おこもりホテルを関東で探すなら?部屋食×客室露天風呂のある宿!

おこもりホテルを関東で探すなら?部屋食×客室露天風呂のある宿!

「旅行に行きたいけど、あまり出歩きたくないな…」

「流行りのおこもりホテルに泊まりたいけど、できれば近場がいい!」

コロナの影響でなかなか遠出できない今、おこもりプランが充実したホテルがたくさんあるのをご存知でしょうか?

  1. 人との接触が少ない
  2. 食事や温泉を楽しめる
  3. 普段と違う旅行が楽しめる

と、一石三鳥なおこもりホテルは、今大人気の旅行プランなんです。

今回は『おこもりホテルを関東で探すなら?部屋食×客室露天風呂のある宿!』をご紹介いたします。

関東圏でおこもり旅行を計画している方は、ぜひ参考にしてみてくださいね☆

 

千葉県

おこもりホテルを関東で探すなら?部屋食×客室露天風呂のある宿!

本当は某遊園地に行きたいところですが、ちょっと行きづらいご時世…。

でも、千葉県のおこもりホテルでも充分満足できるホテルがあります!

 

鴨川館

安房鴨川駅から送迎バスを利用して約7分、都会から少しだけ離れたホテルです。

客室の大きな窓から見える海は、普段の忙しい日常を忘れるくらいリフレッシュできる風景です。

客室はワンランク上のお部屋からリーズナブルなお部屋まで、予算と相談して決めることができます。

夕食は周りをきにしなくてもいい個室料亭で、旬の魚介類を贅沢に使った料理を楽しめます。

さらに、夏の間は海を臨むプールでのんびり過ごすこともできますよ☆

>>鴨川館

 

神奈川県

おこもりホテルを関東で探すなら?部屋食×客室露天風呂のある宿!

東京から比較的近い神奈川県。そこでおこもり旅行を楽しめたら最高ですよね!

 

箱根湯本温泉 ホテル南風荘

小田急箱根湯本駅からバスで約7分、豊かな自然に囲まれたホテルです。

お部屋は和室中心の広々としたお部屋で、家族でもゆったりできる広さです。

お部屋と同様客室露天風呂も広い構造なので、ゆったりとお風呂を堪能することもできます。

食事は山海の旬の食材をふんだんに使い、朝食も夕食もかなりボリューミー。

箱根の自然を楽しめる展望デッキは、昼の景色も夜の景色もおすすめです。

>>箱根湯本温泉 ホテル南風荘

 

箱根湯本温泉 月の宿 紗ら

箱根湯本駅から歩いて約10分、デザイン性の高いホテルです。

和と洋が融合した和モダンな空間は、高級感が溢れ少し不思議な雰囲気がします。

全室露天風呂付きのお部屋で、さらに貸切風呂も無料で楽しめちゃうんです!

夕食は和牛すき焼き・和牛しゃぶしゃぶ・海鮮しゃぶしゃぶから選べるのも嬉しいですよね。

さらに、全室にコーヒー豆とミルが完備されているので、本格的なコーヒーも堪能できますよ☆

>>箱根湯本温泉 月の宿 紗ら

 

箱根湯本温泉 彌榮館

箱根湯本駅から歩いて約5分、和とアジアンテイストが融合したホテルです。

新宿から1時間半で到着してしまうのに、こんな都会の近くで非日常を感じさせる空間なのが嬉しいですよね。

新改装のお部屋と昔ながらのお部屋があり、露天風呂付きの客室もあります。

貸切露天風呂は大きな陶器の浴槽で、美しい坪庭を見ながらくつろぐことができます。

地元の食材をふんだんに使った料理を、客室でゆっくり食べられるのも嬉しいところ。

>>箱根湯本温泉 彌榮館

 

静岡県

おこもりホテルを関東で探すなら?部屋食×客室露天風呂のある宿!

静岡の海産物をいただき、静岡のお茶をたしなむ…おこもり旅行でも充分満足できるプランが満載です!

 

絶景掛け流しの宿 熱海月右衛門

来宮駅から車で約5分、送迎バスも出ているホテルです。

お部屋は熱海の町並みと海の絶景を眺めることのできる大きな窓がついています。

さらにテラスも付いている露天風呂付きの展望客室から見える熱海の夜景はため息が出るほど美しい…!

金目鯛や伊勢海老など、熱海ならでは豊富な食材をいただくことができます。

夕食は個室での案内ですが、お部屋食へ変更もできるので安心ですね☆

>>絶景掛け流しの宿 熱海月右衛門

 

熱海温泉 湯宿 みかんの木

熱海駅から歩いて約10分、熱海温泉街の中心地にある温泉宿です。

落ち着いた和風の佇まいで、静かな立地なので街中にあることを忘れてしまいそうです。

客室露天風呂だけでなく、24時間掛け流し温泉を楽しめます。

四季の厳選素材をふんだんに盛り込んだお料理は、食べきれないほどボリューミー!

近くで花火大会も開かれるので、とてもいい場所で花火を楽しむこともできますよ☆

花火大会の開催日程はホームページでご確認できます。

>>熱海温泉 湯宿 みかんの木

 

群馬県

おこもりホテルを関東で探すなら?部屋食×客室露天風呂のある宿!

温泉地で有名な群馬県にも、魅力的な温泉宿がありますよ☆

 

伊香保温泉 森秋旅館

伊香保温泉温泉のバス停から歩いて約5分、創業明治元年の歴史ある旅館です。

広いロビーから続いてラウンジ、軽食コーナー、エステルームなど、1日だけでは満喫できないほど豊富な施設があります。

四季の山々を楽しめる露天風呂付き客室は、広々としていてゆったりできます。

旬の食材を豊富に使った夕食は、山海どちらも贅沢に使用したものばかり。

さらにお子様向け夕食も準備してくれるので、小さい子どもさんと一緒でも嬉しいですね!

>>伊香保温泉 森秋旅館

 

栃木県

おこもりホテルを関東で探すなら?部屋食×客室露天風呂のある宿!

自然豊かな栃木県にある温泉宿で、絶景に癒やされながら温泉につかりましょう!

 

鬼怒川温泉 鬼怒川パークホテルズ

鬼怒川温泉駅から歩いて約5分、歴史と自然を感じることができる温泉宿です。

緑に囲まれた露天風呂で、まるで森の中で温泉に入っているような贅沢な感覚を味わえます。

和室中心の広い客室は、落ち着いた雰囲気で時間を忘れてしまうほどのんびりできる空間です。

さらに独立した建物のパークコテージは、プライバシー重視したお部屋でおこもり旅行を満喫できます。

部屋食もおすすめですが、中庭を眺めながら食事が楽しめるガーデンテラスのレストランもおすすめです。

>>鬼怒川温泉 鬼怒川パークホテルズ

 

大田原温泉 ホテル龍城苑

蛇尾橋のバス停から歩いて約3分、豊かな自然に囲まれたホテルです。

露天風呂や大浴場は木でできており、木のぬくもりを感じながら温泉にゆったりつかることができます。

客室にあるお風呂はどの部屋も広い造りになっているので、ゆったり広々と使うことができます。

夕食だけでなく朝食もボリューミーで、朝から大満足で嬉しくなりますね!

鮮やかな色の浴衣も楽しめますので、自分好みの浴衣で旅行を満喫できるのもいいですよね☆

>>大田原温泉 ホテル龍城苑

 

まとめ

おこもりホテルを関東で探すなら?部屋食×客室露天風呂のある宿!

いかがでしたでしょうか?

旅行=観光のイメージが強かった方も、おこもり旅行に行きたくなったのではないでしょうか?

贅沢おこもり旅のプランに、ぜひご参考にしてみてくださいね☆

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です