【BTS】flytomyroomの和訳は?ユニット曲のメンバーや歌詞の意味!

大人気ボーイズアイドルグループ、BTS(防弾少年団)。

彼らの楽曲の中でも高い人気を誇る作品、

「Fly to my room」をご存知ですか?

一歩踏み出す勇気や

憂鬱な気持ちと戦う場面などを描いたこの作品、

BTSの魅力を感じられる一曲だと思います。

この記事では、BTSや「Fly to my room」の魅力、

MVを視聴する方法などについてまとめました。

ぜひ、最後までご覧ください。

(アイキャッチ画像出典:KPOP monster

「Fly to my room」とは

(画像出典:Lyrics by Sanderlei

「Fly to my room」(フライ・トゥー・マイ・ルーム)は、

BTSのアルバム『BE』に収録されている楽曲です。

憂鬱な気持ちから抜け出そうとする様子を、

BTSらしい高いパフォーマンスで描いた曲です。

ファンの中からも評価の高い曲の一つです!

V、JIMIN、SUGA、J-HOPEのユニット曲

歌唱メンバーは、

V(ヴィ)、

JIMIN(ジミン)、

SUGA(シュガ)、

J-HOPE(ジェイホープ)

の四人です!

魅力がいっぱいの四人が織りなすパフォーマンスに注目ですね。

新アルバム・BEに収録

「Fly to my room」は、

2020年11月20日に発売されたアルバム『BE』に収録されています。

「BTSらしい曲が揃った名盤」

「BTSの言葉が伝わる」

などと大好評のアルバムです。

「Fly to my room」の歌詞と和訳

「Fly to my room」では、

自分の部屋から一歩踏み出す勇気や

夢を追いかける気持ち、

憂鬱と静かに戦う決意などが歌われています。

タイトル「Fly to my room」を日本語訳すると、

「自分の部屋を旅する方法」となります。

「Fly to my room」に込められた願い・意味

テンポがゆったりとしつつ、

着実に前に進むような印象を受ける「Fly to my room」。

憂鬱な気持ちから抜け出そうとする人への応援が伝わります。

マイナーな前半から、段々と明るいメジャーに少しずつ転調していく様子は、

気持ちが少しずつ前向きになる様子を表していると言えるかもしれません。

「Fly to my room」の収録アルバム・BEについて

(画像出典:amazon

「Fly to my room」が収録されているのは、

2020年11月20日に発売されたアルバム『BE』です。

『BE』には、「Fly to my room」意外にも

『Life Goes On』や

『Blue & Grey』、

『Telepathy』

といった人気の高い曲が数多く収録されています。

代表的な曲が収録されているアルバム、

すでにBTSにどっぷりハマっているファンの方はもちろん、

BTS初心者の方にもオススメです!

「Fly to my room」のMVはどこで観られる?

大人気の今作は、ミュージックビデオ(MV)にも注目です!

BTSらしい、アーティスティックな仕上がりになっています。

BANGTANTV

なんと言ってもまずオススメなのは、

YoutubeにおけるBTSの公式チャンネル「BANGTANTV」です。

チャンネル登録をしておけば、他の楽曲のMVやメンバーからの告知動画など

様々な情報を確実に視聴することができるのが嬉しいですね。

elisssa

BTSといった世界的なアーティストのMVをまとめている

Youtubeチャンネル、「elisssa」もオススメです。

よりすぐりのMVを網羅しています。

日本語字幕付きが観たい場合は?

韓国語で歌われている「Fly to my room」、

日本語字幕で楽しみたいという場合もあると思います。

そんなときは以下の手順を参考にしてみてください。

日本語字幕付きで観る方法
  1. 動画右下の設定を選ぶ。
  2. 「字幕」>「英語」と選ぶ。
  3. 英語字幕が表示されたら、再度「設定」を選ぶ。
  4. 「自動翻訳」を選ぶ。

以上の方法で、日本語字幕を楽しむことができます。

ただ、この方法は「韓国語」→「英語」→「日本語」と

翻訳を機械が重ねているため、少々日本語の表現が不自然な場合があるようです。

しかし、だいたいの内容を把握するには充分です!

また、インターネットが普及したこの時代、

BTSのファン有志が韓国語を日本語に翻訳しているケースもあるようです。

まとめ

(画像出典:ORICON MUSIC)

世界中のファンを魅了してやまないBTS。

彼らの「Fly to my room」を紹介しました。

人々を応援するメッセージが込められたこの曲、

新しい一歩を踏み出そうとするあなたを、きっと優しく応援してくれますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。