おこもり宿で愛知を満喫したい!客室露天風呂付のおすすめ宿6選!

自粛生活が続く毎日だけど、

たまにはお泊り旅行に行ってリフレッシュしたいな~

思われている方、多いのではないでしょうか?

温泉に浸かって、日ごろの疲れを癒したい!

でも、大浴場でお風呂に入るのは、ちょっと気になるかも…

そんな時におすすめしたいのが、露天風呂付客室でおこもりステイです。

プライベート空間なので、感染対策もバッチリ!

安心しておこもりお泊り旅行を満喫できちゃいます。

今回は、【愛知県】の客室露天風呂付のおすすめ宿をご紹介します。

 

日間賀島 島別荘悠付

愛知県知多郡南知多町

出典:公式サイト 日間賀島 島別荘悠付

日間賀島は、知多半島の先端に位置する島です。

師崎港から高速船で走ること10分。港まで送迎サービスあり。

全5室の客室は、大好評の絶景・客室露天風呂付き。

開放感いっぱいの露天風呂で疲れを癒した後は、

海辺のテラスで潮騒を聞きながらぼーっと過ごすのもおすすめです。

名物タコ料理やフグ料理も人気の一つです。

【 公式サイト 日間賀島 島別荘悠付 】

 

天の丸別邸 風の谷の庵

額田郡幸田町

出典:公式サイト 天の丸別邸 風の谷の庵

人里離れた山の中にたたずむコテージ風の造りで、

大自然が感じれる、全室露天風呂の離れの宿です。

全10室のお部屋は、ダイニングタイプ、囲炉裏付き、

ホームシアター付き、メゾネットタイプなど多種多様です。

誰とお泊りするかで、お好きなお部屋をチョイスしてください♪

JR蒲郡駅より無料送迎があります。

【 公式サイト 天の丸別邸 風の谷の庵 】

 

灯屋 迎帆桜

犬山市犬山北古券

出典:公式サイト 灯屋 迎帆桜

国宝・犬山城と雄大な木曽川を臨む場所にお宿があり、

お部屋の窓から、地元の文化や自然を垣間見ることができます。

全室10室限定・半露天風呂付客室。

全てのお部屋がスイートルーム仕様になっており、

開放的な和モダンな空間でくつろぐことができます。

スタッフの行き届いたおもてなしにも定評があります。

【 公式サイト 灯屋 迎帆桜 】

 

知多半島 海のしょうげつ

知多郡南知多町

出典:公式サイト 知多半島 海のしょうげつ

「隠れ家のように、我が家のように」がコンセプトの

知多半島の高台にたたずむ隠れ宿

全てのお部屋に露天風呂と、自然を満喫できるようにと

ウッドデッキが用意されています。

露天風呂やお部屋から見える景色はとても開放的。

お部屋に双眼鏡があるのも、粋なおもてなしですね♪

【 公式サイト 知多半島 海のしょうげつ 】

 

はづ合掌

新城市豊岡

出典:公式サイト はづ合掌

1日5組限定の150年もの歴史を持つ、

世界遺産にも登録をされた合掌造りタイプのお宿です。

ミシュランガイドに掲載された経験もあり。

中でも一番人気は露天風呂付の客室。

露天風呂に浸かると聞こえる自然のせせらぎに癒されます。

テレビも新聞も、時計もあえて置いていない館内で

時をわすれて、山の木々の豊かさに癒されます。

【 公式サイト はづ合掌 】

 

蒲郡温泉 銀河伝説煌めく天空の宿 天の丸

出典:公式サイト 蒲郡温泉 銀河伝説煌めく天空の宿 天の丸

旅館自慢のイチオシのお部屋は、露天風呂付客室「月昇宮」。

その名の通り、なんとも贅沢な空間になっています。

露天風呂に入り見下ろす夜景はまさに絶景!

お天気が良ければ、満点の星空を望めます。

夜景はもちろん、標高380メートルから眺める

朝景もすがすがしい気持ちにさせてくれます。

【 公式サイト 蒲郡温泉 銀河伝説煌めく天空の宿 天の丸 】

 

まとめ

今回は、おこもり宿で愛知を満喫したい!客室露天風呂付のおすすめ宿6選のご紹介でした。

日本有数の大都市でありながら自然、独自の文化が楽しめる愛知県。

そんな愛知県ならではの、地域色豊かなお宿が満載でした。

客室に露天風呂が付いていると、

入浴の時間を気にせずに、好きな時にお湯に浸かれるのが

とっても贅沢ですよね♪

皆様の、おこもりステイ計画の参考になれば嬉しいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です