おこもりステイでお一人様神奈川旅!贅沢おこもり旅を叶える宿!

おこもりステイでお一人様神奈川旅!贅沢おこもり旅を叶える宿!

最近流行りの『おこもりステイ』をご存知でしょうか?

観光を目的にせず、ホテルや旅館で1日を過ごす新しいスタイルの旅行です。

コロナ禍でなかなか旅行しづらい今、ホテルの中だけで贅沢に過ごせるのは魅力的ですよね☆

今回は『おこもりステイでお一人様神奈川旅!贅沢おこもり旅を叶える宿!』をご紹介します

ぜひ最後までお付き合いくださいませ!

 

絶景を楽しむならここ!

おこもりステイでお一人様神奈川旅!贅沢おこもり旅を叶える宿!

色鮮やかな夜景を眺めながら、食事をしたりお部屋で過ごせば、素敵な旅行になること間違いなし!

 

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

JR横浜駅西口から歩いて約1分、横浜の中心部に位置したホテルです。

広くリラックスできるお部屋から見える横浜の高層ビルの景色は、夜になるとまるでイルミネーションのよう。

さらにホテルの最上階に位置するスカイラウンジでは、横浜港の壮大な景色を一望することができます。

また野外プールやフィットネスセンターもあるので、気分転換にぴったりです。

【横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ】

 

横浜ベイホテル東急

地下鉄みなとみらい駅から直結で行ける、みなとみらいの中心に位置したホテルです。

25階にある専用ラウンジでは、美しい横浜の風景を眺めながら、朝食やカクテルが楽しめます。

お部屋はウッド調のインテリアがくつろぎを演出する、ゆったりできる客室です。

期間限定で行なっているエンターテインメント・ブッフェは、まるで遊園地に来たような遊び心ある演出が満載です。

【横浜ベイホテル東急】

 

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

みなとみらい駅から歩いて約5分、海沿いにある、開業30周年を迎えたホテルです。

ベイブリッジをはじめとする横浜港を臨むベイビューや、赤レンガ倉庫や大観覧車を一望できるシティビューを楽しむことができます。

横浜港を一望できるブッフェ・ダイニングは、オープンキッチンで目でも楽しめます。

ホテルには珍しく、和室タイプのお部屋を選べるのも魅力的ですね!

【ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル】

 

インターコンチネンタル横浜Pier 8

馬車道駅から歩いて約10分、みなとみらいの新港ふ頭に位置するホテルです。

横浜の海と夜景の美しいコントラストは、ここでしか味わえない風景となっています。

船旅のイメージを取り込んだデザインのダウンタウンサイドのお部屋は、豪華客船の客室に泊まったような雰囲気です。

中庭に面した静かな空間のスパで癒されるのも、おこもり旅の楽しみですね☆

【インターコンチネンタル横浜Pier 8】

 

異国情緒を味わいたいならここ!

おこもりステイでお一人様神奈川旅!贅沢おこもり旅を叶える宿!

日本にいながらまるで外国にいるような雰囲気を味わえたら、また一味違った旅行が楽しめますよ☆

 

ハイアット リージェンシー 横浜

日本大通り駅から歩いて約3分、ビジネスエリアの中心地に位置するホテルです。

外装・内装共に黒を基調としたデザインで、まるで日本にいることを忘れてしまいそうです。

全315客ある客室はすべて37㎡以上あり、高級感が溢れながらスタイリッシュな造りとなっています。

1階にある創作イタリアンレストランでは、旬の食材とワインを楽しむことができます。

【ハイアット リージェンシー 横浜】

 

ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜

みなとみらい駅から歩いて約8分、モダンな客室を備えたホテルです。

ハワイをモチーフにしたホテルで、独特な造りになっている客室はまるでハワイの別荘のよう。

レストランはイタリアン・和食・鉄板焼とあり、どのお店もシックで大人の雰囲気となっています。

アートや書道のアクティビティも楽しめますので、1泊だけでは物足りないかも!?

【ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜】

 

部屋食と客室露天風呂で完全おこもりしたいならここ!

おこもりステイでお一人様神奈川旅!贅沢おこもり旅を叶える宿!

ホテルで優雅に過ごすのもいいですが、温泉付きの客室露天風呂でのんびり過ごすのもいかかでしょうか?

 

箱根翡翠

仙石原文化センター前のバス停から歩いて約4分、箱根外輪山に囲まれた自然豊かなホテルです。

東京から2時間弱で行ける距離なのに、大自然を感じられるのは箱根翡翠ならではではないでしょうか?

温泉は内風呂や露天風呂だけでなく、足湯やサウナルームもあるのが魅力的ですね。

旬の食材を活かした会席料理も、旅館に来た!という雰囲気満載の贅沢な品です。

【箱根翡翠】

 

四季の湯座敷 武蔵野別館

小涌谷駅から遊歩道を歩いて約12分、四季折々が楽しめる、和の雰囲気溢れるホテルです。

夏にはホタルも見られるほど美しい自然に囲まれた環境は、都会では絶対に味わうことができません。

客室の露天風呂はヒノキでできているため、木の香りを楽しみながらお風呂を楽しめます。

生産者から直送で仕入れている日本酒だけでなく、ワインも豊富に取り揃えているのが嬉しいところですね☆

【四季の湯座敷 武蔵野別館】

 

まとめ

おこもりステイでお一人様神奈川旅!贅沢おこもり旅を叶える宿!

いかがでしたでしょうか?

気軽に旅行に行けない今、いろんなタイプのホテルで贅沢に過ごせるのは素敵ですよね☆

この機会に、おこもり一人旅を新しい趣味にしてみてはいかがでしょうか?

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です