vodでアニメを観る時のおすすめは?ジャンル別・見放題VOD!

皆さんはアニメを見ますか?

「アニメは日本の文化」と言われる程、アニメは世界中で老若男女問わず楽しまれているジャンルです。

今では子供が見て楽しめる単純明快な作品から大人が楽しむストーリーや画風の作品まで様々なアニメが存在します。

今回はそんなアニメをたくさん見たいという人向けにおすすめなvodサービスをご紹介したいと思います。

アニメファン向け

アニメが大好きで、とにかくたくさん見たいという人におすすめのvodサービスを3つご紹介します。

dアニメストア

dアニメストア-アニメ見放題サービス

dアニメストア-アニメ見放題サービス

株式会社NTTドコモ無料posted withアプリーチ

公式HP:初めての方は初月無料のアニメ見放題サイト! | dアニメストア (dmkt-sp.jp)

サービス名の通り、アニメ視聴に特化してます。

見放題作品は全てアニメ関連で、その作品数はなんと新旧合わせて4,200作品以上です。

私はOPやEDも含めて観ますが、ストーリーだけを集中して観たいという人向けに、スキップ機能も付いています。

さらに再生速度も切替できるので、とにかくたくさんのアニメを観たいと言う人にはかなりおすすめです。

アニメ作品が気に入ってグッズが欲しくなったら、すぐにチェックや購入ができるコンテンツもありますよ!

ドコモが提供しているサービスですが、ドコモの携帯電話以外の人もdアカウントを取得すれば、月額440円で利用可能です。

初月無料のキャンペーンがあるので、気になる人は1ヶ月お試ししてみてはいかがですか?

dTV

dTV / 映画やドラマ、音楽ライブまで、話題作追加中!

dTV / 映画やドラマ、音楽ライブまで、話題作追加中!

株式会社NTTドコモ無料posted withアプリーチ

公式HP:dTV|dTV(ディーティービー)【初回31日間お試し無料】 (dmkt-sp.jp)

ドコモが提供しているvodサービスです。

国内外のアニメや映画、ドラマに音楽ライブも楽しめます。

アニメ以外も観たい人は是非dTVがおすすめです。

ドコモが提供しているサービスですが、dアカウントさえ取得すればドコモの携帯電話を使っていない人でも月額は550円で利用できます。

dポイントも使えるので、最新作の映画等もdポイントでレンタルできるのが嬉しいですね。

初月無料キャンペーンもあるので、試しに1か月利用してみるのもいいですよ。

バンダイチャンネル

バンダイチャンネル見放題アプリ

バンダイチャンネル見放題アプリ

BANDAI NAMCO Rights Marketing Inc.無料posted withアプリーチ

公式HP:バンダイチャンネル|初回おためし無料のアニメ配信サービス (b-ch.com)

不朽の名作から最新作まで数多くの作品が楽しめるvodサービスです。

バンダイ関連の作品はほぼ網羅されています。

アニメの他に特撮、アニメ関連のライブやミュージカルも視聴できるので、好きな人にはたまらないvodですね。

見放題を利用する場合は月額1,100円かかりますが、レンタル利用だけの場合は無料のアカウントを取得するだけで利用できます。

マルチデバイス対応なので、携帯電話、タブレット、パソコン、テレビで視聴できるので、好きな場所で見られて便利です。

ジャンルや年代別以外にも名台詞検索ができるのも面白いですよ。

ディズニーファン向け

ディズニーが大好きという人に是非おすすめしたいのがこちらです。

Disney+

Disney+ (ディズニープラス)

Disney+ (ディズニープラス)

The Walt Disney Company (Japan) Ltd無料posted withアプリーチ

公式HP:【公式】ディズニープラス|はじめてなら初月無料 (disney.co.jp)

ディズニー公式のvodサービスです。

ディズニー映画はもちろん、ピクサーやマーベル作品といった人気の映画が見放題で楽しめます。

アニメではないですが、世界最高峰のドキュメンタリーチャンネルと名高いナショナルジオグラフィックも楽しめるんですよ!

ここでしか見られないオリジナル作品や特別映像もあります。

他にも携帯電話の壁紙やLINEスタンプ等のデジタルコンテンツも数多く利用できるので、ディズニーファンにはかなりおすすめです。

月額770円で、初月無料のキャンペーンも実施中なので、気になる人はまず1か月お試しください。

一般・キッズ向け

小さな子供から大人まで家族で楽しみたいという人におすすめなvodサービスを3つご紹介します。

U-NEXT

店舗BGMを提供するUSENが運営しているvodサービスです。

アニメだけでなく、ドラマや映画の見放題も数多く取り揃えており、その作品数はなんと210,000本以上になります。

アニメの見放題は500本以上で子供から大人まで楽しめる作品がラインナップされていますし、幼児向けの歌番組も視聴可能です。

他にも110誌以上の雑誌が読み放題といったサービスもついているので、家族で全員で楽しめますよ。

月額は2,189円と高めですが、毎月1,200円分のU-NEXTポイントがもらえるので、レンタル作品もこのポイントで視聴ができます。

どのデバイスで見ても音声、画質共に非常に良いです。


公式HP:U-NEXT(ユーネクスト)-映画 / ドラマ / アニメから、マンガや雑誌といった電子書籍まで-日本最大級の動画配信サービス│31日間無料トライアル

Amazon Prime Video

Amazon Prime Video

Amazon Prime Video

AMZN Mobile LLC無料posted withアプリーチ

公式HP:Amazon.co.jp: プライム・ビデオ: Prime Video

大手ネットショッピングサイトのAmazonが提供しているvodサービスです。

アニメの他にドラマや映画、バラエティ、ドキュメンタリーと数多くのカテゴリーが楽しめ、オリジナル作品も充実しています。

現在放送中のアニメ最新話も毎週見放題に追加されていくので見逃してもこちらで視聴できますよ。

話題のアニメは大体見れますし、dアニメやバンダイチャンネルと同時契約で見られるアニメの幅を広げられるのでとても良いです。

見放題は期間限定のものが多いですが、見放題が終了した作品でもレンタルして視聴できますし、レンタルにはAmazonポイントも利用できます。

月額500円でPrime Videoのサービスだけでなく、Amazonでの買い物でもPrime会員の特典が受けられるのも嬉しいです。

hulu

Hulu / フールー 人気ドラマや映画、アニメなどが見放題

Hulu / フールー 人気ドラマや映画、アニメなどが見放題

HJ Holdings, Inc.無料posted withアプリーチ

公式HP:Hulu(フールー): 人気映画、ドラマ、アニメが見放題!【お試し無料】

豊富なラインナップが魅力のvodサービスです。

アニメ、映画、ドラマの見放題作品が多く、中には独占配信の作品もあります。

人気作品はほとんど視聴できますし、子供向けのアニメも多いです。

様々なランキングや特集も組まれるので、見たい作品が見つからない時はそこから探して見ると新しい出会いがあるかもしれません。

月額1,026円で様々なデバイスで楽しめます。

幅広い年齢層で楽しめるのでファミリー向けのサービスだと思います。

インディーズファン向け

「テレビ放送のアニメやOVAだけでは物足りない」

「もっとコアなアニメコンテンツを楽しみたい」

そんな人にはこちらをご紹介します。

アニメビーンズ

アニメビーンズ

アニメビーンズ

Production I.G., Inc無料posted withアプリーチ

 

アニメーション制作会社プロダクション I.Gが提供しているアニメ配信アプリです。

アプリはなんと無料でダウンロードして楽しめます。

見放題のアニメ作品は他社のvodサービスに比べて少ないですが、こちらの魅力はここでしか見られない特別なアニメと声優による特別コンテンツがあることです。

タテ型で尺の短い短編アニメが見られるので、隙間時間にサクサク見られます。

声優が実写で登場する映像が見られるので、声優ファンには非常に嬉しいです。

普通にアニメを楽しむだけでなく、もっと深くアニメの世界を楽しみたい人向けのアプリですね。

まとめ

アニメを楽しむと一言で言っても、どのサービスも様々な特徴がありますね。

サービス内容、月額料金、利用者特典等をご紹介しましたが、自分に合ったvodサービスは見つかりましたか?

純粋にアニメだけを楽しみたいのなら、私はやはりdアニメストアがおすすめです。

自宅で過ごす時間が増えている今、是非アニメを見て楽しんでくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です