おこもり宿の関西のおすすめは?誰と行くかで決めたいおこもり宿!

ステイホームもそろそろ飽きてきたし、

ちょっとお出かけしたいな~と思われている方も多いのではないでしょうか?

旅行は行きたいけど、うろうろ出歩くのもちょっと怖いし…

そんなときにおすすめなのが、おこまりお泊りです。

非日常を感じながら、お宿でゆったりリラックスする時間って最高ですよね♪

 

今回は誰と行くかで決めたい関西のおこもり宿のご紹介です。

ぜひチェックしてみてください。

 

カップルにおすすめおこもり宿

【兵庫県】中の坊瑞苑

神戸市 / 有馬温泉

出典:公式サイト 中の坊瑞苑

有馬温泉は、交通機関でのアクセスが良く、

中でもこちらのお宿は最寄りのバス停から徒歩2分と好立地です。

カップルにおすすめなお部屋は、露天風呂付客室です。

有馬温泉ならではの、1300年の歴史を持つ金泉・銀泉のお湯を

客室でゆったり、ふたりだけで楽しめちゃいます。

ゆっくりお湯に浸かったあとは、海と山の幸をふんだんに使った

こだわりの会席料理をお楽しみください。

【 公式サイト 中の坊瑞苑 】

 

【兵庫県】西村屋本館

豊岡市 / 城崎温泉出典:公式サイト 西村屋本館

 

創業160年の歴史を持つ、山陰随一の純日本旅館。

館内は、しっとりと落ち着いた雰囲気で、

美しく造られた日本庭園は自由にお散歩も可能です。

カップルに人気なのが貸切露天風呂。

緑豊かな温泉露天風呂に、岩盤浴とリビングスペースを備えた

プライベートスペースです。

スパークリングワインやワイン、ミネラルウォーターのサービスがあり。

ふたりで贅沢な空間をぜひ満喫してください♪

【 公式サイト 西村屋本館 】

 

【大阪府】松葉温泉 滝の湯

貝塚市 / 松葉温泉

出典:公式サイト 松葉温泉 滝の湯

くつろぎとおもてなしにこだわった、1日限定4組というこちらのお宿。

宿泊棟は離れのような造りになっており、

4部屋全ての客室に露天風呂を完備という贅沢なしつらえ。

露天風呂やテラスの景色は、桜をはじめとする四季折々のお花や

時には野鳥が現れてくれることもあります。

雄大な自然を満喫しながら、ふたりでゆっくりお湯につかってみてはいかがでしょうか?

大阪市内から車で約40分という立地も人気のひとつ。

【 公式サイト 松葉温泉 滝の湯 】

 

家族におすすめおこもり宿

【兵庫県】元湯龍泉閣

神戸市 / 有馬温泉

出典:公式サイト 元湯龍泉閣

お子様に優しいお宿として人気のお宿です。

その理由は、なんと365日お子様は同一料金

お子様連れの家族旅行でも、楽しんでいただけるホテルを目指し、

気づけばお子様向けのサービスが50種類にもなっていました。

おこもりお泊りステイには助かりますよね。

その中でも大人気なのが季節を問わず年中楽しめる温水プール

有馬温泉の自家金泉も湧くこちらのお宿で、家族みんな満足できます。

【 公式サイト 元湯龍泉閣 】

 

【和歌山県】紀州・白浜温泉 むさし

西牟婁郡 / 白浜温泉

出典:公式サイト 紀州・白浜温泉 むさし

日本三古湯のひとつ、白浜温泉。

こちらのお宿では、2種類の源泉と7つのお風呂があり、館内で湯巡り体験を楽しめます。

貸切露天風呂は半露天風呂になっており、波のさざ波の聞こえる開放的な造り。

自宅のお風呂だと、みんなでゆったりお湯に浸かることはなかなかできないので、

この機会に貸切露天風呂で家族の時間を楽しむのはいかがでしょうか?

食事のスタイルは、地産地消のバイキングor半個室でいただく会席料理から

チョイスしてください。もちろん、お子様向けのサービスも充実しています。

【 公式サイト 紀州・白浜温泉 むさし 】

 

女子旅におすすめおこもり宿

【京都府】星のや京都

京都市 / 嵐山

出典:公式サイト 星のや京都

京都・嵐山の名所である渡月橋のたもとにホテル専用の舟乗り場があり、

舟に乗って美しい大堰川の船旅を楽しむこと約15分、ホテルに到着。

舟で宿まで渡ってチェックインをするのって、珍しく、優雅な演出ですよね。

いつものワイワイした女子旅も楽しいけれど、

静けさが保たれた洗礼された和の空間で、大人な時間を過ごす女子旅も

忘れられない思い出になります。

ホテル館内のスパや、華道体験・香聞体験など、

和のアクティビティーも充実しています。

【 公式サイト 星のや京都 】

 

【奈良県】ふふ 奈良

奈良市 / 朱雀の湯

神聖な雰囲気の漂う奈良公園の一角に位置するお宿。

こちらのホテルを建築されたのは、東京五輪のメインスタジアムである

国立競技場の設計に携わった世界的建築家の研吾。

女子の中で、ひそかなブームである「建築物めぐり」。

おこもりステイしながら、女子が大好きな映えスポットを探せます。

それぞれのお部屋に、コンセプトに合った家具や内装が施されており、

和漢の香りや露天風呂が薬湯のたのしめる露天風呂

女子には嬉しいポイントですね。

【 公式サイト ふふ 奈良 】

 

まとめ

今回は、誰と行くかで決めたい関西圏のおこもり宿のご紹介でした。

ホテルを探したり選ぶ基準って、誰とおこもりステイするかで

変わってきますよね。

大切な人と優雅にお宿で過ごす時間って、

観光地を回るタイプのアクティブな旅行よりも

ゆっくり話せる時間ができたり、写真を撮れたりと、

のんびり過ごせるのでいい思い出になること、間違いなしです。

皆さんもぜひ、良いおこもりステイをお過ごしください♪

 

最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です