テテの人気はすごい?BTSの人気メンバーや国別の人気順!

 

今や世界的スターとなった韓国発の大人気ボーイズグループBTS。

その人気は留まることを知らず、各国でBTS旋風が吹き荒れるほど話題沸騰中!

中でも、ひと際人気を集めているのが『テテ』です。

今、大注目のテテの人気の理由や、BTSメンバーの国別人気ランキングを調査しました!

テテの魅力

まずは、「知れば知るほど沼にハマる」と言われるテテの魅力に迫ります!

世界で最もハンサムな顔とも言われるビジュアル

テテの魅力を語る上で外せないのは、完璧と言えるそのルックス。

世界の名だたるイケメンランキングでは上位常連で、彫刻のように美しい顔立ちをしています。

今年2021年では『世界で最もハンサムな顔100人』と、性別の区別なく選ばれる『世界で最高の顔』の双方で堂々の1位を獲得!

ローリー
世界が認めるイケメンなんだね♪

低くて深い歌声からのハイトーンボイスまでの声域の広さ

BTSのメンバーは7人。うち4人がボーカルライン、3人がラップラインを担います。

テテはボーカルライン(サブボーカル)ですが、4人の中では最も低音で、深みのある歌声が魅力。

特徴的なので初めて聴いた人にもテテの歌声は判断しやすいと思います。

しかしテテの魅力はその艶やかな中低音だけではありません。

なんと鮮やかな高音まで『3オクターブ』という広い音域を歌いこなします!

ローリー
深みをもたらす素敵な歌声♪

自分自身のグルーヴを取り込んだダンス

テテのダンスの魅力は何といってもその『表現力』。

元々持つ高いスキルに加え、感受性が豊かな彼は自身のグルーヴを取り込んだダンスを得意とします。

その瞬間に感じ取ったものを表現するように踊るため、同じ曲でも違った表現をするのがテテのダンスです。

更に自らの『魅せ方』がとても上手いので、目が離せなくなりますよ!

ローリー
色んなダンスを見てみたくなっちゃう!

俳優としても活躍

テテはBTSメンバーの中で唯一俳優業も経験しています。

出演したのは『花郎〈ファラン〉』という青春ロマンス時代劇。

容姿端麗な若手俳優やK-POPスターが集結することから、当時話題になったドラマです。

歌やダンスでもそうですが、ファンの間で『憑依型』と呼ばれるテテ。演技に関しても役が憑依したようだと人気を呼びました。

『好奇心旺盛で人懐こい』といった役どころも、テテにはまり役だったようですね♪

ローリー
長髪の韓服姿も似合ってた!

5歳児や四次元とも言われる独特のキャラ

クールな見た目やパフォーマンスから一転、普段のテテは『5歳児』や『4次元』と形容される天然な一面も。

とにかく子供のように純粋無垢で、いたずらも大好き!

誰も予測できない、理解できない不思議な発言を連発し、メンバーを困惑させることもしばしば。

それでも本人は至って真面目に発言しているので、そんな可愛らしい姿はメンバーからもファンからも愛されています。

ローリー
そのギャップにハマる人が続出しているんだね!

BTSの人気メンバーは誰?国別・BTSメンバー人気ランキング

テテの魅力が分かったところで、大人気BTSのほかのメンバーについて年齢順で簡単にご紹介します♪

ジン
弟気質なBTSの最年長。透明感のある歌声のサブボーカルです。

自他ともに認める『ワールドワイドハンサム』で、親父ギャグや投げキッスを連発する気さくな人柄です。

シュガ
クールなBTSの父的存在。超高速ラップを得意とするリードラッパーです。

低く響くようなラップが魅力で、作詞作曲もこなします!

J-HOPE
BTSのムードメーカーであり母的存在。キャッチーなラップが印象的なリードラッパーです。

またダンスの腕前は『天才』と称されるほど!

RM
BTSの絶対的リーダー。表現力のあるメインラッパーとして、なくてはならない存在です。

IQ148と頭脳明晰な反面、すぐに物を壊してしまう『破壊神』!

ジミン
美しい高音を得意とするリードラッパーです。テテとは同級生で大親友!

細部まで美しいダンスと妖艶な高音はジミンにしか出せない持ち味です。

ジョングク
BTSの最年少。

メインボーカルを務めるだけでなくサブラッパーやリードダンサー、ビジュアルラインまで何でもこなしてしまうことから『黄金マンネ(末っ子)』と愛されています。

個性あふれる7人が揃うBTS!

世界中で大人気の彼らですが、メンバーの人気は各国で若干の違いがあるようです。

アメリカでのBTSのメンバー人気順

1位 ジョングク
2位 ジミン
3位 シュガ
4位 V(テテ)
5位 J-HOPE
6位 RM
7位 ジン

日本でのBTSのメンバー人気順

1位 V(テテ)
2位 ジョングク
3位 ジミン
4位 ジン
5位 シュガ
6位 RM
7位 J-HOPE

韓国でのBTSのメンバー人気順

1位 ジミン
2位 V(テテ)
3位 ジョングク
4位 シュガ
5位 ジン
6位 RM
7位 J-HOPE

『マンネライン』と呼ばれる『テテ・ジミン・ジョングク』の弟3人組の人気が各国で高いことが分かりますね。

ただBTSはいわゆるオルペン(K-POPで特定の人物ではなくメンバー全員を応援すること)だという人も多いので、ランキングは度々入れ替わるようです。

ローリー
順位付けするのも苦渋の決断なんだね

まとめ

以上、テテの人気やBTSメンバーの国別人気順をご紹介しました。

今後も個性あふれるBTSメンバーの活躍から目が離せませんね♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です