おこもり宿に安い価格で宿泊する?客室露天風呂付で1人2万円以下!

おこもり宿に安い価格で宿泊する?客室露天風呂付で1人2万円以下!おこもり宿に安い価格で宿泊する?客室露天風呂付で1人2万円以下!

最近『おこもり○○』という、家やホテルなどでずっと過ごす楽しみ方を聞いたことがありますか?

その中でも特におすすめなのが『おこもり宿』です。

でも、お宿や旅館って聞くと「高級そうで私には敷居が高い…」ってイメージがありませんか?

今回は『客室露天風呂付で1人2万円!安い価格で宿泊できるおこもり宿』をご紹介しますのでご安心を!

伊豆エリア・箱根エリアからご紹介しますので、お近くの方はぜひ参考にしてみてくださいね☆

 

伊豆エリア

おこもり宿に安い価格で宿泊する?客室露天風呂付で1人2万円以下!

観光スポットも多い伊豆エリアですが、おこもりで楽しめるお宿もたくさんあるのでご紹介します!

 

月宿 楽

伊豆高原駅から車で約10分、伊豆高原のほぼ中央に位置する宿です。

伊豆の美しい自然に囲まれた、1日6組限定の宿が2万円以下なんて驚きですよね。

お部屋は洋室・和室の6種類の中から選べます。もちろん全室露天風呂付き!

伊豆の新鮮な食材を使った料理は、軽めな夕食プランも選ぶことができます。

公式サイト:月宿 楽

 

土肥ふじやホテル

土肥温泉バス停から降りてから歩いて約2分、山川沿いにある温泉宿です。

近くには駿河湾もあり、お部屋から夕日が沈む景色が見られるのはここならでは。

さらにお部屋の露天風呂は全部屋丸い樽露天風呂で、リッチな気分を味わうことができます。

さらに2万円以下で海鮮懐石まで楽しめちゃいます。

公式サイト:土肥ふじやホテル

 

おやど華瑞季-ハナミズキ-

伊豆高原駅より車で約10分、全4室のこぢんまりとした宿です。

全室ヒノキの露天風呂があり、日中は伊豆大島を眺めながら温泉を楽しむことができます。

豪華な夕食もいいですが、体に優しい和食中心の朝食もおすすめです。

20種類以上の天然オイルから選べる、お部屋でのアロマエステも体験したいですね!

公式サイト:おやど華瑞季-ハナミズキ-

 

箱根エリア

おこもり宿に安い価格で宿泊する?客室露天風呂付で1人2万円以下!

箱根と言えばやっぱり温泉!客室で温泉や食事以外も楽しめる温泉宿をご紹介します!

 

箱根湯本温泉 月の宿 紗ら

箱根湯本駅から歩いて約10分、和モダンの雰囲気漂うデザイナーズ湯宿です。

和と洋の絶妙なバランスのお部屋は、美しく独特で少し異国を感じさせますね。

宿の前を流れる渓流を眺めながら、箱根の自然を温泉を楽しむことができます。

なんと全室にコーヒー豆とミルが完備されているので、いつでも挽きたてのコーヒーを楽しめます!

公式サイト:箱根湯本温泉 月の宿紗ら

 

箱根小涌谷温泉 水の音

小涌谷駅から歩いて約15分のところにあるお宿です。送迎の車もあります。

名前の通り水のせせらぎが聞こえ、目でも耳でも癒やしを感じることができます。

珍しく原泉が2つ湧き出ており、『小涌谷』と『宮ノ下』の2種類の温泉を楽しめるのも魅力のひとつです。

自身でお肉や野菜を焼いて食べる炙り焼き会席は、料金に似合わないほど豪華ディナーです。

公式サイト:箱根小涌温泉 水の音

 

ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲

中強羅駅から歩いて約5分、木のぬくもりを感じさせるモダンなお宿です。

お部屋の大きな窓から見える景色は、まるで箱根の自然を独り占めしているようです。

和・洋いいとこ取りの食事は、自分の食べたい物に合わせてプランも選べます。

愛犬と一緒に楽しめるお部屋があるのも、ここならではないでしょうか?

公式サイト:ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲

 

季の湯 雪月花

強羅駅から歩いて約1分、まるで江戸時代のような門がお出迎えしてくれるお宿です。

すべての客室にヒノキの露天風呂がついているので、いつでも好きなときにお風呂を楽しむことができます。

また、貸切風呂は趣の異なる3種類のお風呂があるので、どれに入ろうかとても迷ってしまいます。

お部屋には浴衣と自分で立てて飲む抹茶セットがついてるので、いろんなところで和を感じられるのがいいですね☆

公式サイト:季の湯 雪月花

 

まとめ


いかがでしたでしょうか?

ホテルでのお泊りもいいですが、旅館も風情があって魅力的ですよね。

もちろん旅館だからこそ楽しめる要素もたくさんあります!

少しだけリッチなおこもり宿の旅行先として、ぜひ参考にしてみてくださいね☆

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です