暇の間」がコンセプトのこの番組。

BTSメンバーが思い思いに絵画を描くという回が放送されました。

世界的なアーティストとして活動するBTS、

そんなメンバーの中でもジョングクの絵画が特に上手だと話題になりました。

この時描かれた絵がFNS歌謡祭「Dynamite」でも使用

2020年12月に日本で放送されたFNS歌謡祭で

BTSが「Dynamite」をパフォーマンスした際、

セットに飾られていました。

ファンにはたまらない演出ですね!

「in the SOOP」はどこで観られる?

スカパーやdtv、Weverseで視聴することができます。

<スカパー>

「in the SOOP」の他にも「イケメンブロマンス」や

各種ライブ映像を視聴することができます。

また、スカパーは録画やダビングが可能です。

<dtv>

dアカウントを持っていれば誰でも登録することができます。

dアカウントは、NTTドコモのアカウントですので、

ドコモの携帯電話を利用している方はお持ちのはずです。

dアカウントを持っていない方も、

無料で作ることができます。

ローリー
dtvは、30日間無料で体験することができるワン!

<Weverse>

Weverse(ウィバース)は、

韓国の企業が運営するプラットフォームです。

アーティストの様々な情報を入手することができます。

Weverseは無料でダウンロード・利用することができます。

しかし、一部メディアは有料で公開されています。

ジョングクのこれまでの作品

(画像出典:LOHAS美人

ジョングクの絵画の才能は色々な場面で発揮されています。

今回は、その中から3つの場面を紹介します。

BANGTAN TVのコーナーで描いた絵

BTSの公式Youtubeチャンネル『BANGTAN TV』の中で、

ジョングクがホワイトボードに絵を描く姿をみることができます。

[BANGTAN BOMB] Jung Kook’s Art Class – BTS (방탄소년단)

(画像出典:WoW!Korea

(画像出典:WoW!Korea

その様子は『BANGTAN TV』で視聴することができます。

制作時間はわずか20分!

ホワイトボードに幻想的な作品を描いています。

2021年2月のJ-HOPEの誕生日に描いた絵

2021年2月には、メンバーのJ-HOPEに向けて

J-HOPEの似顔絵をプレゼントしています。

(画像出典:KPOP monster

(画像出典:KPOP monster

モデルにした実写版と見比べても、その上手さがわかりますね。

ジョングクから贈られた似顔絵だなんて、

一生モノの宝物ですね。

自身のソロ曲「BEGIN」に登場した絵

2016年にリリースされたジョングクのソロ曲

「BEGIN」

の中では、ダークな雰囲気の作品をみることができます。

(画像出典:ゴミ箱おばけ

(画像出典:ゴミ箱おばけ

汚れてしまったような、殴り描いたような筆跡からは

力強いメッセージを感じます。

ジョングクの絵の上手さは父親譲り?

(画像出典:韓国・K-POP情報

以上述べたように類稀なる絵画の才能を発揮するジョングク。

彼曰く、お父様も絵画の才能があったそうです。

2018年12月にジョングクの父親が描いた絵が話題に!

(画像出典:BTS公式Twitter

2018年12月に、BTS公式Twitterアカウントに

ジョングクの父親が描いた作品がアップされました。

ジョングクをモデルにした鉛筆画で、右下にはサインもされています。

鉛筆一本で描いたとは思えないほどのクオリティですね。

ジョングクの兄も絵が上手?

また、ジョングクのお兄さんも絵が上手だといわれています。

(画像出典:JOAH

色鮮やかなアニメ風のタッチで、

メンバーの特徴を上手に捉えていますね!

面白おかしくもそれぞれの魅力を表現できるのは、

BTSへの愛あってのことでしょう。

まとめ

(画像出典:nom-nom

BTSメンバージョングクの絵画の才能についてまとめました。

ジョングク本人だけではなく、父親や兄も絵画の才能があるとは、

きっとアーティストの才能がある家系なのでしょうね。

ジョングクの高いパフォーマンスに、

これからも注目です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。