おこもりお泊りデートする?関西圏での客室露天風呂付おすすめホテル!

「記念日なのにどこにも行けない…」

「ふたりで旅行にいきたい~!」

 

最近のデートや記念日のお祝いは、コロナ対策でステイホームばかり。

もう1年以上も自粛が続いてるから、

そろそろお出かけしたい人も多いのではないでしょうか?

 

そんな時におすすめなのが、おこもりお泊りデートです。

 

せっかくおこもりお泊りデートするなら、いつもよりちょっと贅沢に

お部屋に露天風呂が付いていると、テンション上がっちゃいますね♪

二人でプライベートな空間を楽しめちゃうし、

大浴場の混雑を心配しなくてもいいのも安心です。

 

今回は、関西圏でのおこもりお泊りデートにおすすめの

客室露天風呂付ホテルをご紹介していきます。

 

【兵庫県】

1.中の坊瑞苑

神戸市 / 有馬温泉

日本最古の湯ともいわれている歴史ある有馬温泉。

療養効果と美容効果の高い「金泉」と「銀泉」が湧き出る珍しい温泉地です。

こちらのホテルで予約がすぐに埋まってしまう人気の露天風呂付客室は、

金泉と銀泉の露天風呂が付いたスイートルーム・貴賓室「和光」。

和室10畳に加え、リビング、ベッドルームが付いたラグジュアリーなお部屋!

お部屋でいただける会席料理は、神戸牛や三田牛、

時期によっては松茸や蟹なども使用されており、味にもボリュームにも定評あり。

おこもりお泊りデートで、グルメもしっかり堪能しちゃいましょう♪

【 公式サイト 中の坊瑞苑 】

 

2.西村屋本館

豊岡市 / 城崎温泉

コウノトリが傷を癒す姿から発見されたという城崎温泉。

西村屋本館は、創業160年を迎えた老舗旅館です。

館内には、日本建築の伝統を生かした、和の雰囲気漂う4つの露天風呂付客室があります。

庭を囲むような建物の造りのため、どのお部屋からでも

それぞれ違う風景を眺めることができる。

自由にお庭を散歩してもOKなので、おこもり時間も優雅に過ごせますね。

そしてお食事も、豊岡を訪れるならやっぱり食べたい但馬牛、

松葉ガニなど、四季折々の但馬の旬を堪能できます。

【 公式サイト 西村屋本館 】

 

【滋賀県】

1.おごと温泉 びわこ緑水亭

大津市 / おごと温泉

日本一の湖・琵琶湖の西岸にたたずむこちらの旅館。

琵琶湖のゆったりとした景色を堪能できる、6タイプの異なる露天風呂付客室があります。

開放感が自慢の露天風呂では、朝日を眺めながらの朝風呂も人気の一つ。

おこもりお泊りデートならではの楽しみ方ですね。

館内の湯上りスペースに少し足をのばせば、

アイス・ジュース・コーヒーなどが用意されてます。嬉しいおもてなしですね。

夕食には、地元・近江牛を使った大好評のしゃぶしゃぶも。

なんとこちらのお肉、A4ランク以上のものを使用!

一品一品こだわりの会席料理をご賞味ください。

【 公式 おごと温泉 びわこ緑水亭 】

 

2.旅館 紅鮎

長浜市 / 尾上温泉

露天風呂付客室の種類が豊富で、和室・洋室・和洋室などタイプはさまざま。

おこもりお泊りデートに、特におすすめなのが、2018年に完成した特別室です。

もちろん、露天風呂付客室なので、さらに優雅なひと時を演出してくれます。

前面ガラス張りのパノラマビューで、檜の湯を寝湯で楽しめるなんて、とっても贅沢!

湯上りには、うれしい浴衣のサービス有り。

女性は、お好きな色の浴衣をチョイスできるので、浴衣選びも楽しみのひとつですよね♪

近江牛や京野菜を使った会席料理と、スタッフの方々のあたたかさにほっこり癒されるお宿です。

【 公式サイト 旅館 紅鮎 】

 

【奈良県】

ふふ 奈良

奈良市 / 朱雀の湯

古都奈良の顔とも言われる奈良公園の一角にたたずむこちらのお宿。

歴史ある土地でおこもりお泊りデートって、とてもリッチな気分ですよね♪

家具や内装のテーマが異なるお上品でオシャレな客室には、

天然温泉の露天風呂と、和漢の香りの湯や薬湯があります。

その中でも、ラグジュアリープレミアムスートルームは、

なんと、2階建てという造りの豪華さ。

「奈良のおいしい日本料理・鉄板焼き」をテーマに作られたお料理は

季節の食材を奈良ならではの味わいに仕立てられており、

見ても食べても楽しめること間違いなし。

【 公式サイト ふふ奈良 】

 

【大阪府】

1.伏尾温泉 不死王閣

池田市 / 伏尾温泉

大阪市内から車や電車で30分と、好立地。

約20種類の露天風呂付客室は自然派・数寄屋モダン・民芸調・アジアンテイストの

4つのタイプから選ぶことができます。

せっかくおこもりデートで長時間過ごすなら、ふたりの好きなテイストのお部屋で過ごしたいですよね。

伏見温泉の、天然ラジウム温泉に浸って、ゆったり心をリフレッシュ&免疫力もアップ?!

お風呂上りには、お部屋に完備されている無料の自動マッサージ器でちょっと休憩。

お食事は、山と海の幸を使った会席が自慢のお宿です。

時期によってはジビエ料理の猪肉や松茸、ふぐなどの食材も楽しめます。

【 公式サイト 伏尾温泉 不死王閣 】

 

2.花の里温泉 山水館

高槻市 / 花の里温泉

名勝・摂津峡の大自然に囲まれた知る人ぞ知る大阪の秘境にあるお宿。

露天風呂付客室で、渓流のせせらぎをBGMにゆったりと

お肌がツルツルになるという美人の湯に浸かれば、

心も体もリラックスできること間違いなし。

おこもりお泊りデートでも、大自然を満喫できます。

山水館でしか味わえない名物料理・キジ鍋は、

高たんぱくで低カロリーと健康に優しい人気メニュー。

最寄り駅のJR高槻駅からマイクロバスの送迎もあります。

【 公式サイト 花の里温泉 山水館 】

 

【京都府】

蒲井温泉 いっぺん庵

京丹後市 / 蒲井温泉

田舎の隠れ家がコンセプトのこちらのお宿。

なんと、1日7組限定のお宿なんです!

7室の離れすべてに源泉掛け流しのヒノキの内湯と、露天風呂の長州風呂が完備

離れだからこそ、ゆったりとした時間をふたりで過ごせますね。

丹波の厳選された食材で作られる懐石料理は

味はもちろん、お皿や盛り付けまで細部にもこだわわりを感じれます。

蟹はもちろん人気ですが、通年楽しんでいただけるようにと

アワビをおひとり様3枚もいただける贅沢なコースも人気です。

【 公式サイト 蒲井温泉 いっぺん庵 】

 

まとめ

今回は、おこもりお泊りデートにおすすめ!関西圏での客室露天風呂付ホテルのご紹介でした。

今までのお泊り旅行といえば、あれもこれもといろいろな観光地を詰め込んで回って、

バタバタとホテルに帰ってくるパターンが多く、

せっかくのホテルや温泉を満喫する時間が少なくなってしまった経験があります。

おこもりお泊りデートなら、ふたりでゆっくりとホテルで優雅な時間を過ごせるので

これも新たな旅の楽しみ方のひとつかと思います。

ぜひ素敵なおこもりお泊りデートをお楽しみください。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です