BTSテテのヨンタンが病気って本当?テテの愛犬の犬種や現在ついて!

 

今世界中で大人気のBTS!

実はメンバー全員が動物好きなのをご存じですか?

現在もほとんどのメンバーが犬を飼っていて、とても可愛がっています。

そんな中でも特に話題に上がるのが、無類の動物好きであるテテの愛犬・ヨンタンです。

ファンの間では「BTSの8番目のメンバー」とも言われるヨンタン。

今回はBTSテテが溺愛するヨンタンについて迫ります!

テテの愛犬「ヨンタン」

ではまずテテが愛するヨンタンについてご紹介します♪

名前 キム・ヨンタン
愛称 タニ タナ
犬種 ポメラニアン
毛色 ブラックタン
性別 オス(推定)
誕生日 2017年9月7日

犬種や毛色、特徴

ヨンタンはポメラニアンです。

一般的にオレンジやクリームといった毛色が多い印象ですが、ヨンタンは珍しいブラックタン。

ブラックタンは他の犬種でもチワワや柴犬などで見られる毛色で、目元や口元、胸元、四肢にタン(褐色)が入っています。

ポメラニアンはふわふわの被毛がとってもキュートな小型犬。

活発で好奇心旺盛!遊ぶことが大好きで、飼い主さんに対する忠誠心も備えています。

テテのことが大好きで、いつもそばに行こうとするヨンタンの様子からも窺えますね♪

サラリーマン
眉毛のようなタンがチャームポイントでカワイイ!

ヨンタンの名前の由来、あだ名について

『ヨンタン』は日本語で『練炭』という意味。

毛色からテテが連想して名付けたと言われていて、普段は「タニ」「タナ」との愛称で可愛がられています。

性別の公表はされていませんが、テテが「タニはぼくの弟」と発言したことからオスだと推測されます。

サラリーマン
弟のように可愛がっているんだね♪

ヨンタンの誕生日

ヨンタンの誕生日は2017年9月7日。おとめ座男子です^^

今年で4歳と、まだまだ遊びたい盛りの年齢ですね♪

サラリーマン
人間でいうと32歳くらいなんだって!

ヨンタンはいつから飼われている?

ヨンタンは保護犬で、テテが動物保護施設で出会って一目惚れしたと言われています。

しかしテテはすぐには引き取らず、有名なドッグトレーナーのカン・ヒョンウク氏による指導を受けてからヨンタンを迎え入れたそう。

きちんとした覚悟を持って家族に迎えたことが分かりますね。

その後ヨンタンを飼い始めたのが恐らく2017年の11月~12月辺りであると推測されます。

責任感が強いテテは、きちんとヨンタンのことを考えているんですね。

ヨンタンの初披露の様子やテテとヨンタンの様子

ヨンタンの初お披露目は、BTSの長男・ジンの誕生日である12月4日のVLIVE。

すりガラスのドアの外からメンバーを覗き込むテテ。その腕の中から、ひょっこりと可愛らしく顔を出したのがヨンタンのデビュー映像です!

その後12月18日にはBTSの公式Twitterに「名前:ヨンタン、我が家の新しい家族」とコメント付きで、まだ小さな姿のヨンタンが紹介されました。

今やファンの間では、テテの愛情を一身に受ける『世界一幸せな犬』として有名です。

ヨンタンはBTSメンバーからも人気!

ファンから「ヨンタンになりたい」という発言が飛び出すほど、テテだけでなくBTSメンバー全員に愛されているヨンタン!

スタジオでメンバーと遊ぶ姿や、抱っこやハグ、キスをされている写真や動画がこれまでに多く投稿されています。

現場に連れて行くと、どうやらメンバーによるヨンタンの奪い合いになるようです。微笑ましいですね♪

ヨンタンは忙しいBTSのメンバーに、リラックスできる癒しの時間を届けているのかもしれません。

ヨンタンは病気?VLIVEでの発言

2018年12月6日のVLIVEで、「ヨンタンは先天性の持病があって、薬を持ち歩いている」とテテが発言しています。

その影響で長時間の散歩はできないようです。

病気について話しているテテは少し元気がない様子で、見ている方も胸が痛む思いでした。

病名などは公表されていないので詳しくは分かりませんが、ヨンタンが毎日元気で穏やかに暮らせることを祈るばかりです。

ヨンタンは現在テテの家族と暮らしている?

世界で活躍するBTSはもちろん多忙を極めます。ではヨンタンは普段どこで生活しているのでしょうか?

テテから明言されたことはないので憶測になりますが、恐らくテテの購入したマンションに家族で住んでいると思われます。

当時はメンバーが共同生活を送る宿舎で飼っていたようですが、海外遠征などが増えたことでお世話が難しくなったよう。

テテのお母さんや妹さんがヨンタンの散歩をしている姿が目撃されることもあり、家族として大切に育てられているようです♪

のちにテテは「ぼくはヨンタンのお父さんというより、お兄さんになった」と語っています。

まとめ

以上、BTSの人気メンバー・テテの愛犬であるヨンタンについてご紹介しました!

みんなに愛されている可愛らしいヨンタン。

今後も愛犬家テテとヨンタンから目が離せません♪

それでは最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です