暇つぶしにやる習い事のおすすめはこれ!大人向けの面白いから流行りのものまで提案!

サラリーマン

「空いた時間ですぐにできる習い事ないかな?」

「最近仕事に余裕が出てきたから、何か習い事始めようかな?」

単純に暇をつぶしたいし、その暇つぶしで何か新しい能力を付けいと思いますよね!!

そんな時に、自宅でオンラインでできる習い事を始めてみませんか?

できる事が多い方が、評価されるし、すごいと言われるし、人生の幅が広がります。

ちょっと想像してみてください。

  • あなたの歌がめちゃくちゃうまくなった時のこと
  • 外国人と普通に会話できている時のこと
  • 体が柔らかくなって地面に掌がついた時のこと

ワクワクしませんか??

この記事では、オンラインであなたの人生の幅が広がる、おすすめの

それではご覧ください♪

大人向けの面白い習い事

習い事

ここでは、大人向けの面白い習い事をご紹介します!

こんな事オンラインでできるのっていう、ちょっと珍しくて、でも興味がある習い事です。

それではご覧下さい♪

Utaeru(ウタエル)|日本初のオンラインボイストレーニングマッチングサービス

Utaeru(ウタエル)

カラオケに行ってうまい人が歌うと、聞いている人の表情で分かります。

もし歌っているのが自分だったら、ワクワクしますよね♪

また、カラオケ好きな人は一度はボイストレーニング受けてみたいって思ったことありませんか?

私もカラオケが好きで、東京でボイストレーニングを受けてビブラートができるようになりたいと思っていました(笑)

だけど、近所でやっているのは、ボイストレーニングではなくて、カラオケ教室(涙)

そんな時に、自宅でスマホでできるオンラインボイストレーニングって魅力的ですよね。

ボイストレーニングって普通にならったら10,000円以上は余裕でかかります。

なのに、Utaeruは月額980円でお財布に優しい!

自宅でやるのは家族もいるからちょっと恥ずかしいって人は、カラオケに行ってやっている人もいます。

それなら気にすることはありません。

最近のカラオケはWi-Fiも完備されているので通信料も気にしなくてOK!

好きな先生を選べるので、苦手だなって先生を選ばなければいいだけなので、続きやすい。

カラオケがうまくなって、好きな人をビックリさせたら、嬉しくなっちゃいますよね♪♪

人生で、一番歌が上手くなる日。Utaeru(ウタエル)

LOOOM|ZOOMを使ったエクササイズのオンラインレッスン

LOOOM

今までは、ジムに通っていたけど、行けなくなってしまったという方におすすめです。

オンラインでできる、筋トレやワークアウトやボクササイズなど、やりたいと思ったら予約してできます。

しかも、ジムって大体8000円くらいかかりますよね?

でもLOOOMなら、30分で無料から1回500円程度の値段でチャレンジできます。

ジムを契約しているけど行けてないって人には、やるごとに料金が掛かるので無駄をなくせる。

しかも、無料のレッスンも豊富に用意されています。

私はおなかが気になるので、パーソナルトレーニングを受けて、何とか昔の体系を取り戻したい!

とチャレンジ予定です。

皆さんは健康のために運動していますか?

入会金月額料金なし!楽しく続けるなら【オンラインエクササイズLOOOM】

YOGATIME|日本初のオンラインパーソナルヨガ専門サイト

日本初のオンラインパーソナルヨガ専門サイト

今までのヨガのレッスンって、グループレッスンだと埋もれてしまう。

でも、プライベートレッスンだと高い。

そんな今までのヨガレッスンの弱点を改善したサービスが、「YOGATIME」です。

YOGATIVEの特徴

ヨガを楽しく

マンツーマン

自宅でできる

無理なく続けられる

プライベートレッスンだと、1回8,000円~10,000円かかるところ、YOGATIVEなら1回2800円で受けられる。

※ライトコース6ヶ月会員の場合

私なら、とりあえずライトコースで始めて、慣れてきたら、月4回のレギュラーコースにしますね。

プライベートなので、分からないことは質問し放題で、疑問をその場で解決できます。

だから、今まで続かなかった人でも、習慣になったといった声も。

まずは無料体験レッスンを受ければ、レッスンの感じが分かるのでおすすめです。

オンラインパーソナルヨガの「YOGATIVE ~ヨガティブ~」

大人向け流行の習い事

流行の習い事

次にご紹介するのが、人気があって始める人が多い習い事です。

これからご紹介する習い事は、私生活だけではなく、あなたのキャリアにもポジティブ働く可能性があります。

自分を成長させるためにもおすすめですよ。

スタディサプリENGLISH|1回3分から英語が身につく!

スタディサプリ

もし英語が喋れたらって考えたことありませんか?

でも英会話に通うには時間がないし、ちょっとめんどくさい。

そんな時におすすめなのが、アプリで英語学習ができるスタディサプリENGLISHです。

レッスンは最短3分でできるので、見たいテレビが始める前や寝る前の隙間時間で学べる。

レッスン内容は、ドラマ仕立てのストーリーに沿って進めて行きます。

そのドラマも、有名脚本家がスタディサプリのために作った、ニューヨークを舞台にした内容で大好評!

それ以外にも、スティーブ・ソレイシィ氏による、1回1分の神授業でも学べます。

スティーブ・ソレイシィ氏は、

  • NHK英会話タイムトライアル講師
  • ベストセラー英会話書籍の著者

なので、安心して勉強できますよね♪

7日間無料で使えるオンライン英会話コースはこちらから!

スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)

テックキャンプ |プログラミング教養

テックキャンプ

プロの講師があなたに寄り添ってくれるプログラミングサービスが、「TECH CAMP」です。

プログラミングを習得するの一番のハードルは継続すること!

いきなり独学で始めると、調べることが多すぎて、先に進めないからです。

プログラミングは、機械語でパソコンと会話することなので、普通の人が外国人と会話するよなもの。

そもそも何を言っているのか分からない状況になります。

友達にプログラミングができて、教えるのが上手な人がいればいいですが、なかなかそうもいきませんよね。

そんな友達の代わりをしてくれるのが、「TECH CAMP」です。

私がプログラミングをすごいと思ったことは、会社でやるデータ収集を完全自動化してたこと。

今まで半日かかっていた作業が、プログラミングができれば、30分以内で終わってしまいました。

効率化の最終ゴールは、やらなくてもよくなることだと、私は思っています。

プログラミングには、無限の可能性がありますね♪

がくぶん|きれいな字と褒められる

がくぶん

普段書いている字を褒められたことありますか?

私はいちどもありません(涙)

字がうまい人には分からないかもしれませんが、字ってコンプレックスになりますよね。

能力が高い人でも、字が下手なだけで、仕事できないのかなって思われてしまうからです。

でも、普段パソコンやスマホで生活していると、字を書く頻度が少ないので、上手になりません。

そこで、字をうまくするために、ペン字を習うのも良いのかと。

がくぶんのボールペン習字講座なら、プロのレッスンを受けられるので、きれいな字を目指せます。

私は特に、クレジットカードの裏面に名前を書くときに、字がうまくなりたいって思う。

1回書いたら消せないし、でも店員さんとかに見られるし。

特に書くことが多い、名前と住所をお手本付きでしっかり教えてくれるので、とってもうれしい!

暇つぶしに大人の習い事をしよう

まとめ

今回は、暇つぶしにやる大人の習い事の紹介をしました。

暇って、何もしないでボーっとしているのもありだと思いますが、その時間で新しいことができるようになったら嬉しくないですか?

新しいことができると、人生の選択肢が増えます。

今まで考えもしなかったようなことが現実になり、思ってもみないような道に進む人も。

まずは行動だけでもしてみましょう!

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です